忍者ブログ

23Oct

【黒砂】ハロウィンです【ESO】

Posted by こうのとり(アフロ) in MMO

黒い砂漠に復帰気味でこんにちは。
ここのとこ一人でゲームすることが増えてあちこちブラブラしていたりいなかったりしています。
相変わらずコミュ障なのでギルドにも入れずソロでかりかり。
ESOで誘われることも数回あったけど、ESOってほぼ海外勢なんですよね、はい。
英語がからっきし小学生レベルなので、話しかけられた時点で何を言ってるのか全くわからない状態でSS撮ってあとで翻訳してみて「あ、私に話しかけてたんだよね!!グループがとか言ってた?!!」なんてことばかり。
黒砂は日本勢が圧倒なんですけど、だいたいタイミング合わなくて落ちる寸前で誘われててそのまま落ちてしまっていたりとか。
リログしてっていうのもすでに眠気マックスだったり翌日になって今更な~とかなんとか。
きっと縁がないんだな、うん。とか思うようにしています。←

黒砂もESOもハロウィンイベント真っ盛りです。
黒砂の方は比較的簡単なお手伝いクエストで被り物が手に入るので、長時間ゲームするのがつらくてもなんとかなる。
そうそう、黒砂はレベル制限を解除してしまってレベル50になりまして。
PvPが解除されてしまうので、今まで躊躇していたんだけど、なんだか50をすぎると新たに楽しくなるそうで欲を抑えきれなかった!
青ネームになったので、PvPされたらどうしよう…とかビクビクしていますが、デイリークエストも今までとはちょっと違うようで楽しみ。


やはりグラフィックはMMOでもピカイチですよね。
フィルターも簡単にかけられるし。
各街を回ってハロウィンの飾りを見て回るだけでも楽しい。
あまり代わり映えしないけど。
そういえば去年のハロウィンはあまりイベントクエストしてなかったなあ。
始まったばかりだったし、確か。
戦闘でレアドロップするハロウィンのキャンディを集めるとまた違うものがもらえるようで、これまたちまちま狩りをしています。
3つ集めなきゃいけないのに2つまで数分で集まったはいいけど、そこからがまったくドロップしなくなりましたww

 


ESOのハロウィンは戦闘系の狩りがメインぽく、いまだよく理解できずにちまちまやっとります。とりあえず、ボス級を狩ることでモチーフが手に入るようで。
レアアイテムもバシバシドロップします。
がんがんと解体しまくっているんですけど、研究に回せるものがなかなか出ないのが厳しい。
解体でクラフトレベルが上がってるからいいけど。
ESOはレベル49になってあともうちょっとってところ。
今のうちに上げまくっておきたい所存、馬の調教の速度がマックスになりました。
相変わらず馬の躍動感は黒砂がすごいな、という感想。


近場のクラフト場で作った怒りシリーズが結構硬い。(重装備)
釘バットはドロップ品←

そういえば洞窟でも回ろうかとしていて、入っては出てをしていたところ、知らない人にトレードを出されていたことに気が付きました。(地図とか見てると気が付かないんですよね)
魔法エフェクトを出されていて気がついた次第で←
承諾してみると、次々とドゥマークラフトモチーフを渡されました←ホロウジャックのモチーフでした←(部位ごとなので重複合わせて5枚くらい頂きました←)
渡すだけ渡した後、こっちが反応するもそのまま走り去って行かれましたがレアモチーフ?は美味しくいただきました。
重複していたものは売らないで取っておこうかと。
ハロウィンイベントでクラフトモチーフが出るんですよね。
多分それで重複分を処分したかったのかも。
所持枠少ないしね。
ともあれ、ありがたいです。お名前くらいSSしておけばよかった。

RAβ(現行MoE)で城の門前で休んでいたときに10年かかって貯めた額くらいのお金を渡されて拠点に帰るのに苦労したことを思い出したりして。
金の重さで動けなくなって焦ったのは今でもいい思い出←
MMOなど周りでやってる人もいなく、ROが日本で流行っていた初期あたりの頃の話ですg



ToSは残念ながら私には合わなかったようで。
PC(HDD)がクラッシュしてしまってPCを新調する羽目に。
友人がToS始めてHDD逝ってしまった直後のことでもうインスコすら怖いです。(原因かはわかりませんが、タイミングが重なったので)
ROにしろあそこらへんは合わないようなのでさっさと諦めました。

拍手[1回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字