忍者ブログ

28Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10Jan

【SIMS4】妄想ワールド開始【オフライン】

Posted by こうのとり(アフロ) in SIMS4

SIMS4を始めました。
拡張パックとか色々と多すぎて、今までは手を出してなかったんですよね。バイト先で見かけててほしいとは思ってたんですけど、極貧なもので。
そんなこんなで今更ながらにお友達から頂いたので始めてみました。
そして沼に。←

MODでキャラのスキンやパーツなどを追加していくゲームで、Skyrimなどやってれば早く把握できます。
MODのサイトもあるので見目よろしいスキンやオブジェクトなどがいっぱいです。
基本英語ですが、UIなどは日本語になってます。MODなどが英語ばかりですが、見た目でわかるので問題はないかと思います。
MODサイト以外のタンブラーなどでかなり麗しい服やアクセサリーが見られるので、大変ですが妄想のためにがんばれますwww
この使用MOD(パーツ)をCCというらしく自分のゲームシーンを紹介するのに使用CCとかで表記したりするのですが、あいにくそこまで豆でもなく、特に撮影をするわけでもないので最初のうちはメモも取らずにMODをいれまくってたり。
が、ゲーム内でライブラリがあり、ここで自分が作ったキャラや家などが保存できて且つ、公開もできてしまうわけで、やっぱりお気に入りキャラなどを公開したくなるわけです。
が、これは共有というシステムがあって誰でもDLして使えたりもするので勝手に使っちゃってください的なシステムになります。
このライブラリの中がSNS的なものになっているため、コメントも残したりもできたりするのですが。
CCの覚えもないわけで、海外の方からコンタクトがあったりするんです。
キャラを気に入っていただいて嬉しいのですがここで問題。
公式以外のCCがないとハゲるんですよね。素っ裸になってしまったり禿になったり←
んで、使用MODを紹介ってことになるとかいうのを失念。
ここでただ今詰まっております←
そしてMODのいれ過ぎなのか、何かが引っかかっているのか、CTDが起こり始めてしまいました。
これで丸一日潰れてしまったわけですが。(๑°⌓°๑)
しかも私、海外ドラマを字幕で見ている割にヒアリングすらできないんです←
お友達に訳してもらってコメントにお返ししたりするのですが、内心ヒヤヒヤです。
テンパりすぎて使用MODのとこが字数オーバーで説明にもなっていませんでした←
ほんと、フォローまでしていただいて、内心平謝り状態なわけです。
そもそも、キャラを作ってから(ライブラリに上げてから)CTDしているので、急いでCTDするのでというお断りを…訳してもらった次第です。
頑張ってURL探します…メモります…

ちなみに今までガッチャマンのケン&ジョーで遊んでたんですけどオリジナルで遊び直そうとかなんとか。
以下、ケンジョー↓


もうちょっと初期に寄せても良かったかなー…でもこのアニメって結構睫毛バッサバサでほんと美人。(でも西城秀樹)


一緒に暮らしているのでラブラブだったり。(エロMODあり←)


ちゃんとジュンとジュンペイもいるんだけど、リュウを忘れてた←


んで、今回作ったオリジナル。幾つか髪型変えてイメージに近くなるように悩み中ですが。
CCはS-CulbさんとかPralinesimsさんとか多め。スキントーンが違うだけでキャラがガラッと変わる。
PralinesimsさんのアイライナーとかのMOだと3Dまつげが入ってるの初めて知った。

拍手[1回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字