忍者ブログ

20Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11Jan

みんなでMoE!

Posted by こうのとり(アフロ) in MoE

なにげにメインが掘り掘りになってる気がするけど気にしなーい。

MoEは友達に勧めても反応がいまいち。
今、一緒に入ってる子も3回目?
3回目にて楽しさを知った、みたいな。


一見さんが離れていく要因としては、自由度の高さが一番でしょう。
クエストもほかのMMOと違ってお話を進めていかなきゃーってのがない。
自分の伸ばしたいスキルを所得するのにクエストはお勧めだけど、どうしてもってわけでもないし。
シップ装備もそんなに性能いいわけでもなく、壊れないのが便利ってくらい。
イベントは有志によるものとGMによるものであってNPCによるイベントはほとんどない。
わらげは行ったことがないのでわからないけど。
あ、カオスとかそういうのは別として。

ようは、一人じゃなにをしていいのかわからない。

とりあえず、初めてならお友達を作るか、それが苦手なら戦闘職を作るべく蛇から叩き初めていけばいいのだけど。
チャンネル検索も簡単だから、友達作るのもかなり楽だし、10年くらいやってるのに一次過疎っただけで今はまた賑やかだし。
ハドソン時代のイベントは知らなくても問題ないし。

ただMoEに慣れると、ほかのゲームじゃ物足りなくなってしまう。
ってことが一番の問題です。


あと、ハドソン時代の濃さがなくなったのが残念。
アスモダイのなんだっけ?研究室?
次はこれの実装!とかをオリアクスの兄貴がお知らせするコーナー。(な、記憶←)



そしてこれ。
このイベントを逃したのが痛かったんだよね…。
続編イベントってやるんだろうか?
ハドソンじゃないからもう無理??
ゴンゾってアニメ(撤退したんだっけ?)もいいもの作るんだから、コラボでがんばってくれればいいんじゃないかと思ったり。
兄貴は帰ってこれるのだろうか…ってか、イベント時代をアップしてないかなー…。
むかし、FSメンバーが動画をまとめてアップしてくれたんだけど、FSページすらなくなってしまったからなー。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback