忍者ブログ

20Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25May

疾走、ヤンキー魂。ここに見参!

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

これを知ってる人っているのかな?
ネトゲというにはぬるすぎる??
戦闘をしてなんぼのネトゲばかりやってる人には受けないかもしれないけどあえて今でしょう!な感じですが。
過去2回もサービス終了しているという不思議なゲームです。

ヤン魂!!10th

立派なヤンキーになるために日々を過ごしていくという、一風変わったゲームです。
私自身かなりウル覚えのものです。
リアル友人とやってましたが結構楽しかったです。
チャリを飛ばして投稿して、教室へ行くとNPC含めた数人がいたり。
町中をかっ飛ばしていると声がかかり、レースゲームに突入です。(この時は原付だった記憶)
そのまま一緒にツーリングをしたり、ちょっとしつこく付きまとわれたり。
当時は女性でゲームやってるなどあまりいなかったので。
なにせ、ゲーセンで積みコインしたり勝ち抜きをやっていると群がってくるような時代でした。(笑)
海外へ行ったときは、ゲーセンで勝ち抜いてたら周りに人だかりができてビビった思い出www

さてこのゲームの目玉といえば、いっぱしのヤンキーになることは本筋なので置いといて。
自分の部屋(畳部屋)は最初はなにもないシンプルな部屋。
セーラー服もスカートが長いくらいでへんてつもないセーラー服。
小遣いを貯めて、家具を買ったり特攻服買って刺繍を入れたり、あげく原チャリの改造とか。
髪型も変えるんでしたね。
床屋へ行ってアフロとか。

そしてなんといってもおかんの存在。
確か関西弁の強いおかんだったような。
今時の若い子からしたらびっくりなおかん。
惜しまれつつサービスが終了されたのですが、なぜここに来て復活??!
この平成の時代に?!!
驚きつつもまたやってみたくて仕方がありません。
今の時代にも微妙に合わせるようで、スマホも連動するのかな?
ムービーではなにげに思わせぶりな予告を流していましたが。

とくにがつがつやるゲームでもないので、片手間にやれそうですね。

拍手[1回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字