忍者ブログ

04Dec

童話の世界へ

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

douwa01.jpg農作業中w

ネットマーブル経由で童話王国に入ってみました。(3日間無料)
久しぶりに入った童話の世界は新鮮。かわいいですよ、童話王国。
これこそ、無料化で気軽にやりたいゲームな気がします。
視点変更もできないし、遠視もできません、周囲を見回すこともできませんしね。かなり不便です。
ベータのころのキャラは消えてないようです。が、ネットマーブル経由では使えない・・・と言うよりも課金しなきゃ使えません。(笑)
サードキャラで使ってたキャラと同じ、エルフの女の子で作成。
ちなみにベータのころの日記、まだあるな・・・。
↑のメニューの「on-G」。(笑)
友達とやってたので、余計楽しかったです。
クエストが楽しいんですよね、童話になぞらえたクエストです。
裸の王様は新クエストみたいです。
ベータ時代のクエストはもうコンプしました。
クエストが楽しい分、クエストやりきっちゃうと、気が抜けちゃうんですよね。
でも、幻獣師が結構面白い。

幻獣(モンスター)捕まえて調教します。
鞭とか使えるようになったのかな?見習いだと使えないけど。
と言うより、はやく幻獣師になりたい。まだまだ見習い旅人です。
見習いから脱しないと、幻獣師のスキルすら覚えません。
魔法使いや剣士とかも同じ。見習い修行者や見習い兵士を卒業しなければ・・・。
仕事を上達させて、早く服作れるようになりたいです。
って、羊の皮を集めないと、仕事を教えてもらえません。
これで生産をしたり、ドロップ品をバザーで売ります。
バザーとかはまだやってんのかな?
よくGMが買い物してます。(笑)
って、ここのGMは楽しいです。
物語仕立てで登場します。
たとえば、前に銀行で起こったGMイベント、悪い魔法使い。
いきなり現れて、周りの人を煽ります。
ここで周りのプレイヤーがノリ悪い人だったりすると、無視されて、GMは去っていきます。(´・ω・`)
ゲームやってんだから、ノッテやれよ?(´Д`;)みたいな。
で、挑戦しますが、もちろん私のキャラってヘタレばかりで勝てるはずも無く瞬殺。
そして、外で女の子GM登場。
御付のGMは忍者とか。
で、悪い魔法使いに恨みを抱いてるどこぞの皇女様?らしいです。
忍者は魔法使いに弱みを握られてるらしく逃げようとします。
周りに説得されて逃げるのをやめ、みんなで戦いますが・・・・強すぎて勝てず。
魔法使いは去っていきます。
童話っぽい物語イベントで、結構楽しめます。
「白馬の王子」は全子鯖を通した全体GMイベント。
子鯖全体に呼びかけ、忍者をとっ捕まえます。(かくれんぼ&鬼ごっこ)
で、捕まえたらひとつの鯖の城まで行き、白馬の王子様に会います。
もちろん、捕まえた人には褒美が。
で、みんなそろったとこで舞踏会へ。(舞踏会がいやで逃げてたらしい)
などなど。
で、イベントが始まるのって、大概深夜・・・・・。
って、人はいっぱいいたけど。
白馬の王子のときはキャラで画面が埋まってたなぁ。
今までやったゲームの中で、一番GMがノッテたゲームかも。(MoEよりも)

クエストやりきる頃は、と飽きちゃうんだけど・・・・。
がんばって名声ためて、連盟作ったなぁ。
この雰囲気、たま〜に味わいたくなります。
無料化希望の線で。

あ、人の戦闘を見れるようになったんだ?!(許可されたもののみ)

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback