忍者ブログ

20Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17Jan

踊り踊ればー♪

Posted by こうのとり(アフロ) in MoE

大賑わい

一時はこんなににぎわっていたケールも、今はすっかり過疎化。
案内屋廃業です。(´・ω・`)ツマラン・・・
無料化とともに活性化。
そして、無料化の調整のためか、新規登録停止・・・・垢を新規で取っておいて寝かしてた人がぱらぱら(一日2.3人?)と入ってくるのがせいぜいで、後はセカンド以降のキャラがスキル上げにやってくるのみでなんだか寂しい。
新規さんが入ってこないせいか、常連もぱらぱらとしか来なくなり・・・・ポーションキャラが泣いてるんですが!!(ノд`)ゥェ・・・ェェ・・・・
一人寂しくダンスを踊りまくってスキルをあげてるわけですが。
戦闘系のスキルをあげてしまうとポーションがもらえなくなってしまうので。
包帯もまだもらえるようで・・・・。
念のため、メインに包帯を作らせて、渡しておきました。
しかしなんでしょう・・・・ホント、ダンスってあがりにくいです。あや、単にパフォが上がりやすいだけなのか。
そういや/njk(有名な「な、なんじゃこりゃ〜〜!!」のシーンのエモート化)もパフォになったんだな、と試しにマクロってみる。(でるはずない)
ってかさ、課金後に復帰したときにかなり驚いたんですけど・・・・モンスターで「そんな餌に釣られ熊」?とかなんだか「いいのか?!」的な名前のやつがいたりして・・・ハドソン、さすがだよ、ハドソン。(ノ∀`*)

とりあえずは、ネタモニーのためにダンサー狩り。
何を隠そう、何も隠してない私は方向音痴でして・・・東とか西とか言われてもさっぱりなのですが。
メインバー(アイテム画面やシステム画面など出すメニューのことですが、メニューはSC登録用で別にあるので)に方位磁石が出せばいいじゃん?!!といまさらながらに気がつきました。(知ってはいたんだ・・・・)
画面ってのは、できるだけ広く使いたい私は、普段メインバーは隠してしまうのです。
そのため、今まで「NETが100出てない」「FTPが60がMAX」とか言われても何のことやら?な感じでした。(ダメジャン)
ちなみにFTPは62出てる時は出てます。
FTPってHPとか転送するやつ?!な突っ込みは置いといて。
まぁ、速度ですね。重さと言うか。(説明下手)
ここんとこ、ビスクが異様に重いです。
βの頃は非常に重かったんですけど、課金までには何とか軽く改良されたんですけど、今年に入ってから重いです。
誰かとすれ違っても、挨拶も交わせないくらいには。
と、いきなり突撃を言い渡されて(もちろん知り合い)・・・・あまりの重さにエモートを間違えた模様。(ノ∀`*)
どこかへ行くときでもビスクを経由すると動きがそのまま固まることもしばしば。
なので、ビスクから出たらリログするほうがよさげです。(めんどいけど)
んなわけで、ダンサー狩り。(戻る)
ビスクを経由するわけですが。(経由しなくても行けることは行けますけど)
知り合いにダンサーのいるとこのホーリーレコード(テレポさえ持ってれば、この石で記録した場所へ瞬間移動できる)で石を作ってもらえばすむことなんですけど。(ってか、どうやって作るのかすらも知らないのですが)
ビスクの中央のホーリーストーンなら露店で買ったんですけど。

みよ、壮大な景色!!・・・・・・・・・・。ちなみにこれ。
初めてテレポしたときは・・・・・かなり驚きました。
ってか、着地地点間違えて死んでしまいましたよ?orz
ついでに私の画面構成をばらしてみる。(ぉ
なんかもっと使いやすい画面構成は無いのか・・・・ウィンドウ類が邪魔で邪魔で・・・でもウィンドウ開いてないといろいろとめんどくさいのです。(ぉ
ちなみにアイテム欄の一番最初の四角いのは髪型見本No.5、最後がホーリーストーン。(誰かに髪切って貰おうと持ち歩いてはいるんだけど、昨日インしたら髪が伸びてた・・・)
食料を持ち歩くようになって、触媒が邪魔でしょうがないです。
ただでさえ非力なコグニなので、触媒が重いのです。
一つ一つが軽くても、100個持てば×100。4種類で×4。
100個ですむわけもなく・・・ピュア(←最上級魔法触媒)以外は300個以上は持ってないと心もとないのです。
で、お金とか極力持たないようにしてるわけですが、露店も見ないように・・・・。
武器も既に装備してるんですけど、装備してるのは棍棒シップ武器の片手武器なのです。
棍棒の必殺技クェイクが両手武器必須なので、持ち替え技発動、シップ武器持ち替えを一つのマクロで作って、いつも両手武器を持ってるわけです。(これが重い!!)
で、飲み物も通常用とスタミナ回復用。
棍棒技はとにかくスタミナを消費するわけで。
いちいち魔法を使って回復もままならないので、バナナミルクも必須!なのです。

で、ダンサー狩り。(イイカゲンニ・・・
ダンサーがいるという、イプス峡谷を這いずり回りました。
Wikiで調べたところ、2箇所にいるとか。(そして夜の時間沸き)
方角とかまったくなので(このときは)、橋から飛び降りて、陸に上がったところから走り続けました。
多分、巨大綿花の辺りにいないかな・・・?なんて。
走ってると、光る木がある(でかい!)!!ツリーか?!クリスマスは当に過ぎてるのに?!!何かの目印かと近づいてみたけど・・・・近づけば近づくほど光らなくなってきた・・・・。
チャンネル内でもそんなものは知らないと。
目前に来て納得。テクスチャーが光って見えてたんだ・・・・。
玉にテクスチャーが他のとは違うのがあったりするのです。
グラボとかによって見え方が違うようで、知らないとかになるわけです。
ちなみに滝の左のほう。
なんだか疲れたのでその日は撤収。
翌日にリベンジ。
今度は端っこから攻めてみました。
で、ようやく見つけたわけです。
既に狩りしてた人がいたのか、狩り残しの一匹をターゲットに貰いました。(誰もいなかった)
弱いから大丈夫〜とか言われてその気に・・・・・えーー!!なにこの技ヤバ!!
気がつくと武器がはずされて素手に!!
どうりでダメージ与えてないわけよ。
どんどん減るHP、これはやばいとクェイク発動。
急いでHA(ヒーリングオール)発動!
なんとかパニクリながらも撃破しました。(ノ∀`*)
「髪型見本No.7」と「レッツダンス」所得〜!!!
が、髪型の7番はもういらないです。レッツダンスはうれしいけど、まだスキル28・・・・。(レッツは70技だっけか?)
倒したとこで明け方(MoE時間)だったので撤収。
また翌日再トライ。パフォ技も確かここのはず・・・・。
なんとしてもパフォ技がほしい。T・SとN・Y・Aだけなのは辛すぎる。(シップ目立ちたがり屋のモニ子が使えるのはT・Sのみ)
翌日のトライでは誰もいなかったおかげで全てトレイン。
あっという間に囲まれて死にました・・・・・。
さぁ、今日もダンサー狩り!!(´ー`)y-~~

拍手[0回]

PR

Comment

Posted by uchi
 at 2006.01.17 22:23 | Edit

こんばんは

Posted by 管理人 at 2006.01.18 00:28 | Edit

こんばんわ?

Posted by 元祖ネタモニ at 2006.01.21 19:17 | Edit

FTPじゃなくてFPS(Frame per second)・・・
詳しくは公式HPの用語辞典参照

あとAlt+Mでミニマップが開けるyo

Posted by (ノ∀`*) at 2006.01.21 23:11 | Edit

FPSっすな。後日ログインしてから気がついたyo
マップ開くのめんどくさいじゃん。(ダメジャン


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback