忍者ブログ

28Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11Jun

【EOS】立て続けに【MMO】

Posted by こうのとり(アフロ) in MMO

βが目白押しな昨今いかがお過ごし立て続けにやりまくってます。(ナニ
MMOは気がついた時点で応募をしている所存。
MOは微妙な感じでLOVはキャラクリがしたかっただけって言う。

EOSをインスコしてまずはキャラクリ。
ウォーリア(男)、ヴァルキリー(女)、アサシン(男)、ソーサレス(女)、レンジャー(女)の5クラス。
性別固定でクラスで選ぶか性別で選ぶか。
例のごとく、レンジャーはここでもエルフ耳。
キャラクリはパーツを選んで組み合わせるタイプ。色は多め。パーツはイカロスくらい。
イカロスや黒砂でもそうだったけど、男は顔がでかいので調整必須だと感じた。
 




そして予め認識しておくのは、グラは5年位前のMMOなので、グラ目当てであればFFや黒砂やTERAなどのほうがよろしいかと。イカロスよりも低め。
ただ、軽い。非常に軽快で高画質にしても軽くて、しばらく黒砂をやってた身としてはゲームってこんなに軽かったっけ?と。←


UIの位置編集はできず、サイズを変えられる。
ここらへんは黒砂より親切かな?
SC数も幾つか拡張できるから便利。
簡素だけどわりとシンプルな感じで且つ最低限は抑えているといった感じだった。

キー編集はゲームをやっている上で何がどのSCなのか、どういったシステムがあるのかを見れるので始める前にざっと見ておくのがいいかも。と、いつも思う。
画質は最高の設定(初期設定)でログイン。



好きクラスのアサシンで行くか最近ハマりぎみの弓で行くか、とりあえず性別固定なので両方作成してみた。
アサシン、ガスマスクとか…これは課金アイテムなのかゲーム内アイテムなのか…。
装備をひと通り見てから下着にしてキャラクリ。




白髮とか褐色はいいものです。ฅ(*°ω°*ฅ)*


メッセンジャー。
チャットとは別ウィンドウで知り合いなどと複数人での会話が楽しめる。
チャンネルチャットだね。
これが黒砂にほしかった。
さすがにリネージュのスタッフが揃っているせいか、かゆいところに手が届くシステムだと。
招待しないといけないのは多少めんどくさいところでもあるわけだけど。
強制的にログインで入ってしまう招待制のFFの固定LSがいいか、IRCのように多数建てられたチャンネルを選べるMoEのチャンネルチャットがいいか。
ぼっちの私には関係ありません。関係ありません。(大事なことなので二回(ry

ゲームスタートすると、まずはぐだぐだとオープニングが始まりクエスト開始。
自動移動は無いようで、内心これはいいものかもしれない、と。
自動?方向音痴で迷子スキルマスターには便利だけど、ゲームをやっているのではなく、人の絵をなぞっている時のような達成感が全く無いような。
まあ、どのMMOも同じようなクエストなのでそれを言ったらおしまいな気もするんだけど。(テへ☆

初期装備が地味。かわいいのか可愛くないのかよくわからないくらいに地味だった。←
キャラ装備ウィンドウにSSボタンがあるんでポチッとしたらこんなの取れました。
うん、微妙に便利?
普通にSS撮ればいいじゃない?とか思ったなんて言わない。

昨今のMMOは全チャが激しい。
開発もそれを推奨しているフシがあるので問題もなく、ただ過疎化したあたりが寂しくなりそうな?
βってあれですね。
プレイヤースキルが出るのでときどきもやもや。
それを聞く前になぜゲームを進めない?とか、それを聞いたらゲームやる意味なくないか?とか、たまにだけど、どうやって歩くんですか?的な初歩的なことを聞いている人もいたり。

β一日目、GMのスズキPって人がいた。いたっていうか、全チャに紛れてた。
GMが喋ったことに全チャ騒然。←
なるほど、GMが介入するゲームって最近見ないよな、とか思いつつもMOBかりかり。
MoEのラングでGMと少人数座談会したり、GMと鬼ごっことか、門番の兵が逃げ出したり(安月給が耐えられず)みんなで探したり、骨やらアスモやらギガスやら懐かしいよなーとか。
MoEでさえGM出てこなくなったものな。

バグなのかどうか、クエストが途中で途切れた。(驚いた)
途中にNPC話しかけるメインクエストがあって、話しかけても話はするけどクエストの話はしない。
あとでかな?と他のクエストを進めていくと、魔物に占拠された村が平和に戻ってしまった!!
のぉ!!
平和な村のNPCは違う!!フラグ立たなくなる!
NPCは同じでも中身が違う。
つまり、メインクエストを破棄するしか無くなった。
いやいや、それは致命的だろ、まちがいだろ、と他のクエストを進めていったところ、サブクエストも無くなってしまった。
村に戻ってもその前のゾーンに戻っても新規クエストはもうない。
たった一つ残ったクエストを破棄した。
何も無くなった。
それ以上進むこともできず、村をうろうろ。


詰 ん だ 。 orz





でかいわんこ。
王道ファンタジー。
さあ、バグ潰しだごるぁ。

とか言って、最近バグ潰ししないんだよね、私。←

拍手[1回]

PR

Comment

Posted by にう@ at 2015.06.11 15:53 | Edit

たった一つのこったクエストを破棄した。
何も無くなった。
に噴いたwwwwwwww
あかんwwww

普通破棄したら戻るんとちがうのか…とりなおせるはずじゃないか…どうなってんだ…wwwww

Posted by らん@あふろ at 2015.06.11 17:07 | Edit

取り直せる以前にそのクエストの村がもうない。←
つまり、クエスト(完了)データをもったNPCがいなくなったん。←


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字