忍者ブログ

20Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21Feb

つまらない・・・(´・ω・`)

Posted by こうのとり(アフロ) in MoE

ラストカオス

無事、プレオープンβが終わりました。
かなりの混雑でトラブルがあったようですが、こんな程度、どこのβでもあるのでキニシナイ。(゚д゚)
私的にはおもしろかったので。
まぁ、面白かったからといって、正式サービスで課金するかって言うとしませんが。
クリックゲーは微妙なもんで。(移動からレベル上げからからひたすらクリックするゲームのこと)


MoEのほうでも大変なトラブルです!!
個人データ流出!
■■■こ、これは…………………!!
ずさんな管理体制の経緯が。

一昨日(?)から重大な問題発覚とやらで急遽メンテに入り、休止になりました。
ラストカオスもβが終了でやることないじゃん・・・・とか思ってたらそれどころじゃなかったようです。
「Master of Epic」は今までやってきたMMOの中でもかなり出来がいい、世間の評価も高いと思います。
開発費の問題はあったようでも、周りから惜しまれながらも停止、後に復帰し、挙句にヤフーなんぞに買い上げられたりといろいろとありながらもがんばってきたと私は思うのです。(偉そうですいません)
それでもやっぱりいろんな問題があったのでしょう。
ゴンゾロッソとかいう会社に管理が移行しました。
ユーザーはIDの移行にめっちゃ苦労します。
BBIDをまず新IDに移行して、それからBBIDの中のMoEのゲームIDを一つずつMoE専用IDに移行して…。
全員が期間中に移行しようとする(当然)もんだからパンクもするはずです。
が、これはひどい。
ゴンゾがどれだけずさんな管理をしてるかわかるってもんですね。
BBに買い上げられ(この時点で強制的にBB登録しなきゃいけなくなった)ようと、BBから移行することになろうとも、MoEを楽しみたいからこそめんどくさい手続きをこなしてきたのに。

ユーザーデータをFTTPにアップロードしてただぁ?!
それが流出してあまつさえ、2ちゃんねるに晒されて。
晒された中に自分のがあったんだろうか?とか、ちょっと心配になったり。移行失敗してないから大丈夫だと思うんだけど。
FSメンバーの一人は移行失敗で流出対象になったかもしれないそうで…人事じゃないですよ。

それだけじゃなく、それをしばらく隠してたってんだから余計に信用ならない。

移行騒動の後のログインではもう引退するって言う人が結構いたんだけど、やっぱり私はMoEが好きだし、MoEで初めてたくさん友達できたし。
FS入ったのも初めてPTなんてものを他人と組んだのもこれ(RA改MoE)だったわけで。
考えてみれば随分と長い付き合いなわけで。
そんな中、親しくなった人が引退するとか聞くと寂しくなっちゃったりします。|ω・`)<ゴメンネ、ヒキトメテルワケジャナインダヨ

どう責任を取るんでしょう、ゴンゾ。
下手すれば、MoE自体が存続できなくなります。
いや、こんな不祥事をやらかした管理会社のままでは継続不可能でしょう。
だからといって、ゴンゾからまた別の会社にってのも可能性はほとんどないかもしれません。
まさに、「さよならも言えないままね」状態でゲームの知り合いとさよならです。
FSは掲示板があるんですけど。
被害届けだしたって…被害者はユーザーじゃん!?

開発はがんばってたのにね…救われないね、ハドソン。がんばれハドソン。
私は応援してるよ、ハドソン。

拍手[0回]

PR

Comment

Posted by やま at 2006.02.28 13:29 | Edit

・オープン始まったらしいんでラストカオスやってみた。
・操作がしづらい。
・退会した。

Posted by Σ( ̄□ ̄) at 2006.03.01 20:53 | Edit

ぶww
操作性はめっちゃ悪いよねー。(ёεё)
退会してないゲームがいくつもあったりするんだけど。


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback