忍者ブログ

26Jun

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

01Jan

【KRITIKA】巫女巫女猫

Posted by こうのとり(アフロ) in KRITIKA

あけましておめでとうございます。
正月一日からくりちかでまったり。
今日開けたら初詣に行こうと思ったら、身内が帰ってこれなくて年越してからそばを食べて寝たというしょぼい年越しだったり。
年越しで渋谷は駅まで帰るのがかなり大変だったようで、なんとか駅について電車に乗ったら人身事故で一時間くらい止まってたらしく、沿線の連携も取れてなく振替えでトラブったりしたようで散々な年越しだったと。


暇つぶしにはくりちかがちょうどいい。
毎年恒例のMoEで尼橋ダイブをしようかと迷ってたけど、あれはあれで時間とるんでとうとう入らずじまい。
CMで、はとぽっぽのウィロー就任ナルシストCMを見てしまったのも萎える要因だったとか。←

ぐっすりと寝て昼過ぎに起きてからまたくりちかってました。
クエストとか、いつもはろくに文章読まないんだけど、狼影村との関係が気になってパッと見たところ、長老とか村人たちは顔見知りだった模様。
 
クエストからちょっと詳しい過去が想像できるようだけど、やっぱり各キャラの解説がほしい。
簡易的でも設定集とか…作ってくれないかなぁ。


アルキを倒すために周りからいい顔をされていなかったのは一目瞭然。
もともと巫女だったのだから、その道を捨てれば路頭に迷う神獣が出るわけで。
しかしながら、村や妹を守るために苦渋の選択をしつつもそれをおくびにも出さずまっすぐ生きているって感じかな。
何も考えてないようでしっかりと考えているっていうのは自分が使ってるからってだけですねはい。


あまり親しさを感じないのは、氷牙族独特の性質からだろうか。
それでもタンセンは好意的。


イリカルは戦士で好戦的なせいか、風当たりがきつい感じ。
誇りが高すぎる?でも連れてるもふもふがうらやます。





レベルも50を過ぎて、やって来ましたリオン市庁街。
貴族の方が多いようで、蜜花にはなにもかもが物珍しい。
設定的には敵地に潜入?
モニターに映っているのはアルキ?


切実に…クリアするまではサービスの継続を祈願!

拍手[1回]

PR

Comment (0) | PAGE TOP△

22Dec

【KRITIKA】にゃんにゃ~ん☆

Posted by こうのとり(アフロ) in KRITIKA

順調にレベルも45いって手応えが出てきた。
クリスマスイベントも始まって地道に剣を集めて回っている今日このごろ。
もう必殺技をSS撮ろうと無理するのも諦めつつ(←)キーにも慣れ始めてきた。
サブで育てている暗殺者も地道にキーに慣れてきたけどやっぱりソロはキツイ職種。
体術師はソロでも安心な感じかなあ。
範囲がかなり使える。
巷では影と体術師がPTには邪魔だとか言われている気がしないでもないけど、がっつり体術師と影のPTですん。

範囲攻撃に特化しているのが面白い。
クールタイムが長めなにゃんにゃん台風をしょっぱなからぶちかまして敵をまとめてダウンさせてから右クリック攻撃でがつんがつんと叩き回して上からのぶち込み(名前忘れt)で削りまくり。
大所帯PTにはちょっと気を使って使えない気がしないでもない。(笑)


そして券もかなり集まってきたのでヒゲ部。←
トナカイの鼻とひげとツリー肩章をGET!
しかし、鼻と肩章は一緒に付けられなかった。orz 

七日間の期間制のアイテムを買ってしまったのでクリスマス後にはなくなってしまう。

永久?のものに気が付かなかったのデス。←
ひげだけあとから永久のものを買ってみたのでいまのが無くなっても安心。
肩に乗っているのは、ログインプレゼントの肩乗り槍桜ヒメとかいうアニメコラボアイテム。



監視塔のクエストも終わって港へと赴くとそこは海賊たち、荒くれのたまり場であった。

よぉねーちゃん、いいケツしてんな。いっぱいどうだ?
なんて言ったかどうかは置いといて。


し、死んでる?!!!

と思ったら酔いつぶれている…。
見渡せば、あちこちに酔っ払いが倒れていた。

みつかさんがお説教しちゃうぞ☆

 いいなー。船に乗ってみたい。
残念ながら船には乗れません。
座礁船とか雰囲気があっていい場所です。

必殺技を失敗してもいいから撮りまくってたらいくつか成功してたのを発見。
 
どやぁ!!!
ぐるぐるひっかき攻撃です。
この間もにゃんにゃん言いまくっててうるさくてめーんご☆


拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△

18Dec

【KRITIKA】SS消化なので画像ばかり。

Posted by こうのとり(アフロ) in KRITIKA

持病の扁桃腺炎がやっと落ち着いてきた。
クリティカのログインプレゼントキャンペーンも連続だと記憶していたから諦めていたら、連続じゃなくてもキャンペーン期間中に10日ログインしていればいいっていう事がわかり、キャンペーンのゴーグルを手に入れてうかれ状態でこんにちは。

咳が辛いのと微熱が続いてるので長時間は遊べないけどやっぱりそれでもクリティカ!
サブキャラの方も二次職になりアサシンへと転職。
戦闘の感想はといえば、体術師の方が戦いやすい。というのが個人的な感想でした。
範囲的に体術師の方が当たり判定が出やすい。

戦闘中のSSが結構難しくてなかなかいいものが撮れない。
ノンタゲだから対象が動けば視界から外れる。
特殊技とか撮りたいけど全然撮れんわー。

そんなこんなでリオンから路地裏へ。
ちょっとくすんだ感じの雰囲気がいいね!
おっさんとか、おっさんとか、男の世界!って感じ。←

ちなみに蜜花は氷牙族なんだけど、なんで猫なんだろう??
突っ込んじゃいけないのかもしれないけど設定に何かあるのかもかも?
氷河族は狼?それとも獣?
巫女として生まれて、巫女としての生涯を生きるか、体術師やアサシンとして生きるかってなとこだけどもちょっと設定が知りたい今日このごろ。
日本仕様なのかな…AAではもろ日本仕様だったけど、強化が高い!
お金があっという間に無くなる!
日本人をどう見ているのか気になるとこですGameOnさん。

溜まったSSを消化すべく!
重いブログを目指す!←

  


(ΦωΦ)みっつん、いい匂いするねー。


(´・ω・`)だろ。体臭なんだぜ。










  




(ΦωΦ)みつかもいい匂いするでしょ。きれい好きだからいつも身づくろいするのよ。


(´・ω・`)oO〇(唾液で…)
  


















(ΦωΦ)みっつんの匂いはお花のにお…


(´・ω・`)(影もわんもわ~ん





  




(ΦωΦ)(なんか)うわんわーん!

(´・ω・`)ごめ…(ぶふっ




ってオチが思いつかなくてスマソ。←











蜜花は氷牙族だけど面識はなさそうだね。
寒さに強いもふもふ族。
爪がない戦士は認めない!らしい。
肉球と猫耳はあるよ!(ΦωΦ)


アバター買ってもらったから記念!
髪型も変わっちゃうから見分けつかなくなってしまうのが残念。
課金アバターつけた時の髪型のバリエーションがほしい。
みっつんが魔術師でなく魔族になってる!


リオン街中。
おっさんたちは腕相撲が好きらしい。


猫ーーー!!!!!!
降りて来なさい…とか呆れられる蜜花さん。

ご挨拶にゃ!


ゴーグルがかっこいいのでフードを非表示にしちゃいました。
パンツのファスナー下げ過ぎですよね!









にゃんにゃん特殊技がなかなか撮れないので勝ちポーズでも。
いえ、なかなかMVPが取れないので記念に。←

くるくる回って跳ねて着地。

んにゃ~ん♪と伸びをして余裕見せちゃったり。



その後特殊技でまたまた挑戦。

見える角度を調節もしなきゃいけないしUI消して用意はするんだけど。

左手は技を出すための操作、右手でSSキー押すためにマウスから手を話すとターゲットがいなかったり離れて届かなかったり。
ついでに通常攻撃もマウスクリックなので。

 失敗モーションの地団駄だけ撮れて精一杯。
プレイヤーもモニター見ながら地団駄!
ノンタゲだから面白いんだけどこういうのが不便だね。(´・ω・`)

特殊技ってアップでアニメーション見れるのは自分だけなので、誰かに見てもらうとか出来ないのが残念。
逆も然り。


路地裏の面々の紹介。

知的なユルベくん。









 下乳セクシーなルカナ姉さん。







ちゅーに魔女のユキアちゃん 。
こんな顔でも性格いいエルロイドさん。





おなじみ倉庫の管理人ビンシャリンさん。



そして名前の無いおっさんたち。

おっさん「なんか用か?」
みつか「なにやってんの?(ΦωΦ)」
おっさん「はぁ?ふざけてんのか?」


おっさん「ここは女子供のくるところじゃねぇ、家に帰ぇんな!」

と言っている妄想をしてください。←




今日のメンテでクリスマスイベントが始まるようです。
新規アバターもでるとか。

楽しみ!(0∀0)


拍手[2回]

Comment (2) | PAGE TOP△