忍者ブログ

23Nov

【KRITIKA】お久しぶりですね【ホンリョン】

Posted by こうのとり(アフロ) in KRITIKA

現在、BLESSをやっているわけですが、そこをあえてKRITIKA。
入らなくなってから新クラスが2クラス実装され、て弓がきてたので新キャラ作ってみました。
KRITIKA(以下くりちか←)ではキャラエディットがないため、簡単なカスタマイズで個性を出さねばなりません。すでに過疎っているので人は見かけませんがwww

お色気キャラかと思ったら、やはりお色気は鎌女が担当しているからか、エクレアを被っているような元気っ娘でした。
お金大好きらしいです。金儲けの匂いにつられてキナレスへと渡ってきたようです。
弓とはやぶさ(鳥)を使っての戦闘で、はやぶさはむらでは表示されず、隠密の鳥でしt

色黒女子を作ってみました。



うっとり見ているのは金です。
手に持っているのは金です。
お金が大好きです。
なにかあるのかもしれないけど金大好きです。

デライラと名付けました。
思いつかなかったのと、いくつかハネられてしまったので、某海外ドラマのキャラクターから拝借しました。

どうでもいいけどやっぱりアバターが高い。
期限付きアバター(レンタル)はいくらか安いけど一週間とか。
ピーマンの課金アイテムは高くて有名ですが、くりちか、黒砂、BLESS全部高いです。
AAは課金アイテム見る前にやめてしまったので知りませんが←

弓の使い心地はいまいちだったので、やっぱり蜜花がメインです。
エクレアや狂戦士も結構レベル上がって入るものの、蜜花(にゃんこ技を駆使する体術士)が一番使いやすい。
ので、蜜花でログイン。
こんなアバター持ってたっけ?!!な感じでライダーな蜜花がいました←
てっきり猫装備かと思ったら、にゃんこメットをかぶったライダーでした。
技の追加やら補正が入ったのか、スキルが初期化してて何をどうコンボさせるのかとかそのスキルを入れればいいのかすっぱりわからず。
にゃんにゃんサンダーとかタイフーンとか猫斬りやら手裏剣とか覚えのある技をレベルマックスまで入れてあとは適当に。
そして操作も忘れてt
適当にスキル登録のSCを押していけばスキル発動するからいいけど、キーコンが忘れてた。
というか、マウス拡張がないんですよね、ピーマンのゲームって。
ゲーミングマウスいらん。
タブ技とかって苦手なんで(指が攣る)タブ技をマウスに移植したいんですけど―!
ってことで、久々のくりちかでした。
キャラはめっさかわいい。アバター高いけどアバターもかわいい。
もうピーマンに課金することはないと思いますが。(以前に3000円以上入れといてピーマンのゲームしなくなったら一年で失効とかおかしなシステムに変わって入れておいた金額は0になりました←つまり3000円以上ピーマンに吸い取られた←

拍手[0回]

PR

Comment (0) | PAGE TOP△

01Jan

【KRITIKA】巫女巫女猫

Posted by こうのとり(アフロ) in KRITIKA

あけましておめでとうございます。
正月一日からくりちかでまったり。
今日開けたら初詣に行こうと思ったら、身内が帰ってこれなくて年越してからそばを食べて寝たというしょぼい年越しだったり。
年越しで渋谷は駅まで帰るのがかなり大変だったようで、なんとか駅について電車に乗ったら人身事故で一時間くらい止まってたらしく、沿線の連携も取れてなく振替えでトラブったりしたようで散々な年越しだったと。


暇つぶしにはくりちかがちょうどいい。
毎年恒例のMoEで尼橋ダイブをしようかと迷ってたけど、あれはあれで時間とるんでとうとう入らずじまい。
CMで、はとぽっぽのウィロー就任ナルシストCMを見てしまったのも萎える要因だったとか。←

ぐっすりと寝て昼過ぎに起きてからまたくりちかってました。
クエストとか、いつもはろくに文章読まないんだけど、狼影村との関係が気になってパッと見たところ、長老とか村人たちは顔見知りだった模様。
 
クエストからちょっと詳しい過去が想像できるようだけど、やっぱり各キャラの解説がほしい。
簡易的でも設定集とか…作ってくれないかなぁ。


アルキを倒すために周りからいい顔をされていなかったのは一目瞭然。
もともと巫女だったのだから、その道を捨てれば路頭に迷う神獣が出るわけで。
しかしながら、村や妹を守るために苦渋の選択をしつつもそれをおくびにも出さずまっすぐ生きているって感じかな。
何も考えてないようでしっかりと考えているっていうのは自分が使ってるからってだけですねはい。


あまり親しさを感じないのは、氷牙族独特の性質からだろうか。
それでもタンセンは好意的。


イリカルは戦士で好戦的なせいか、風当たりがきつい感じ。
誇りが高すぎる?でも連れてるもふもふがうらやます。





レベルも50を過ぎて、やって来ましたリオン市庁街。
貴族の方が多いようで、蜜花にはなにもかもが物珍しい。
設定的には敵地に潜入?
モニターに映っているのはアルキ?


切実に…クリアするまではサービスの継続を祈願!

拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△

22Dec

【KRITIKA】にゃんにゃ~ん☆

Posted by こうのとり(アフロ) in KRITIKA

順調にレベルも45いって手応えが出てきた。
クリスマスイベントも始まって地道に剣を集めて回っている今日このごろ。
もう必殺技をSS撮ろうと無理するのも諦めつつ(←)キーにも慣れ始めてきた。
サブで育てている暗殺者も地道にキーに慣れてきたけどやっぱりソロはキツイ職種。
体術師はソロでも安心な感じかなあ。
範囲がかなり使える。
巷では影と体術師がPTには邪魔だとか言われている気がしないでもないけど、がっつり体術師と影のPTですん。

範囲攻撃に特化しているのが面白い。
クールタイムが長めなにゃんにゃん台風をしょっぱなからぶちかまして敵をまとめてダウンさせてから右クリック攻撃でがつんがつんと叩き回して上からのぶち込み(名前忘れt)で削りまくり。
大所帯PTにはちょっと気を使って使えない気がしないでもない。(笑)


そして券もかなり集まってきたのでヒゲ部。←
トナカイの鼻とひげとツリー肩章をGET!
しかし、鼻と肩章は一緒に付けられなかった。orz 

七日間の期間制のアイテムを買ってしまったのでクリスマス後にはなくなってしまう。

永久?のものに気が付かなかったのデス。←
ひげだけあとから永久のものを買ってみたのでいまのが無くなっても安心。
肩に乗っているのは、ログインプレゼントの肩乗り槍桜ヒメとかいうアニメコラボアイテム。



監視塔のクエストも終わって港へと赴くとそこは海賊たち、荒くれのたまり場であった。

よぉねーちゃん、いいケツしてんな。いっぱいどうだ?
なんて言ったかどうかは置いといて。


し、死んでる?!!!

と思ったら酔いつぶれている…。
見渡せば、あちこちに酔っ払いが倒れていた。

みつかさんがお説教しちゃうぞ☆

 いいなー。船に乗ってみたい。
残念ながら船には乗れません。
座礁船とか雰囲気があっていい場所です。

必殺技を失敗してもいいから撮りまくってたらいくつか成功してたのを発見。
 
どやぁ!!!
ぐるぐるひっかき攻撃です。
この間もにゃんにゃん言いまくっててうるさくてめーんご☆


拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△