忍者ブログ

05Jun

【対戦】LORD of VERMILION ARENA【アクション】

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

LORD of VERMILION ARENAのオープンβが始まっていたのでキャラを作りに行ってみた。

ヴァーミリオンは戦士って言うよりは騎士、重厚なおっさんと精悍な女騎士が作れる。


ライズは見たまま獣人。男は獣形態なのでライカンですな。
   

ブレイズは科学と魔法、スチーム系な感じかな。
男が「男の娘」な感じなのが気になったwww


トワイライトがサイバーな近未来、メガテン的な。
高校生的なクラスなのでひげはあっても若い。


クロームは機械人、月面世界に築かれた白銀(機械で)の世界。
とあるゲームでいうところの「機精」って感じ。


ざざっとこんな感じで5クラス各性別を選べた。
個人的にはトワイライトの男とブレイズの女を推したいところ。

正式オープンあたりには体型とかも増えそうな気も。
キャラクリはパーツを選んでいくタイプではあるけど、個性的な作りにすることもできる。
黒砂やPSO2ほどではないけど、クリティカやFF新生よりは遊べる。
こう考えていくと、FF新生って月額課金の割にしょぼい気が…。
ってのはまあ、割と昔から言われてきたことなので、スクエニさんは月額とっているFF新生をもっとなんとかした方がいいと思います。←

って、このLORD of VERMILION ARENAもスクエニ。
セガ風味だけどスクエニ。
ちなみにゲームジャンルはMOアクション対戦ゲーム。
キャラが凄くかわいい。好み。
しかしながらジャンルが苦手だった。←

使い魔を召喚して戦っていくんだけど、システムは面白い。
カードを使って召喚する。
メガテンみたいな感じでの召喚が面白い。
デフォが口の悪い猫のぬいぐるみでかわいい。
クトゥルー的な神とかいろいろといる。
そして、いろんなゲームが参戦していくんだとか。
今のとこはスクエニ的なゲームのカードが楽しみ。
ヴァルキリープロファイルとか聖剣伝説とか、ファンタシーアースやサガフロなどなどが決まっているらしい。

キャラがかわいいのでRPは捗りそうだけど、バトルメインのゲームなので、バトル参戦できないと意味無いですね。←

拍手[1回]

PR

Comment

Posted by にう at 2015.06.05 19:17 | Edit

なぜ対戦なのか…ッ!(´;ω;`)
キャラのためにやらざるをえない…!でも対戦つらい…!!!キャラクリエイトだけしておわりそうなおかん…!


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字