忍者ブログ

26Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03Dec

課金システム

Posted by こうのとり(アフロ) in MoE

MoEやってる人はすでに知っていると思うのですけど、MoEの課金システムが変更になりますね。
4Gamer.com
アイテム課金制って微妙?
今たまに入ってる乱もアイテム課金制なんだけど、レアアイテムのみ課金。
マーブル専用コイン買うまでは同じです。
ウェブサイトでログイン、アイテムを購入。ゲームにインすると、専用倉庫?にアイテムが入ってます。
どのキャラ(基本的にキャラは二体までで、追加カードを買うとキャラを追加できます)で取り出すかは自由なんですが、一度取り出すと、終わりです。共有はできません。(共有倉庫もありません)
つまり、私のキャラ二体とも同じグラサンかけてますが、2つ買ってるってことです。|ω・`)
いや、グラサンないと恥ずかしいし。(ぉ
ネットマーブルはほとんどそうみたいだけど、BBもそうなんのかな。
まぁ、やふーのやることは意味わからんし。
正確にはゴンゾなんだけど。(統合?)
BBコインって何サー?な感じです。
ゴンゾがどうのって言うよりも、やふー許すマジ!なほうがしっくりくる。(←相当嫌いらしい)
MoEも大変ですね。
「マゾなんです」からいろいろと・・・開発中止になったり、やふーに買い取られたり。

全てのアイテム課金制だったらどうしよう・・・。
ありえなーい。
今までの装備なんかは?まさかリセットかかるなんてことは無いとは思いますけど。
今持ってる金、必死に貯めた2万は・・・無くなる?使えなくなる?
紙幣も価値がなくなればただの紙・・・って、そのまんま。(ノд`)

乱みたいな感じだったら、全然大歓迎かも。
課金すると、「入らなきゃもったいない!!」な、もったいないお化けに支配されがちですが、無料なら、いつでも入れる、金が無いからといって切れたりしない、うっかりと課金切れしてたりということがなくなったりってのはありがたい。
課金システムややこしいみたいだけど。
あれ?でも?
FSメンバーに聞いた話、ウェブマネー買って、そのれでBBコイン買って、それでゲーム内コイン(金)買って・・・・それでやっとゲーム内でアイテム買えるって・・・・マテマテマテマテマテ。
めんどくさすぎて私には耐えられん。orz
まさにインしてチャットだけして落ちてく〜みたいなことになりそう。
だってそしたら、回復系アイテムすら買えないじゃないですか!
っつか、金かけてる者勝ちですよ?
貧乏人はスキル上げすらできないってわけです。
紙幣が無ければ、露店の利用すらできない?
自分で生産したくても、道具買うのもできない?
生産物と金を交換して、それでやっていく方式になんのかな?
MOBが金を落とさなくなる?の?
今のうちに入って、2万G分アイテム買い捲る?
で、アイテム課金制になったとたん、全て消えるわけだ。(´-`)
とりあえず、もうちょっと情報が入るまで待ちますか。
どうせ、FSも過疎ってるし。orz

アルティメット学園乱で暇つぶし〜。お掃除、お掃除〜w昇竜拳!

拍手[0回]

PR

Comment

Posted by ('▽'*) at 2005.12.03 13:11 | Edit

来週ぐらいから寒くなるみたいですね!

Posted by Σ( ̄□ ̄) at 2005.12.03 13:16 | Edit

いや、誰ですか・・・・?


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback