忍者ブログ

20Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10Apr

あいもかわ…り過ぎた現状ですが

Posted by こうのとり(アフロ) in MMO

なにげにものっそい久しぶりの更新。
もう見に来ている人なんて皆無なんだろうと思いつつ。
あまりにも放置しすぎてなんだか申し訳ない気分になったので現状を。

MMOは相変わらずいろんなのに手を出してる状態は変わらず。
現在は、「黒い砂漠(仮)」と「ArcheAge」が日本に上陸するのを待っている中、繋ぎにできるものはないかと検索しつつものんびりとしています。
とはいえ、実は仕事のしすぎとストレスで体を壊して、何度か手術を受けたり長期入院をしたり。
なんどか三途の川を渡りかけては生きて帰ってきたという感じ。
なので、現在は仕事もできずに引きこもり状態。やることもないので映画に行ったりショッピングモールうろついたり、暇つぶし的にできるゲームをしたり。
健康でこの状態なら嬉しいんだけど的な。地震も大変なのを体験しちゃったしね。
何よりもの痛手は愛猫がこの世を去ったことでしょうか。
その後の去年の暮から今年の初めまで、絶対安静状態で輸血しまくりんぐ。
そんなこんなでも元気は元気でいざゲーム!

PCも買い換えてPSO2にもCβから手を出しました。
アクションものも好きなんでかなり嵌ったのは言わずものがな。
FPS式なんで操作もすぐに慣れました。
無料枠では一体しか作れないけど、一体を育てたいので十分かな。

sega39.jpgキャラカスタマイズも楽しいし。
珍しくロリキャラを作ってみました。
MoEは忘れないとキモいです。←
目を最大限に大きくした結果なので、ドアップにすると多少キモい。

武器は素手メイン…で行くととても弱いのでワイヤー使い。
剛拳まで行きたいけどクエストが難しい。
レベルもβからやってやっと40になった所でとてもまったり。
ツイッターで緊急コールが入るとログインしてたりした頃もあったけど、ハードでこなすようになってからは仕切り屋さんがいる場所に入ってしまうと放棄してしまう。
半端な仕切りで怒鳴り散らしているだけなので怖い。
クエスト入っちゃうとチャットする余裕ないんだけど、あるならもちょっとちゃんと指揮するなりすればいいんじゃないかな?とか思ってしまう。
下手は下手なりに頑張ってるので、誰もが完ぺきにこなすと思っている時点でイタイけど。


な感じで、前よりはログイン率が減りまくりめったに入ることもなくなりました。
歳をとって病気やって、人と接する機会が殆どなくなってしまったせいか、ゲーム内でも人との接し方がわからなくなってしまって交流しなくなってしまった。
誰かが話しかけても曖昧な返事しか返せず申し訳ない。
めっきめきのソロですん。
MoEの頃までの交流意欲はどこへやら。
前は自分からPT募集とかしていたくらいなのになー、と、40過ぎるとどっか気力が無くなっていく。

もう一つ、オフゲでなんですが、Skyrimにもハマってました。
これは洋ゲーですが、自分流にカスタマイズすることができるRPGで基礎となっているグラはものすごく…綺麗ですがキャラが非常に…醜い。
人男キャラは毛深いシュワちゃんだし、人女はかなり…。
エルフにいたっては日本人好みの美しい中性的なものではなく、顎が長い爬虫類顔だったり。
これをユーザーが作ったMODといわれるいわゆるスキンを入れて美しいキャラやロリコンキャラにしたり、バグだらけのプログラムを修正したり、グラフィック自体を変えてしまったり、果てはクエスト追加や家や土地、ニューゲームを作ってしまったりとまさに自己満足ゲームだったりするのです。
MODはフォルダに放り込んでいくだけの単純作業で、難しいことはないのだけど、MOD同士の競合とか、入れすぎて重くなったりとゲーム自体が動かなくなったりして、そのたびにインストールをしなおしたり。
楽しいは楽しいけど、オフゲなのであくまで一人。
MMOになるとかいう情報もあるけど、MODを入れてなんぼのゲームがMMOってのもどうだろう。

というわけで、「黒い砂(仮)」と「ArcheAge」に期待。
もしかすると、FFXVIにも手を出してしまいそうな。
 

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字