忍者ブログ

26Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

20Oct

【FO4】モード全開【ドエロ注意】

Posted by こうのとり(アフロ) in Fallout4

またまた久しぶりのFO4をプレイしてます。
久しぶりにプレイしようとすると、一番の厄介はアプデですね。
また日本語化から始めるのにデータをすべて消してから日本語化。日本語化のやり方も忘れてしまう程度には間隔が空いてしまうので、かなり時間がかかりつつ躓きつつ←
MODはある程度決まったものがあるからリストで入れているけど、たまにMODのアプデでDLCがないと使えなくなったり、MOD自体が消えていたり‥今回はメインで使っていたSnap'nBiludが消えていました。(゚д゚)ガーン
お水の供給を増やすアップローダーからのMODももともと海外の鯖でウィルスを検知するようになってお手上げ。
そんなこんなで代替わりのものもいまいち秀逸MODばかりがなぜ消える‥な中でいくつか新規MODを探しまくってきました。
今回はゲームを進行したかったので、時間のかかる拠点づくりは程々に‥と思っていたものの、それでも建築やクラフトのMODが増え続け‥現在MOD数、服とキャラエディット合わせて130近く←
流石に町とかが近くなるとカクつき始めてしまいました。(笑)
キャラエディットは、オーバーレイでタトゥーが入れられるようになったのでユニークキャラクターを入れてメッシュとテクスチャーをコピーして‥という手間がなくなりました。追加MODは増えましたけども。


女性ではクリアしたので、今回は男性で行こうかと思うのです。
男性美化に躍起になってなんとか中性的な軍人キャラを作ってみました。‥海軍出身のはずだけどピアスしてたり線が細かったり‥まあ、幻想です。



デコッパチ←
おでこの横幅はいくらかいじれるけども、縦が固定されているのででこっぱちになってしまいますね。
 横顔はちょっとお気に入り。

服もピアスもEli'sブランドです。
男性用のアクセサリーとかあるとすごく嬉しい。
ちなみに女性の髪型も男性に適用しますが、似合わない←
なんでだろう?男性もありそうな髪型とかあるのに‥似合わない←
HN66sブランドの服もかっこいいけど女性用しかなく、スリムなジーンズやダメージジーンズなんかローライズはちょっとあれだけど、そこだけ直して男性用とかあったらなぁ‥なんて。
せっかく気に入った作りになったので、今回は東京グールの金木マスクはやめて、黒縁メガネ(サングラス)とシャドウスカーフでプレイ続行。


と、その前に。
エロMODが本格始動しているので、そっちもちょっと試してみました。
かなり前に基礎になるMODは出ていたんですけど(スカイリムのSexLabみたいな)、銃で自分やNPCにポーズをつけさせるものでポーズだけだとなんだかなぁ‥と見合わせていたもの。
FO4ってスカイリムと違ってモーションがバニラで適用する。
ので、FNISを入れて登録していくと言ったて間もなく、F4SEさえ導入していればすぐにモーションを適用できる。これが一番の強みな気がします。

そして案の定アクセスすると発動するラグマットやマーカーが開発されていました。
モッダーさんすごいです。
会話で発動するものなどはまだ先のようで、スカイリムに比べたら早い。
ただ、まだ日本語化プロジェクトのようなものはないので、自力で翻訳です。
スラングが多くてかなり時間かかりましたが、自分がわかればそれでいいんです←


さすがにアダルト認定で消されてしまいそうなほどにエロモーションなので差し障りなさそうなものを←

拍手[2回]

PR

Comment (0) | PAGE TOP△

24Oct

【FO4】新たなる美男への道【MOD】

Posted by こうのとり(アフロ) in Fallout4

のっけからおかしなタイトルでこんにちは。
女性キャラ中心のMODが多い中、腐女子としては男性MODがもっと出てほしいと思いつつも他人任せなわけです。
MODサイトをさまよい、諦め半分で女性キャラを中心にMODを集めて女性主人公でプレイをしつつもMOD探索が楽しくて相変わらずゲームが進みません←

そんな中、気になるMODが登場したので試してみました。
どうやらノルウェーとかそっち方面の方のMODっぽい。
まずは男性キャラの鼻筋改善MODを見つけて「なんじゃろ?」な感じでSS眺めていたらどうやら男性キャラの美顔MODのもよう。
これは試さざるをえない!!CTDしても!!と思いつつも導入してみました。

Better European nose for male まずはこちらで鼻筋改善。
Enhanced Vanilla Bodies (ちょこちょこ消えるので保存推奨)で男性のみ体型MOD導入して
M-skin for EVB (male body and face texture) か Youthful Male Skin for EVB  新規ヌードテクスチャ。(現在使ってるのは後者)
M-face (character creation extender) 顔のパーツ追加。
Natural Expression Fix(NOMORE CARTOON FACE ) で口を整えて
M-Brow for male 眉をきれいめに。
Makeup For Men - Non-Replacer Standalone で男性もメイクができるように。

あとなんかあったようなきがするけど思い出したら追記します。
キャラクリの幅が広がると楽しくてキャラいじり優先になってしまいます。
キャラクリができたらプリセットとしてセーブもできるし、配布のプリセットをロードもできるので、かなり楽。のはず。

拍手[4回]

Comment (0) | PAGE TOP△

12Apr

【FO4】久しぶりに触ってみた。【MOD】

Posted by こうのとり(アフロ) in Fallout4

スカイリムのKSヘアスタイルがFO4に移植されたので、数カ月ぶりにFO4をやろうと思って起動したら、おもいっきりエラーで落ちましてん。
ちなみにF4SE起動です。
翌々考えてみたら、起動すらしていなかったからアプデを何度もスルーしてました。
多分、更新でバージョンが変わったのかと。
だとすると、F4SEすらバージョン違いで入れ替えねばならない状態。
とりあえず、更新したら日本語化からやり直さなくては…と、日本語版のアプデをして放置の間に更新状況の検索。
MODの入れ替えは特にしないでもいけるようで安心。
というか、日本語版のままでもMODは使える模様…だけど、スカイリムの癖とMODの安定感から英語版の方がいいようで。
F4SEは後回しにして放置することに決定。FO4はF4SEが必須なMODがまだ無いので、必須になる頃にはバージョンも変わってそうだし。
というか、この間FO4のckがニュースになってましたね。
まだβのようで、一般には公開されていないみたい。
公開したら一気にコンパニオンとか建物系とか来そうな気配。NPCが使用できなかったMODの建物も修正されそうなのでちょっと楽しみです。
モーションが来たらアダルト系も出てくると思うので、そろそろ本腰を入れる時期ですよ。(*⁰▿⁰*)

日本語版の更新も終わったので、まるごと保存。
日本語版で一度起動してみたら、初回はCTD。恐らくMODの入れすぎです。(;´ω`)
2回め以降はとくにCDTもなかったので、オープニングからちょっと遊んでみたところ、声優さんもなかなかバラエティに富んでいるようで。(日本語初体験←
KS髪とキレイ系顔を入れたので、試しに女性でキャラクリしてみた。

うん、まあまあこんな感じかな?くらいです。
少女系を入れてみようかな…と思ったけど、まだ体型がCBBEしかないのと体型の幅も大して大きくないので保留です。
まあ、人妻限定だし。
まだSSとってませんがまつげが濃い目MODも入れてみたので楽しみかも?サムネを見る分、男性も濃くなるようで。
逞しいおっさんしか作れないスカイリムとは雲泥です。(最近は女性パーツ使ったフォロワーMOD増えましたがプレイヤーは流石に使えない)
そういえば、デザートイーグルMODを入れてから一度も引き出してなかったことを思い出したんですが、やはりコンソールで引き出すタイプってめんどくさいです。
できればワークステーションで作りたい。

最近マスケティアードっていう海外ドラマにハマってしまったのですが、できればアトスのコンパニオン(むしろ四銃士+α)とか、衣装MOD作ってくれないかな…なんて。←

相変わらずMODばかりが楽しくて本編が進みません。
MODを入れては再調整でニューゲームから始めるばかりで。(^ิ౪^ิ)←
現在、なんちゃらの断崖(初期クエストの)を開放して建物を建設中。←
デザインが上手く決まらないのとセンスが無いので作っては壊すのを繰り返してみたり。
材料足りてるかって?そんなのはtgmですよ。←
レベルが高くなる必要はないけど、撃ちまくりたいのとクラフトしまくりたい欲には勝てませんでした。
撃ちまくりたいと言ってもフルオートでってことではなく、通常はハンドガンでガンガン撃ちまくり、遠距離はライフルで狙撃してます。

というか、久しぶりすぎて操作を忘れていたり。

拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△