忍者ブログ

23Nov

ひさびさな気が・・・・

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

前から気になっていた、「アルティメット学園 乱」にログインしてみました。
オンラインゲーム、久しぶりです。
サブマシンながらも快適でした。

ネットマーブルに登録して、いくつかのゲームを体験。
最初はかなり気になっていたアクションオンラインの「GunzOnline」をインストール。
が、人数がいっぱいらしくてログインできず。
最初の頃のMoEのようだ。(城オンライン)
次にドラキュラ何たらをインストール。
これもアクション系。
レベル上げてドラキュラを狩るんだけど、血を吸われるとドラキュラになるとか、ドラキュラになって、人間狩るとか、要は人間vsドラキュラの戦闘物って言うか。
人物が小さくて、一昔前の悪魔城とかあの辺のゲームと重なります。
今時の絵じゃない。絵って言うか、CG?
続ける気にもならないので、アンスコしました。
で、やっぱりMMO。
ずーーーっと前から気になっていた、「アルティメット学園 乱」をインストール。
最初はうまくいかなくて、sleipnirでログインできず。
ネットマーブルのゲームは全部ウェブサイトからログインします。
サイトでログインすると、ゲームが立ち上がる仕組みです。

ナイフにしたらいくらか戦闘が楽になりました木刀好きなんですよ


四神の名前の学園の中から、母校を選びます。スタート地点になります。
で、部活を選ぶ。
ここで、性別が選べないのがちと残念。
格闘と剣術は男、魔術と弓道?は女です。
木刀とか好きな私は剣術で。漢なら拳で行け!!とも思いましたが・・・。(・∀・)
んで、顔と髪型、名前。髪色は選べませんでした。
パターン少ないと他キャラと似たり寄ったりでおもしろみが半減。
とりあえず、キャラを作成してスタート。
いちいち説明が出てきたり、クエストのフラグが自動で立ち上がります。
親切と言えば親切。
迷うことも少ないです。
やれあっち行けだの、こっち行けだの。
慣れるには最適ですが、セカンドとかでは多少うざったくなるかもしれません。
とりあえず、戦闘に慣れとこうと、学園の外で訳わからん不良?どもと戦闘。
ちょっと好きかも。
ッて言うか、遊びやすい。
この感じ、好きな人も多いかも。
言うなれば、ペルソナ(私は最初のしかやったこと無いけど)みたいな感じかな。
新入生はまず教頭に挨拶に・・・・とか。クエストで。
クエストが次々とPOPするので、さくさくと目的を遂行できます。
いちいち、クエスト貰いに何処行けば・・・とか、クエスト受けるタイミングがわからんとかってことがないんではないでしょうか?
それとも最初だけなのかな?
15Lvまでは初心者ナビみたいなのもあるし。
一応、8Lvまで上げて、ある程度アイテムもらったりしながら校内を歩いてみたり。
授業はなさそう。(笑)
ちとお勧めの一品。(・∀・)

学園物と言えば、ときメモオンライン。
なんだか、ベータとかやる気がそがれてるうちに終了してた。
あの絵ってなんとなく間抜けに見えて仕方ありません。
RPGじゃないし、どんなもんか試してみたかったけど、私の心に何も起きなかったので。
なんだかんだ言って、あまりベータやらなかった気がします。
気になるのはたくさんあったんだけど。

MoEにも全然入ってないし。サブマシンじゃ入りづらいし。
FSのHPで掲示板だけは参加してるけど、マスターもリアルで忙しくて最近はログインしてない模様。
メンバーのほとんどが課金してない状態で、かなり過疎ってるようで・・・・。
まぁ、新しいPCが来たら、一度課金して・・・・みようかな。
それでも乱が気に入ってしまったため、私の心はすでに朱雀学園に。(´・ω.∵:・..

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback