忍者ブログ

20May

【AA】FT最終日!

Posted by こうのとり(アフロ) in ArcheAge

建てたお家を貼るのを忘れてましたね。
まあ、決まった種類しかないので目新しいものでもないんですが。
2階建てのテラスの歩きのうちが欲しかったのですが、FTまったり派の私にはとうてい無理なので、15星で買えるおうちの設計図を買いました。
星の数を確認するのに表示させといて、チャットで「これでいいー?」と聞こうとしたら買っていました。
買ってる最中のチャットは出来ないんですね。



はい、石材と木材集めるのにちょっとかかりましたが、実質2日間です。
良い感じです。
ただやっぱり資源がカツカツ気味のAAではちょっとストレスを感じます。特に丸太集めが。
丸太を暖炉に放り込んで、記憶のインク?を使うとテレポスポットとして登録出来ます。
権限は遠征隊、血盟、非公開の3つです。
血盟は親しい人と。遠征隊はギルド。
血盟権限にしてまったりと過ごせればいいかな、と。
この時点でFTは残り少ないですが。

拠点ができたのはかなり動きやすくなりました。
というか、家を建てた時点で目標がなくなってしまいましたが。
お金がなくなってしまったのであちこち回っていると、ミルク村からクレセントスローンまでの桜並木!!
FT終了に向けてユーザーが植え始めたもの。
すごい綺麗でした。
                 
貿易の帰りにでも植えて帰ろうとロバでてくてく。港から高速船を出してオーステラへ出航!
クラゲをかわしてオーステラの港についた所で待ち伏せされてた東の方にやられましてん。
なぜか相方と復活場所が違ってて会えないんですが。
テレポを使って帰ろうとして、石がないのに気がついて馬を走らせました。←

最終日2日前、最後だからでしょうか、なんだかやたらと絡まれているのですが。
海賊服の人が周りをぴょんぴょん。
なにごとー?!!とか思っているうちに飛び上がって去って行きました。
更に他の場所でも絡まれたし。あれ?俺って人気者?とか甚だ勘違い野郎を貫きつつ。
別の場所では一人で暇だったのでグライダーで飛び回っていたところ、何やらおにゃのこキャラが追いかけてくるのに気が付いた時にはグライダーSCをクリックした所で、決闘の申し込みが。
なぜ?!!!
わざわざ高い丘の上まで追いかけてきたって言うの?!
すでに飛び上がってしまったので選択肢は一つ!もうしわけない。←

桜並木の終わりくらいに下に降りると、店で桜の苗を買って植えてきました。
間に合うかわからないけど。
その間、なんだか監視されていたようで、伐りに来たと思われちゃったかな?と。
チャットがちょっと殺伐としていたし。
その後はまた相方とあちこちに行ったりなんだりしてまた桜を植えました。

特にやることもないので観光をしようとゴールドビーチへ。
ツインクラウンの先でしたか、よくハリハラの人を見かけます。
後ろから何度か攻撃を受けてヌイへと送還されました。
ハリハラの人がいる?と、あたりを見回しても誰もいない。
戻るか進むかで誰もいないし、とゴールドビーチへ進もうということに。

後ろからばりばりされましてん。
何事ーーー?!!と当たりを見ると今度は相方がやられてる。
一体どこから来たんだろう…なんて思いながら、ハリハラの人は(騎乗ペットスキル?)ハイドができるのだと聞いたことがあるのを思い出しました。
いやはや…
戻ろうということで急いで馬を召喚し、ヌイから離れた所でまた後ろから…orz
じーっと周りにカメラを回していたら獅子のようなペットに乗ったハリハラの人が見え隠れしてる!!
ヌイから離れるのを待っている!!
これはちょっと…姿を消されてたらわからん。
むりやねーとテレポで帰ろうとしてもヌイの側ではテレポも使えないんですね。ーー;
記憶は?と、記憶で戻れました!!

ゴールドビーチに行けなかったねーとなんか悔しかったのでレベル上げがしたいという思いがふつふつと沸き上がって参りました。
カンスト、いつも遅いんですよね。
マリアノーブルに行くか、とレベルを見ながらMOB狩り。
あ、クエストがある!と「!」を探していたっところ、集落があってそこで狼を見つけました!!
狼が貰える!!!!
特にきついクエストでは無さそうで、馬の時みたいに育ててくれってだけ。
白い狼を選びました。あとで見たところ、茶色も可愛いです。

そこにいた牛からペット用ミルクを絞り成長の種を与えたり、あっという間に成長!

かっこえええええ!!!!

名前をつけて一緒にわんわん狩り。
ちょっとお転婆なようです。
飼い主が攻撃を受けているのに後ろの相方のとこで戦ってた!!Σr(‘Д‘n)
か、可愛いから許す!!

そんなこんなで狩りもずっとやってるときつくなってくるので蜃気楼の島へ。(動機があったはず‥)
グライダーで下に降りようと飛んだところ、あっちの果てにはなにがあるんだろう、と誰もが思いますよね?
グライダーで飛び、馬を走らせて延々と進み続け、繋がっていたのはハリハランのハウス展示場でした。←
途中丘などの向こう側に行こうとして見えない壁に阻まれました。

貿易船とか、いいなあ。
空に飛んでる飛行船も買えるん??
バルーンにバイクマークとかあるけど、まさか、バイクとかあるん??

RENTとかあったのは月貸しなのでしょうか?
コテージとか、すっごくいいんですけど。
ゆっくりとウィンドウショッピング気分です。
宝箱を見つけ、これがストレージか!!と、一番安いやつを買いました。
家具だと思ってた‥。
そして高いところが好きな私はいつも来るたびに一番高い塔の屋根の上には行けるのかと気になっています。
そして相方も同じ考えだったらしく、いざ。←

             
一番高いところは無理だったようですが、かなりの場所まで上がれました。
高低差のあるゲームって面白い。


最終日は離れた地図に乗ってないような島に行ってみようと。
そして航海中、相方が船の上で蔵落ち。
MAPには落ちた場所が表示されているのでそこまで船を戻してログインを待っていたところ、クラゲに攻撃されました。
止まってるとダメはいるんですね。
相方がログインしてきた頃には死体に。←
逃げるまもなく相方もお釈迦。
またまた違う場所で復活です。
どこだここはーーー!と、

休憩を挟んでログインしたところ、すでにイベントが始まってるようでした。
場所がわからないので、イベントはスルー。
どっちにしても戦闘イベントなのであまり食指が動きません。


バグが多かったですわ。
城までの橋が消えていたり、桟橋がなかったり、何度かリログをしてました。
桟橋が消えると自分は消えてる分気にしなくてもいいのですが、見えている相方をどこで下ろしたらいいのかも判断出来ません。
相方にとっては桟橋に食い込んで見えているはずなので。(笑)
↑こんなですよ。桟橋どこ行ったwww

下の方へ行くと鬱蒼とした島が。
砂浜の方はちょっと怖かったので、切り立って崖の下に上陸。必死の登ったところ、どうやら敵の気配もなく、しかも中立のようです。
道ができていたので進んでいくと、ヌイの神殿?

      

NPCもいるし喋るけど、まだなにも実装されていないようでした。
散策だけして砂浜に船を召喚。
イベントやっている今なら‥と、自由島に行ってみようと。
前に上陸すら出来なかったのでリベンジのつもりだったんですが。
最終日ですしね。
そうこうしているうちにイベントも終了のようで記念撮影をしますとのこと。
だから案内がない…。遅れてきた人に案内がなく、最初に集まった人だけで遊んでいるのを勢力チャットで垂れ流しなのは、少し不親切だな、と。
とりあえず思ったのが、イベント下手だな、と…。
やらないよりはマシだとも思いますが。

自由島へと船を進めていると、いきなり船が動かなくなりました。
方向を変えることもできない。
何かに乗り上げたのかと思ったけど下にはなにもない。海だけ。
ただ、地形にハマった時のようにぶるぶるとしていたので、明らかにバグです。
船を一度アイテム化して、海に浮かんだまま召喚。
乗り込んでも動かずぶるぶる。
吹き出しも一緒にぶるぶる。
また船をアイテム化、小舟を召喚。
小舟もぶるぶる…。

Σ(´Д` )えええええええ!!!ここまできて?!!!!!
その後はログインする気もなくなり私のFTは終了しました。

今後のAAの情報を様子見しつつ黒い砂漠(仮)を待ちます。
AA、すごくもったいないゲームです。
基盤はものすごくいいものです。システムを使い切れていないのがもったいないです。
βは今のままだったら少しなんだかなあ。
フォローいただいた隊長さんも数人飽きてる?AAの話殆ど出ないしwww


AAのFTお疲れ様でした。



ゴールドビーチは実装されていないようでしt

拍手[2回]

PR

Comment

Posted by Jafan at 2013.05.20 08:38 | Edit

お疲れ様でした隊長ほんと最後がぐだぐだでしたけど楽しかったね!
この何週間かをずっとAAでつぶしてきただけに明日から何しよう…って感じではある…(笑
(・`ω・´*)しかしAAは残念なゲームだった。生産系がかなり充実しているだけに、それを突き詰められないもったいなさが……!
ともかくお疲れ様ですよー!βでは改善されることを祈るだけは祈りつつ、黒砂を待ちましょう…←

Posted by あふろ at 2013.05.20 09:50 | Edit

中毒性はあるよね。
あれでシステムがもっと濃密になったら間違いなく移住決定。
これからの情報に期待…できるかなあ。
黒砂早く!!!


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字