忍者ブログ

20Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25Apr

【AA】ArcheAge

Posted by こうのとり(アフロ) in ArcheAge

ArcheAge、遠征隊長に当選しました。(人´∀`).☆.。.:*・゚
なんか、MoE以来のわくわく感でいっぱいだったりなんだり。
まあ、テスターなのでいろいろと試していきますよ。
時間が取れればの話だけど。
できるかぎりはプレイしたいですね。
種族とか、戦闘スタイルとかほぼ情報が与えられないのでなんだろう?不安ってよりもなにがあるんだろう?的な。

ちょうどGWに入る辺りなので、β(α)目白押しですね。
FFも26日から始めるらしいとのメール。
正直FFはあまり馴染みがなかった。
綺麗だけど綺麗なだけで、SEとかFF!って感じだったけどそれだけで。
結局、友だちもクライアントが合わなくてインできずに終わったし。
スペック的にクリアしてても何かしらでNGだったりするからわかりませんよね。

ArcheAgeはとりあえず蔵のインスコ、起動はできました。
ちなみにグラボはクワトロなのでサポート外です。
たまにサポート外のやつがテスター応募すんなとか聞きますが、テスターだからこそサポート外のPCでどんな不具合が出るとか、さくさく動いたりするのかとか、それもテストの一環でもあるわけで。

待ち遠しいわけですが、実はまだログインできていません。
ので、登録完了していません。
使ったメルアドがすでにピーマンに登録されている奴だったらしく、PC買い換えてパソコンガードとやらでログイン出来ない状態になってたりして。
公式に解除メールを投下したものの公式によってはかなり待たされる場合も普通にあるので、期待せず、プレイ期間中に出来れば御の字って感じです。
多分、S4Lで登録した時のもので、ゲームオンのやつじゃダメなのかなあ…メルアド違うのかな。

始まったら半月はまともにゲームできることはないだろうから、ちょっと改善された頃にログインできたらいいかも。
楽しみですね。
結局、Skyrimより早くArcheAgeが来ました。
とりま、蔵をもっと日本語化して欲しい気もするけど、αテストみたいなものだから今はいいのかな。
メニューとかはパッチで日本語化したし。
ランチャーはハングルと文字化けまみれでちょっとびっくりしましたが。
クロノスだっけか、αではクエストもハングルだったり、読めるものが少なかった覚えが…。
いや、クロノスじゃない…ラストなんちゃら?ブログ漁れば出てくるw
なんだか公式で隊長名簿が公開されたのでツイッターのフォロワーが知らない内に増えててビビりました。
元々あまりフォローしないもので…。
病状とか生命活動のツイートを流すことがあるのであまりフォローしないんですよ。
それでもいい人はリプくれればフォロー返します。
というか、招待目当てのフォローはどうしていいのかわからないです。
現状がこれなのでいつログインできるのか、登録できるのかも不明。

今回、友だちが外れてしまったので、招待したいけどログインして登録できないと招待どころではない。(笑)
27日はちょっと拉致られに行くのでプレイできないし。

MoEくらいにはシステムいじれるといいな。
ついでにマクロと。
FFのマクロいじりはつまらなかった…。
スキンとか、ユーザーカスタマイズとか。
ってのは贅沢ね。
MoEは日本産だし。
ArcheAgeがMoEを超えられそうで正式サービスを迎えられたら、MoEのお家を手放すかもしれません。
ログイン率減ってるのに維持費だけかけてる状態では少々面倒くさいので。
ストレージ機能が初期になるのは辛いけど、場所的な問題はワールドが増えたのとPSO2やArcheAgeに移動する人がまた増えていくので問題ないと。
新規で大型MMOが始まると、いきなり過疎化するMoEも半年経たずに盛り返すという現象が面白かったりします。
まあ、あっちの方はいつ行っても人があちこちで走り回っているので、キャラ維持で数ヶ月に一回はログインしとくことにして。

どうも歳のせいか人と交流をするのがひどく億劫になってしまったので、ArcheAgeをきっかけに治していこうかな。
ギルド(でいいのか?)にも入ってちょっと遊んでみようか。
情報が少なすぎていろんな妄想をしてしまうwww

SSは収納されないのね…どうせなら、SSと動画のツールを組み込んで欲しかったかも。
ついてなかったら後で要望出してみよう。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字