忍者ブログ

16Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

28Oct

【げんそう】クエストは続くよいつまでも【しんいき】

Posted by こうのとり(アフロ) in 幻想神域

日曜日だったからか、結構重かったです。
ラグが酷かった。
今日に限ったことではないけど、PTメンバーのマーカーが飛び飛びで追い付くことができません。
どっちにしろ、一緒にやってるからどうってこともなく、IDもPTを組んでいてもソロになるので、利点といえば経験値5%アップとPT茶が使えることくらいで。
多分、ほとんどの方はソロで遊んでいるんじゃないかと思います。
NPCも同じこととはいえよく喋るゲームなので、その点はソロゲーですね。

クエストを完了させてクエスト、またクエストを完了させてクエスト。
クエストがないと何もできないお使いゲーでもあります。
戦闘は楽しいです。動きは軽いし。
クエストをメインに進みながらプレイすれば、あっという間にレベルアップです。
今日で42になりました。
メイン幻神も40を超えました。
幻神、ヴィヴィを使っているのですが、この幻神ってものすごい扱いづらい。
すぐに機嫌悪くなったり「私の力なんかいらないのね」とか「私がいないほうが君はもっと楽しいんだろうね」とか。
ものすごくなんというか…疲れる子です。
いいかげんワルキューレに乗り換えたいのですが、罪悪感をちくちくと。
ちなみに髪の毛の事で質問してあげると嬉しいみたいで、よく+5(親密度)アップしてくれます。
すぐ下がりますが。(・∀・;;)
近接だからと回復の「愛の女神」にしたのですが。

IDのシステムがちょっと大変ですね。
コミュ障にはかなり辛いっていうかメインクエストが進まなくてやめてしまうかもですね。
3人PTとか5人PT必須なので。
募集しているとこに飛び込むか、自分で募集するかしないといけません。
もろ辻PTだから割りきってしまえればいいんですけど、そうも行かない人も少なくないはず。

友達と楽しく始めるのだとか、あまりおすすめは出来ないかもしれません。
戦闘中はほぼアクション行動なのでキーボード必須でチャットしてる暇がありません。
一緒に進むのも難しいので(共有クエストがない)、別行動になってしまい、IDも別々になってしまう。(PTプレイは3人以上)
交流したいなら別のゲームした方がいいかもしれません。
友達と同じ話題を持つだけで、黙々と進めるゲームとしてはいいですね。
そういうのは抜きとして、楽しいは楽しいです。
Twitterなどでも言われているけど、サブクエストが楽しい。
交流的ななにかが楽しいという話題は聞いたことがありません。(笑)

レベルごとに着ることが出来るアバター服を増やして欲しいですね。無課金で。




画面解像度を変えると(戻しても)構成が変わってしまうのもなんですが、SCが無くなってしまうのでなんとかして欲しいところで。
UIサイズは80%にしています。
SCのサイズはジャストサイズなのですが、文字のサイズも小さくなってしまって見づらいのなんの。
チャット文字のサイズは個別設定なのでいいのですが。
NPCのセリフは半分くらい読めてません。←

真ん中寄りにPTメンバーのバーを置いているのは、こうでもしないと相手が喋ってるのに気が付きにくいからです。
チャットログが目立たないので(背景に溶けているw)。
ので、こうしておくと、吹き出しがバーの横からぴょこっと出てくるので便利です。


今日はGMコールイベントがあったのですが、まあ呼ばれる訳ありません。
GMコールといえば童話王国を思い出します。
初期の。
GMではなく、王様がログインしているプレイヤーを呼び出して時間内に城に行くというやつなのですが、これは緊張ですwwww
ペナルティがあるわけでもないのですがね。

21時からはラッキードロップイベントでした。
倒しまくりたかったのですが、ちょっと手間取ってしまって半分くらいはロスしてしまいました。
手応えを求めて次マップへ移動、レベルが1,2上のモブを叩いてましたが、やはりサブクエストがあるとちょろちょろとやってしまう。
もっと叩きまくりたかったー。

拍手[0回]

PR

Comment (0) | PAGE TOP△

22Oct

【幻想】テスト開始【神域】

Posted by こうのとり(アフロ) in 幻想神域

21日は幻想神域のテスト開始日でした。
見た感じ、テイルズオブシリーズ(藤島先生キャラ)みたいです。
やはり、頭身が高く無いと駄目らしいです、私。
幻神が2頭身3頭身くらいだったら手を出してなかった。(笑)

まず作成したのが双剣の男キャラです。
いつもたまには違うものを使ってみようと思うのですが、やっぱり双剣とかメインじゃ外せない。(;´Д`)
たまには~でいつも使わない武器をもたせたのがMoEの第一メインコグニなんですけどね!

武器を選ぶとまずこんな画面。

アニメチックキャラってタルタロスみたいですよね。
細かくパーツを作っていくのでなく、出来上がったパーツを組み合わせるだけですが、パーツの量も結構豊富なのでこれはこれでありですね。
初期装備もなかなか可愛いので見た目が飽きないかも。

MoEのカスタマイズよりは豊富かと。
これにMoEのシステムがごっそりと移植されたらなんかもう…感無量です。(笑)
そして何より、軽い。
X・A・O・Cをやってたせいでしょうか…やたらと軽く感じます。
初日だから最初はログインすらままならなかったのだけど、メンテが入ってからは問題なくログインも出来るようになりました。
一部の人はやはり無理なようですが。

誤訳も少ないです。
ただ、チャットログがべらぼうに見づらい!
色変更ができないし。
白茶以外は吹き出しも出ないみたいなので話しかけられても気が付きにくい。
ただ、PTバーのとこに吹き出しがつくので画面全体を見ながらプレイとかになりそうです。
UIも動かせるのですが、SCアイコンがでかい。
ついでに言えば、左にチャットログ、右にクエスト一覧、下にバー関係、上にタゲバーやらなんやらで操作するには画面が小さいです。
マウスでドラッグ回転など、ウィンドウの上から始めてしまうと動きません。
開始地点に誰かキャラクターがいても動きません。
とにかく操作画面が狭いです。

UI周り、ブラウザ起動は改善して欲しいですね。ブラウザ起動はメール出しましたが。
いつも使っているブラウザがスレイプニルなので、SCをクリックするとスレイプニルで開いてしまいます。
大概はIE依存のブラウザのお陰でそのまま起動することもあるのですが、幻神はそうもいきませんでした。
改めてIEを開いてログイン…しようとしたら、前回とログイン情報違うぜべいべぇ!メールに認証番号送ったからよろしくな!ってな感じで認証です。
IE以外で幻神にログインしてはいけません。
ってことで、ランチャーの直接起動か別ブラウザでも起動できるように頼みます、ログインクエストがスムーズにクリアできませんとメールしときました。

移動などの操作は快適です。
キーもほぼデフォで行けます。
ノンタゲですが、うまく相手に接触しないとやっぱりタゲ取りしないとですね。
NPCに話しかけるときはキーじゃ無理なようです。(ダブルクリック)
キーカスタマイズの「話す」は幻神と話すということだったらしいです。


そしてなかなか次のマップに進まないのですが、別にいつまでもレベリングをしているわけじゃなくてですね。
隠しクエストがばりばりやってくる。(;´Д`)
一覧表示では載らないようで、クエスト画面を開いて確認しなきゃわからずにスルーして放置したクエストが溜まっていくということです。
ちなみにクエスト画面にも乗らないのが結構あるのはまだ発展途上なのか、たんなるバグなのか。
タイミングで受領しないクエストもあるようで。


ちゅーしときました。
表情も変わります。よ。(笑)

拍手[1回]

Comment (2) | PAGE TOP△