忍者ブログ

20Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22Jan

なつかしいなぁ

Posted by こうのとり(アフロ) in MoE

オラオラオラァ!!MoEというか、微妙にレゾナンスというか。
ブログのログ投入を途中放棄してんだ、と、何気にブログを読み返してみました。
なんか、前のブログ(自設置)のログをそのまま持ってきたので文字化けしまくりです。
だけど、MoEのクローズの頃の画像とかあって思わず読みふけってしまいました。(´ー`)y-~~
懐かしすぎる・・・・この装備なんだろう??とか思ったらレザー装備でした。スタイリッシュ装備みたい・・・・。
帽子もあったんですね。初期装備。
さすがにRAの画像は残ってない・・・HPにアップしたものも消してしまった気がする。
ずっとフォレスターにあこがれてたんですよね。
今じゃめんどくさくて・・・・というか、フォレスターでなくてもペット育てられんじゃん!(゚д゚)

NPCのセミロングの女性、あれ使ってたんですけど(あれしか女性キャラはいなかった。ちなみに男性キャラは怪しい人GM)皮装備にすると結構かっこよくて気に入ってました。
ミーリムの城門のとこで休んでたら、いきなり9000Gを貰い、動けなくなったのもいい思い出・・・。(´ー`)y-~~
メニューも全て英語表記で、自分で一つずつ日本語に直してたのもいい思い出。(´ー`)y-~~
敵死体ルートがめんどくさかったなあ。今みたいに全ドロップアイコン無かったし。
マップはあまり変わってないんですけど・・・・アルターは無かった記憶が。(が、スキルも低いし行動範囲は狭いのでビスク周辺と尼橋の先の記憶しかない)
尼橋の先って、行き止まりみたいな感じですけど、昔はかなり遠くまで行けたんですよね。
迷子スキル所持の私は、いつも出かけては尼に殺されて帰ってきてましたが。( ̄(工)  ̄;)
なんだっけ、尼城ももっと、かなり遠くにあって、そのせいで人もいなかったのです。今もいませんけどね。
西銀行のとこにある扉も開放されてて、そこからレクスに行けたし。
料理はいつでもどこでも実行できたし。

一番変わったのはキャラですけどね。
課金するにはメニューが辛いとか、システムが難しい(ややこしい)とかあって、βだけで止めてしまったんだけども。

MoEになって情報が入ったときは飛びついてしまいました。
メニューが日本語表記になったってのもうれしかったなあ。
エモートもアイコンできたし。
クローズの時は外人さんもよく見かけましたっけ。(英語がわからないので遠巻き)
RAのいいところもちょっと削れたけど、MoEになってかなりよくなったとは思うんですが・・・。
昔は「マゾナンス」とか言われるほど、いろんな意味でマゾかったし。
ってか、ダンスはこの頃(クローズ)でした!
何年経ってるんだ・・・・。
っていうか、RAのころからインってるクセにいまだにワラゲに行ったことないんですが。

久しぶりにカオスでも行くかなあ。
カオス変わってから行ってないんですよね。勝手がわからないのですけど。

基本料無料になったおかげで、プレイヤーがかなり増えたようです。
ビスクもネオクも重い・・・・。
MoEWikiも負荷に耐え切れないようで・・・・アクセスできません。
SEED(放映当時)辞典の比じゃないんだろうなぁ・・・・・。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback