忍者ブログ

25Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

17Jan

【SIMS4】使用MOD【Japanese Only!】

Posted by こうのとり(アフロ) in SIMS4

CCとCASの違いもわからないので細かい質問は勘弁して下さい。Japanese Only!:)
SIMS4のMOD整理が終わったらSkyrimのMODもピンタレストにまとめたいなあ…。

CTDをするようになってからMODをかなり減らして整理つつ、キャラを一体作ってみたわけですが、やっと安定したのでこれのCCを書き出してみようとピンタレストにまとめてみました。

  今回作ってみたシムですが、服装などが微妙に変わっていると思います。
ちなみに平常服は5種類設定してあるので、服の数が多めかな。
ほぼ、MODを使ってるので、消えるものがたくさんあると思います。
成人向けのコンテンツもあるので、そこら辺はご自身でお願いします。
今まで、アニメのシムで遊んでいたので、ちょっとストリート系とかそっち方面で遊んでみようかな、と。
とは言え、撮影技術なんてないしそのためにツール入れるのもめんどくさいので自己満足で遊んでいると思います。(笑)

髪型がこれと悩んでいたんですけど、こっちだと稚すぎるっていうか可愛くなってしまったのでKIJIKOさんの透過髪型にしてみました。


SkinTone PS BB Skin Asian Mask -TSR By Pralinesims
3D  Lash 3D Lashes Version2
EyeBrow S-Club WM thesims4 Eyebrows 34M
Eyeliner Bree Eyeliner N75 -TSR By Pralinesims
Lip S-Club LL ts4 Lip 201702M 
Hair White Toyger Kitten TS3 to TS4 conversion

Earringsと口のピアスは各項目で変えていたりするんですけど、全部TSRのPralinesims様のものです。
瞳(EyeColor)は置き換えのJade Eyes N69 DEFAULT-TSR By paralinesimsImmortal Eyes- Default-TSR By RemusSirionを入れているのでその中のどれか。
Tatoo S-Club ts4 WM Tattoo all body 02

Necklace
 [Kijiko]accessory_StrapChoker 
 male_two tone scarf_투톤 스카프_남자 남자 목도리
 Mayhem Necklace -TSR By Pralinesims
 Shadow Necklace -TSR By Pralinesims 
 S-Club LL ts4 necklace M01 -TSR By S-Club


【clothing】TOP
[BY2OL]leather+jackets
Genius Alessandro Shirt
HSSR_UPIRmaLejacket
imadako_accessory_ring_male_longhoodie
marigold_mTop_zipper turtleneck
PS_GE_FATE_ZipUpTop


【clothing】BOTTOM
001StudioK-Giruto31_rollup_HaremPants
by bukovka_tyae male_pants energy 201117
MarigoldMBottomBlackNWhiteJeans
PZC_Dark Denim Jeans(Men)
RemusSirion_clothes_30_Pants_Salt
Cottonunderwear-fivecolorsByShaoXingJiu


Shoes
001StudioK-Marie Rose-gothic-boot-long
001StudioK-shortboots-N1
MarigoldMShoesCombatBoots


こんなもんで。

拍手[23回]

PR

Comment (0) | PAGE TOP△

10Jan

【SIMS4】妄想ワールド開始【オフライン】

Posted by こうのとり(アフロ) in SIMS4

SIMS4を始めました。
拡張パックとか色々と多すぎて、今までは手を出してなかったんですよね。バイト先で見かけててほしいとは思ってたんですけど、極貧なもので。
そんなこんなで今更ながらにお友達から頂いたので始めてみました。
そして沼に。←

MODでキャラのスキンやパーツなどを追加していくゲームで、Skyrimなどやってれば早く把握できます。
MODのサイトもあるので見目よろしいスキンやオブジェクトなどがいっぱいです。
基本英語ですが、UIなどは日本語になってます。MODなどが英語ばかりですが、見た目でわかるので問題はないかと思います。
MODサイト以外のタンブラーなどでかなり麗しい服やアクセサリーが見られるので、大変ですが妄想のためにがんばれますwww
この使用MOD(パーツ)をCCというらしく自分のゲームシーンを紹介するのに使用CCとかで表記したりするのですが、あいにくそこまで豆でもなく、特に撮影をするわけでもないので最初のうちはメモも取らずにMODをいれまくってたり。
が、ゲーム内でライブラリがあり、ここで自分が作ったキャラや家などが保存できて且つ、公開もできてしまうわけで、やっぱりお気に入りキャラなどを公開したくなるわけです。
が、これは共有というシステムがあって誰でもDLして使えたりもするので勝手に使っちゃってください的なシステムになります。
このライブラリの中がSNS的なものになっているため、コメントも残したりもできたりするのですが。
CCの覚えもないわけで、海外の方からコンタクトがあったりするんです。
キャラを気に入っていただいて嬉しいのですがここで問題。
公式以外のCCがないとハゲるんですよね。素っ裸になってしまったり禿になったり←
んで、使用MODを紹介ってことになるとかいうのを失念。
ここでただ今詰まっております←
そしてMODのいれ過ぎなのか、何かが引っかかっているのか、CTDが起こり始めてしまいました。
これで丸一日潰れてしまったわけですが。(๑°⌓°๑)
しかも私、海外ドラマを字幕で見ている割にヒアリングすらできないんです←
お友達に訳してもらってコメントにお返ししたりするのですが、内心ヒヤヒヤです。
テンパりすぎて使用MODのとこが字数オーバーで説明にもなっていませんでした←
ほんと、フォローまでしていただいて、内心平謝り状態なわけです。
そもそも、キャラを作ってから(ライブラリに上げてから)CTDしているので、急いでCTDするのでというお断りを…訳してもらった次第です。
頑張ってURL探します…メモります…

ちなみに今までガッチャマンのケン&ジョーで遊んでたんですけどオリジナルで遊び直そうとかなんとか。
以下、ケンジョー↓


もうちょっと初期に寄せても良かったかなー…でもこのアニメって結構睫毛バッサバサでほんと美人。(でも西城秀樹)


一緒に暮らしているのでラブラブだったり。(エロMODあり←)


ちゃんとジュンとジュンペイもいるんだけど、リュウを忘れてた←


んで、今回作ったオリジナル。幾つか髪型変えてイメージに近くなるように悩み中ですが。
CCはS-CulbさんとかPralinesimsさんとか多め。スキントーンが違うだけでキャラがガラッと変わる。
PralinesimsさんのアイライナーとかのMOだと3Dまつげが入ってるの初めて知った。

拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△

23Nov

【KRITIKA】お久しぶりですね【ホンリョン】

Posted by こうのとり(アフロ) in KRITIKA

現在、BLESSをやっているわけですが、そこをあえてKRITIKA。
入らなくなってから新クラスが2クラス実装され、て弓がきてたので新キャラ作ってみました。
KRITIKA(以下くりちか←)ではキャラエディットがないため、簡単なカスタマイズで個性を出さねばなりません。すでに過疎っているので人は見かけませんがwww

お色気キャラかと思ったら、やはりお色気は鎌女が担当しているからか、エクレアを被っているような元気っ娘でした。
お金大好きらしいです。金儲けの匂いにつられてキナレスへと渡ってきたようです。
弓とはやぶさ(鳥)を使っての戦闘で、はやぶさはむらでは表示されず、隠密の鳥でしt

色黒女子を作ってみました。



うっとり見ているのは金です。
手に持っているのは金です。
お金が大好きです。
なにかあるのかもしれないけど金大好きです。

デライラと名付けました。
思いつかなかったのと、いくつかハネられてしまったので、某海外ドラマのキャラクターから拝借しました。

どうでもいいけどやっぱりアバターが高い。
期限付きアバター(レンタル)はいくらか安いけど一週間とか。
ピーマンの課金アイテムは高くて有名ですが、くりちか、黒砂、BLESS全部高いです。
AAは課金アイテム見る前にやめてしまったので知りませんが←

弓の使い心地はいまいちだったので、やっぱり蜜花がメインです。
エクレアや狂戦士も結構レベル上がって入るものの、蜜花(にゃんこ技を駆使する体術士)が一番使いやすい。
ので、蜜花でログイン。
こんなアバター持ってたっけ?!!な感じでライダーな蜜花がいました←
てっきり猫装備かと思ったら、にゃんこメットをかぶったライダーでした。
技の追加やら補正が入ったのか、スキルが初期化してて何をどうコンボさせるのかとかそのスキルを入れればいいのかすっぱりわからず。
にゃんにゃんサンダーとかタイフーンとか猫斬りやら手裏剣とか覚えのある技をレベルマックスまで入れてあとは適当に。
そして操作も忘れてt
適当にスキル登録のSCを押していけばスキル発動するからいいけど、キーコンが忘れてた。
というか、マウス拡張がないんですよね、ピーマンのゲームって。
ゲーミングマウスいらん。
タブ技とかって苦手なんで(指が攣る)タブ技をマウスに移植したいんですけど―!
ってことで、久々のくりちかでした。
キャラはめっさかわいい。アバター高いけどアバターもかわいい。
もうピーマンに課金することはないと思いますが。(以前に3000円以上入れといてピーマンのゲームしなくなったら一年で失効とかおかしなシステムに変わって入れておいた金額は0になりました←つまり3000円以上ピーマンに吸い取られた←

拍手[0回]

Comment (0) | PAGE TOP△