忍者ブログ

23Jan

3日間戦争

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

MoEが重くて狩りもまともにできないのです。
ケールに入り浸るも、人来ないし・・・・。
それでもネタモニーでオンしたところ、新規さんが2名ほど。
最初の人、自分の会話以外が見えないといって一方通行でした。
こっちから何とかそっちの会話が見えてることだけでも伝えようとしましたが、こっちの台詞が見えないんじゃどうにもできない・・・。
花だけほしいというギルド員、ケールは始めてらしく、新規さんのご案内もできず。
いや、システムの説明くらいはできるでしょ・・・みたいな。
ちと飯時だったんでこっちも時間に余裕は無かったんだけど、無碍にしてもかわいそうだし・・・と、しかたないのでGMコール。(初)
しばらく待って・・・・・・返答も冷たい。
本人からのコール以外は受け付けないとのこと。
いや、本人に何も伝わんないんだってば。(゚д゚)
本人にコールをお願いします・・・って、伝わんないって言ってんじゃんかー!(゚д゚)
マニュアルでしか対応できないGMってどうよ。
困ってる人をしかとかよ。
埒が明かないので話を打ち切るも、新規さんもどうにもできず。
悩んだ挙句、何気にPTに誘ってみました。
ついでにギルド員も。
PT会話が通じた!!Σ( ̄□ ̄)
何が悪いんだろう・・・・?
システムいじりすぎたかも・・・とか言ってたので、もしや!と思い、システム→オプションで吹き出しオフにしてないか聞いてみる。
グレーになってます!!ってことは、オフにしちゃったのね・・・。(黒っぽくはないとのことだったので)
出会い30分強にしてやっと会話ができるようになりました。
会話ログウィンドウもオンにして、アイテムの使い方を説明、途中から来た新規さんが混じってボス攻略ツアーをやろう!ということに。
ギルド員は一人でがんばってもらうとして。(´ー`)y-~~
説明が終わるころに護衛要員が一人入場。
そんな頃、最初の新規さんが飯落ち。Σ( ̄□ ̄)
と同時くらいにポーション要員の常連が入場。
なんてタイミングのいい・・・・。さすがは常連だ!
とりあえず一回ツアーをやったところで飯AFKを取って、その後、メインでダンサー狩りに。
ダンサー狩りすると、ビューティシャンがいるおかげで頭にハエが・・・・。orz
キチャナイ
重いと、逃げながら戦うことにもかなりテクニックが・・・。
数回死んだところで・・・・・・PCが落ちた・・・・・。orz
PCのせいなのか、回線のせいなのか・・・・。

リログするかどうするか悩んだところで、ふとクロノスがやりたくなってきた。
地味で派手なクロノス。(ドッチダ
公式で3日間無料の登録をして、クライアントDL。
めちゃめちゃ久しぶりにログイン。(新規で)
起動画面が変わってるー。
3日間戦争新キャラ作成でもちろんバルキリー!!パラディンはサブキャラで!!って、サブ使う暇無いと思われ。(ノ∀`*)
インすると、人がたくさんいる。
最初の町なのに人がたくさん。
装備が!!白い鎧がまぶしい!!かっこいい!!
新しい装備かなー?レベルどれくらいなんだろう?
私の使ってたキャラは42?で金の鎧でした。
まさに金ぴかです。(ёεё)
レベルが上がってくると派手になるのです、このゲーム。
特にバルキリーって、スキル技で常にキラキラしてるし。
まずはお金が無いのでクエストで稼ぎます。
NPCの場所もうる覚えてたので、けっこうすんなりと完了。
そうだ、クロノスって、オークションチャットが盛んで通常チャットってあまりしないんですよ。
オークションチャットだと、ログが流れないで頭の上の吹き出しだけで会話します。
しかも次の台詞を入力するまで消えません。
通常は、「セイクリ頭(10K」とか出しといたり「Lv30PT募集」とか「AFK」とか出しとくのに使ったりします。
会話ログに流れないのでこっちで話する人が多いんですよね。
が、オークションチャットの消し方を忘れてしまいました・・・・。orz
いや、変わったのか?
しかたないので空白スペースでAFK表示を消して・・・名前がポップしたままなのでなんかいや。(´・ω・`)
しかも青ネーム・・・・・。(名声が上がると名前が緑表示になる)
隣の都市に移動しようと・・・・行けない!!
レベルが足りないって・・・・あれ?レベル関係あったっけ?それか変わった?
レベル上げないと隣の都市に行けないんだ・・・・・。orz
はたして3日間でどこまでレベルが上がるのか?
課金してβキャラ復帰させるのもいいなぁ・・・なんて。|ω・`)
MoEのために買ったウェブマネーあるし・・・・。
クロノスもそのうち基本料無料になりそうだけど。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback