忍者ブログ

25Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10Sep

【PSO2】りあちん【ネタバレあるよ】

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

ぱっと飛びつくようなMMORPGが停滞気味な気がしますが、PS4やVitaを買えということでしょうか。
最近なにやらバイオをやりたくてうずうずしていますが、PS2はいまだに梱包されたままなのでそのままひっそりと思いの丈を心にしまったままにしています。(。-`ω´-)
MoEに入ってもすでにやることもなく、ツアーに行くにも募集も見られないので自分で募るにはヘタレだしで。
ツアーを募る場合、案内ができないとなりませんからね!
方向音痴な上に他人任せなので無理です!←

さてさて、りあちんもやっとファイターになれるようになりました。
ハンターLv.43にしてやっとかよ…な感じですが、相変わらずヘタレなので無問題です。
自在槍で広範囲プレイをやっていた分、超近接はきついです。まじで。
うっかりと距離があるままに攻撃なんかしたりして空振ったりなんかしたりして。
フォトンアーツもうまく使わないと、飛び上がったままどんどん上空へ上がってあたりません~。
色々と使ってはみたいんだけど。
同じ武器をフォトンアーツを変えて持っているとボス戦が楽だな、と思ったりなんかしたけど実際は武器6枠埋めて持ってるとアイテム所持枠がきつい!!

FUNスクラッチでルーム使用権が当たったのでルームを開放してみました。
ルームアイテムも倉庫を圧迫していたので倉庫から出したいというのもあって。
ついでにジュークボックスでBGM変えたりもしたかったのです。
FUNで当たったアイテムをほぼ設置してみたり。


ラピスラズリがいい感じで椅子とテーブルになります。
テーブルの方はもちろん、組み合わせができます。現在、てぃーせっととけーきなんかがのっかって、椅子タイプをバラけておいたりしてフレンドなんていないのに気分だけ味わってみました。(なにを?とは言わない言えない涙がでるかr

着替えを頻繁にしたり髪型変えたりしながら遊べるのも楽しいですよね。

9月ということもあり、ショップエリアもゲートロビーも秋バージョンに変わりました。

雰囲気がガラッと変わって落ち着いた感じです。
オーダーNPCシーは未だに夏仕様ですが。
奥に見えるのは双子のアークス、パティちゃんとティアちゃん。

そしてこの近くにいるのはゲッテムハルト様。

服装とか違うのは気にしてはいけません。(;・∀・) いちいち「邪魔だ」とか「うざってぇ」とか言われるために話しかけます。もっとなじってもらいたいです。(・∀・) でもそんなことするとメルフォンシーナちゃんが寂しがってしまうので。←



メルフォンシーナちゃんは好感度があがる気がしないのですが、ゲッテム様と一緒にキーキャラなのかもしれませんね。

そういえば、ロビーのオブジェクトだと思ってたうさぎとかって動くんですよね!!

上に乗っかっちゃったりしてごめんね、うさぎさん。

…とかって前にも話題にしたような気がする!(忘れてた)
ウォルパのフリーのボス戦がいいですね。
涼しい感じでスッキリ爽快な気がします。
遺跡とか早く開放したいなあ。

そういえば最近ですね、コフィから「時間があるときにカウンターに来てください」ってよく言われるんだけど、何も発生しないことが多いんですよね。
これはバグかしら??

バグといえばこの間、フレンドパートナーで自分のシャナを呼び出して海辺を遊んでいたのですが、なにかついてこなくなって離れたところで止まっている。
オートチャットが発動しているから遠くから「やったね」とかPOPするんだけど姿がない。
探しまわっていると名前のところに光が…。

シャナちんが海の泡になってしまったー!!!!!
クエストPを貯めるダンジョンだったのでキャンプシップに戻るか続行するかしかなく、このまま続行しました。←

なにかモブにダメージを与えるとぶるぶるぶれ始めたりこれもバグでしょうかね…。
公式にメールしとこうと思って忘れてました。(笑)

相変わらずこういったゲームにハマる女友達って滅多にいないんですよね。
私の格闘ゲーム好きはバーチャファイターが起源かもしれません。
スト2もやってたんですけど、バーチャのハマり方には病的なものが…。
毎日仕事帰りはゲーセンでバーチャプレイ。
1日万札崩して積み上げてた友達には負けますが、千円札を数枚崩してました。

バーチャで積みコインしていたゲーセン時代、女性が積みコインしているってだけで人だかりができたのを今でも忘れられません。
報酬がないとゲームに張り合いがないというのもわかるけど、ストーリーを追う格闘系も好きなのでソロでも平気で進めちゃったりします。
とはいえあの時代で女性がゲーセンの格闘をやっているなんて光景は滅多になかったので、意気揚々として対戦を申し込んでくる男性が多かったですよね。
負けるとムキになって何度も申し込んでくるから先に進まないんですよ。
バーチャのストーリーは好きだった。ブライアント兄妹がめちゃめちゃ好きでした。
ちなみに洗脳されて敵になったサラとジャッキーがいけない関係になってしまうという展開が。←


話を戻して、ゲッテム様と仮面の男の今後の展開に今からドキワクです。



雷様になりました。 いえ、スキルは雷ってわけでもないんですが、見た目が。←
ゾンデだから雷系か。
トリガーアクションのデバイスがめちゃくちゃなのでそのうち整理したい…が、かぶったデバイスしかないのです。
とりあえず埋めたって感じのまま来てしまいました。










ぶおおおおーーーーん

拍手[1回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字