忍者ブログ

19Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

01Nov

【げんそう】また、さらった【しんいき】

Posted by こうのとり(アフロ) in 幻想神域

MAP個につき一つ、生き物を袋詰で運ぶクエストが…。
半分は人を袋詰に!:((´゙゚'ω゚')):

そういうわけ(?)で正式オープンしました。(ぱちぱちぱちぱち)
起動がすんなり行かなかったくらいで変わったことは特にありませんが。

正式オープン記念のアイテムも配布されてました。


Σ(´Д` )
これではナルシストではないか!!

ま、まあグラがかわいいからいいですよね。
そういえば、染色ってどうやるんだろう?と思ってたけど、「染色可」となっているアバター服はドロップか課金のみみたいな。
ドロップは何度もしているけど、気にしたことなかったので今更確認できず。
…一個だけあったかな?

ただいま、アニメ?とのコラボをやっています。
アニメ知らないけど、かなりかわいい。(服が)
男物は~?!!と思ってたけど、SS見る限りでは男女で着れるみたいですね。
これからもばんばんかわいいのがでてほしい。
できればドロップで。

今日はメインクエストを終わらせようと駆けずり回ってたのでIDは行ってません。
IDのメインクエもあるのですけど、後回しに。
二人用IDとかあればいいのに。
なにか、中途半端な気が。

そろそろMoEの家賃を払い込まなくては。(笑)

拍手[1回]

PR

Comment (0) | PAGE TOP△

30Oct

【げんそう】レベル45になりました!【しんいき】

Posted by こうのとり(アフロ) in 幻想神域

PCのエラーで書いたものが全部消えました。orz
再起動したらブラウザもおかしい。

一度書いたものってそのまま書けない…。
とりま、IDがべらぼうに楽しかったのと、レベルが45になったおかげでアイテムの所持枠がかなり空きました。
IDのシステムは改善してもらえると嬉しいですね。(メール済み)
リーダーが飛んだところ(募集したダンジョン)に自動で全員が飛べるようになればいいのに。
置いてけぼり、はぐれ、あぶれで締め出されたり他の人と途方に暮れたりがあったりで罪悪感でちょっと疑心暗鬼状態なので、自分でPT募集できないんですよ。
たとえ確認しても、相手が人間だと勘違いもするわけで、はぐれて動揺したりとIDは楽しいけどそこら辺だけはものすごくいやな気分で。
辻PTなので、知らない人と2人で別の場所に飛ばされたときはもういたたまれなくてその場でPT抜けたくなってしまいました。(話しかけたけどスルーされたし;;)orz
その後、クリアしたらしいメンツが「おつー」「ありがとう」とか言ってる時にその方は黙っていなくなっちゃったし。

なので、PT募集はほんと、怖いです。
と言うか、入るまでが怖いです。
本日も申請してきた人と違う場所に入って「あれ??誰も来ない」とかいいながら一度出て移動したし。
レベルが足りなくて入れませんとかで締め出されそうにもなったしでどきどきです。

合流できれば楽しいんですけどー。
公式の修正に望みをかけるしかないですが。
公式が問題ない、と判断したらそれまでで。

そこら辺を抜かしたら楽しかったです。
リベンジ(とか言って別のIDに入ってましたがなぜ…)したりして。
集合ワープとか時間待ちで「その場で復活」できることとか修理とか初めて知りましたしwww

時間忘れますね。
ってか、死にすぎです私。
防御にPをほとんど振ってないんですよね。
たしか8Pくらいしか…。
双剣って近接の割にHPが少ないんです。
その分防御にたけているのかと思ったけど、あまりそう感じない。
Pも体力(HP)か防御かでHPに振ってしまってます。
紙ですね、紙。(ーー;
防具で補正しているのみなものだから、双剣だからっていう長所が攻撃くらい?

最後のボスでなんとかレベル45になって装備も変えられました。
ラピスの付け替えがめんどくさいです。(笑)
装備を外しラピスを抽出、ラピスのレベルアップ、ラピスを新しい装備に装着して装備、古い装備を解体か売却。
ラピスは胴、腰、足のみなのでまだいいのでしょうけど。
全パーツだったら大変。
どっちにしろ、通常のクエストで死ぬことはないのでそこまで拘りません。
IDメインだとまた変わってくるのでしょうが。
今のとこ、レベルアップのためにクエストをメインに進めなくてはいけないので。
IDは余裕があるとき、ギルドコインのために。くらいで。


今回あまりSS撮れなかったのですがこれだけ。


なんだろうwwwww
人さらいクエストが多いゲームですね。(;・´з`・)


時間を忘れるゲームです!

拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△

29Oct

【げんそう】幻神、召喚!【しんいき】

Posted by こうのとり(アフロ) in 幻想神域

見目がいいとやっぱり楽しいですね。
軽いし。
公式で始まったアンケートも書いてきました。
結構要望なんか書いとくと入れてくれるのが嬉しいです。
釣りとハウジングはほしいですねー。
問題は、アイテム所持枠と倉庫枠が少なすぎるってとこですが。
無料でもらえたのは5枠分だけでした。

シュテルン山に移動してクエストをしているんですが、BOTが目立ち始めましたね。
というか、BOTとプレイヤーキャラの見分けなどつきませんが。
ただ、タゲとか関係なく、誰かが叩いていようが関係なく仕掛けてくるので迷惑は迷惑です。
ほぼ魔法職か銃器職です。
しかたがないのでSSを撮って通報だけしときました。

今日もまた、ラグが酷かったです。
相方がワープしまくり。
地図上のマーカーはほとんど役立たず。
ほんと、ソロゲーです、これ。


3人PTのIDがやっとクリア出来ました。
前回、手違いでクリアできなかったので。(ご迷惑をかけてしまった方もいますが^^;
クリア出来てた相方に一緒に行ってもらい、募集をかけてのIDクリアです。
辻なので、その場限りですが、いろんな人と行けるのは楽しいかも。
そのまま仲良くなるのはどうだろう?
交流非推奨ゲームなので。
チャットログは背景に溶け込んで見づらい=話ができない。クエスト以外やることがない=クエスト中は作業なので会話しながらもやりづらい。戦闘はアクションなのでチャットもちょっと…。

ここらへん、せめてログの改善をアンケートに書いておきました。


とにかく35IDもクリアできたので、40IDも行ってきました。
チャンネル共通なので、他のチャンネルで申請してしまった人は、チャンネル移動をしないといけません。
便利なような、不便なような…?
それでもなるべく同チャンネルのPTに申請したいですよね。

 
幻神をアポロンさんにしてみました。
女神ヴィヴィはかなり不機嫌になってしまいましたが。(笑)
皆空を飛んでいるのにアポロンさんだけ地上をどてどてと走りながら追いかけてくるのがかわいいです。
この後、シヴァの鍵だけとガブリエル、ヘラクレスが手に入りました。

アポロンさんとの連携技。

かめはめ波!!!(笑)

そしてワルキューレとの連携技。


Σ(´Д` )コレハヒドイ。
タイミング悪かったああ!!!!
ワルキューレに怒られそうですね。

 
























アポロンさんを堪能してからガブリエルを召喚。
名前を某三女神の長女の名前にしてみました。
女神たちももっとクールな感じなのかと思っていたら、結構おしゃべりでかわいいです。
そして、よくアバター服を拾うのですが、どれもこれも女性用で着れません!
しかも、ドロップでしま手に入らないとかそういうのでもなく、クエストで貰える(選べる)服なので意味ありませんよ。
もっとアバター服が増えてくれたら嬉しいのに。
レベルによって皆同じだから個性がまだでてません。


あ、そういえばクリスタルの欠片というアイテムがあり、幻神の進化(Lv.40↑)に使うらしいので貯めていたんですが、ログインするたびにその日集めたクリスタルの欠片がなくなります。
ええ、電子の間に消えてしまったみたいです。
一昨日は気のせいかと思っていたんですが、昨日もその後集まった分が消えていました。
その後は集まってないので確認できませんでしたが。
ログアウトで消えるのかと思ってしまったくらいです。
メインクエストに必要なのでこれは手痛い。
バグなのか気のせいなのか…気のせいってことはないと思いますが…。
クリスタルの欠片、使い道が最初わからなくて貯めっぱなしにしていましたし。
しばらくして幻神の進化に使うんだとわかったのでこのまま貯めようと思っていたんですよ。
捨てちゃったのかなー?売っちゃった?いやいや馬鹿な…そこまで天然じゃないぞ。(・´з`・)


メインクエストで何度やってもガイドに出てくるのがあってかなりうざったいのですが…。
受けてませんよ?受けてて出てくるなら自分のせいですが、クリアしてしばらくするとガイドに出てきます。通常画面の右に出てくるガイドですよ。

明日は新しいアバター服を手に入れます!


拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△