忍者ブログ

25Dec

DERBY OWNERS CLUB ONLINE

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

なんか最近、オンライン巡り再び。
癒されてます。実生活がつらいんで、仮想の世界で癒されてます。
早くMoEにもログインしたいです。いつ無料化なんでしょう・・・・?

先日、アキバの街頭で配られてたセガの体験版。
DERBY OWNERS CLUB ONLINEとかいうオンラインゲームの体験版でした。
パッケージを見て、ダビスタとかみたいなのかな?と思いましたが、私、ダビスタもやったことありません。
競馬とか見ないしやらないんで、わざわざ買ってまでやろうとは思いませんが、食わず嫌いもなんなので、ためしに・・・と、インストールしてみました。
せっかくの体験版だし。ちなみに10日無料です。

SSは撮り忘れました。
まだβ中なのか、選べる基本キャラは2体。男女が一体ずつです。
顔とか髪型は選べます。これはかなりカスタマイズできると思ったんですけど、髪形の種類が少ないのが残念。基本のショート、ベリーショート、ロング(セミロング)、ポニーテール(ちょんまげ・・・・)。
顔はかなり違うものが5種類くらい。黒人風もあったり。男はおっさんとか。
操作性は悪くは無いと思いますが、視界が狭い。
カメラワークもありますが、上下の角度が変えられないので、遠くまで見えないし、周りに何があるのか見づらいです。
横は視界が広いほうです。
アップも中途半端でキャラの顔はしっかり拝めません。
馬はめっちゃかわいい。(笑)
で、ログインすると、まずは馬がもらえます。
名前をつけて、発音決めてスタート。
発音はレースの実況で必要なのです。実況ありなので。
チュートリアルでオーナー登録所まで歩いたり馬に乗ったり。
馬に乗るのが楽しいです。
馬に乗ったとき、操作性いまいち。

オンラインでの操作性、MoEが一番しっくり来ます。
慣れとか以前にMoE(RA)は操作性入れて好きになったので。

まずはクエストをこなしてお金をためなければならないようです。
最初はセレブランクやオーナーランクを上げていくためのクエスト。
セレブランク、家(土地)を買うために働かなくてはなりませんね。
仕事としては、最初は採集。釣り師も考えたけど、なんとなく採集。
草の種類と場所探さないとな・・・・。クエスト進まない。(つω;)
セレブはとりあえず後回しにしました。
厩舎は必要だけど、とりあえず、えさあげたり機嫌取るのは道端でもできる模様。
馬の世話コマンド、たくさんあります。
そのとき必要なコマンドを選ばないと相手にされないか信頼度が減ってしまいます。
ずっと馬に乗り続けて世話もしないといつの間にか嫌われてたり。
一応、期限が減るときはアイコンが出ますけど、なんだかよくわかりません。
なにをしてほしいとか、出てくるわけではないのでうっかりと地雷を踏んでしまうことも。(馬に蹴飛ばされてる・・・)
なんだか、食べ物の好みもあるようで、天然飼い葉を食べなくなりました。
まだ始めたばかりでわからないので、下手に餌は買ってません。
とりあえず、馬のおもちゃとブラシと蹄を買ったらすでに懐が寂しくなってしまいました。
天然飼い葉なら採集できるんだけど、食べてくれないし・・・・・。

調教場で走りこみをやってみたものの、ルールがいまいちわからなくて、ほとんど失敗に終わってます。お金かかるのでまだあまりできません・・・・。
で、オーナーランクを上げるべく、レースに出場。
まずはデビュー戦。
ここでオンライン戦。
待ち時間(5分くらい?)で誰も来なければCOMが相手をしてくれます。十八馬まで?
実況がなかなかいいかも。
誰も来なかったのでCOM戦です。
結果は散々。
とりあえず、レース経験はついたので、NPCにオーナーランクを上げてもらえました。
で、ここで蹄を買ったりしました。
次のオーナーランクを上げるために再びレース。
ちょっと楽しい。
競馬とかはやらないけど、馬とコミュニケーションして仲良くなって、家買ってリフォームしたり・・・・いいかも。
馬とコミュニケーションってとこが癒されるかも。
気難しいけど。
早く厩舎に入れてあげたい・・・・。
ちょっと、だれかやってみません?お勧めかもー。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback