忍者ブログ

25Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11Mar

【MoE】過疎

Posted by こうのとり(アフロ) in MoE

MoEだけの記事って久しぶり?
家維持のためにちょこちょこ入ってるとかそんな感じで、まともにゲームしてないけどこの間はリスティルで蜘蛛狩ってた。
追われて逃げて狩りまくる、そんなリスティルが好きです。()

家維持と言っても、コインを入れに行くだけで家修理も掃除もしてないので家の中に入れなかったり。←
アセットも耐久が減るだけでもったいないのでしまっちゃってるしね!
アセットも最近じゃ売ってるとこが殆ど無い。
たまにあってもストレージ付いてないものとか。(泣)
ストレージに荷物を入れたまましまってるんだけど、ストレージが無くなったらアイテムが溢れてしまうわけで、集めやすい材料とかならいいけどそうでもないものはちょっと捨てるに捨てられないし。
MoEは倉庫や所持枠が少ないからここらへんの管理が大変。
ある程度のリアルさを追求しているゲームだからこそなんだろうけど。
あまり所持枠あっても、ばかばか荷物持ってると重量で動けなくなっちゃうしね。

家を手放すのが惜しい理由の一つがこのストレージ機能。
ストレージを増やすにはまずはストレージ機能をもたせるアセットを準備すること。
準備したら家に設置するんだけど、家のグレードをアップさせないと家具の設置の上限が低いので、必要な物を設置していくと置けなくなる。
グレードは家維持の期間が必要なわけで。

まあ、そこら辺は置いておいて。
ストレージを付けるためのアセットを作るためには、木工や鍛冶などのスキルを育てねばならない!
鍛冶だけ、木工だけ、ってわけにもいかず、近頃(主にぽっぽ事件から)は過疎化が一気に進んでしまったために材料も自分で揃えなければならなくなってしまった。
となれば、採掘&鍛冶、伐採&木工のキャラが必要となる。
採掘&鍛冶は問題ないけど、伐採&木工がいない。
過疎ってるゲームは誰かに頼るスキル振りはタブー。

ってことで、久方ぶりに新規キャラ。
しょっぱなから木工を育てるのも限界があるのでまずは棍棒で筋力やスタミナを付ける。
伐採は斧だから、刀剣で育てるのもいいかもしれない。
採掘だと棍棒がいいのよね。
とにかく筋力は伸ばさないと荷物も運べず、ダメージもそこそこなんで戦闘系でガンガン伸ばす。
アカウント作成でもらった経験値アップを使えばシップがつくまで早い。
シップが付いたらすぐにラングまで行ってシップ装備を手に入れに行こう。

と、まあ、イメトレをしてるんだけど、まだ樵始めたばかりなり。
UIを色々といじってたらあっという間に時間が経ってしまう。
今回、(多分ずっと前に)追加された機能を見つけて新たにUIの配置換えをしてみた。
あとでメインとかにもコピっとこう。


SC類をスキル一覧と一緒に横にひとまとめに。
アイコンでかい。
アイテムのアイコンが小さくならないかな。


スキル値がまだ初期だからかする、かする。
がっ!がっ!かすっ!な感じで。(笑)

【マクロメモ】
1. /cmd [伐採]
2. /pause 46
3. /cmd [伐採]
4. /pause 46
5. /cmd [伐採]

【マクロメモ】
1. /cmd [収穫]
2. /pause 42
3. /cmd [収穫]
4. /pause 42
5. /cmd [収穫]

収穫は40くらいでも行けるかもしれない。
 
マクロ行数増えませんかねー。
寝マクロ禁止のせいなんだけど。
デイレイの計算式が面倒。未だによくわからない。
MoEのマクロはちょっと敷居が高い気がする。
ゲームの中でなくても編集できるのはありがたいけど。

過疎り過ぎで城内がとても軽い。←
過疎り過ぎで欲しいものが売ってない。←
過疎り過ぎでギガース上げもままならない。←
たまにペット育成で集まってるけど、ペット育成の中でだと神秘上げしてる人がほぼいないから回復が望めないという。ね。
ツアーはまだ健在で、たまにナジャとかもやってるみたい。
個人的にはまた黒の廟堂へ行きたい。
青は頭使うので無理。←
赤は行ったことない。←

メインのブレンド名を「プリキュア剣士」にしてみた。←

拍手[1回]

PR

Comment

Posted by 魚 at 2015.03.11 18:07 | Edit

ぷりwwwwきゅあwwwwww
最近入っても何もしなかったりもはや入らなかったりですっかりマクロ忘れてる件
またマクロ組み直さないとなぁと思いながらも
平原ふえたの…どこなの…

Posted by あふろ at 2015.03.13 23:47 | Edit

平原はまだ行ったことないんだな、これが。
どこだかも知らない。←
マクロも入れ替え直したよ…SCも全部立てにして小さく収納したり、テクニックも随分前に順番入れ替えられるようになったからそれに合わせて組み直したり入れ替えたりスッキリさせたよ。


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字