忍者ブログ

26Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18May

【AA】テンション下がりつつ

Posted by こうのとり(アフロ) in ArcheAge

あかんです。テンションがあまり上りません。
家を建てたらやることがなくなってしまいました。

観光に行こうかとロングビーチとやらに出かけました。
ゴールド平原のあたりが戦闘区域だわ結構東のキャラを見るので危険は危険なんですよね。
やられたらそれでもしょうがないからいいんですが、粘着が一人張り付いてましたよ。
いきなり後ろから斬りつけられ、復活地点から何事かと様子見に女神像の範囲から出た途端また後ろから斬りつけられました。
もう、何事かと。
随分元気でアクティブなMOBだな!とグライダーで飛んでみたとこ、見えました。東のキャラがグライダーで追いかけてきて後ろから斬られましてんwwwww
女神像から動くと後ろに回り込んでいるらしい。
東のキャラってハイドができるんですってね。乗り物のスキルなのでしょうか?
戻ろうか、と急いで馬に乗ったところで女神範囲から外れたらしく後ろからバリバリにされましたwwwwww
しばらく周りを見ていると、すぐ近くで乗り物に乗ったキャラが見え隠れwwwww
戻れないね、と、記憶で戻りました。
テレポは使えないんですね、女神像。
まあね、これも容認されてるPKだからいいですが。
レベルカンストさせてビーチ行こうかと思ったけどまだ25だったので先は遠い。
クエストもずっとやってるとテンション下がるしでぐるぐる回って減っては増えるクエストをこなし、そろそろお開きにしようと家に帰って来ました。

貿易で使えるいちごを植え、家具もある程度作りたくてコルク樫を植えて。



公式って要望は受け付けないんでしょうかねえ。
サイトすら見づらいっていうか、メニューが不親切すぎる。
お知らせのページもなんだかよくわからないくらいの扱いだし。
各ページヘのリンクが不親切すぎる。
せめてお知らせと不具合のメールフォームのリンクくらいわかりやすいところにしましょうよ…。



生産をしてまったり過ごしたいゲームだとは思います。
だけど、生産をしてどうするの?という疑問に突き当たりました。
オフゲですよね。
生産してNPCに売るのを繰り返し。
食べ物を作っても別に腹へってモーションで戦闘キャンセルとかないし、装備品も自分の分作って…。
オークションもよくわからない。
オークションってどこを見るんでしょうね。
項目クリックしてもアイテムが出て来ません。
ほんとに自分のも載ってるんだろうか。
オークション扱いってのが売りづらいし買いづらいですよね。

あとは素材。特に木材。
大体でかいものは束にしないといけないので100必要ですが、丸太が3つ必要だから×3で300本ないと一束にはならず。
家を作ろうと思うと最低2束…。
船作るのにすでに一束分消費してるし!
誰もが木を求めているから、伐れる木がどんどん減っていきます。
育つのにも時間がかかるのでそれだけ建造が遅れていきますよね。
オープンすれば人が来るのは間違いないでしょう。
今でさえ、FTコードを金銭で取引されてるらしいし。
人が来れば来るほど資源が枯渇していきます。
そして、丸太が高騰していくのが目に見えます。
が、本当に必要としているのは、まだこれから船を作ってみたいとか、家を建てるんだと始めた人たち。
もちろん、そのくらいの期間では高騰した丸太を買うお金などなく。
高騰しなくても買えませんよね。
自分で植えればいいですが、カカシを立てられるまでは盗まれますよね。
カカシを立てても木を育てる広さはないですし。
それ以前にクエストのものですら広さが足りないとか、クエストに使う種や苗、家畜を買うのもお金がかかる。

まず、ここらへんで初期でやっぱり無理と続けられなくなる人も多いでしょうね。
それでもしばらく続ければ、なんて頑張ってみても、いろんなことができる反面、いろんなことが行き詰まる。(なにもできない)
生産に意味をもたせられない限りは、生産も盛り上がることはないでしょうし、オフゲでいいやーって感じになってしまうのが目に見えている。


ここら辺、要望で公式に送りたかったのですが、公式のメールフォームだと項目が不具合に関するものだけでなんだか拒絶されているようでなんともむにゃむにゃ。
久々にHIT!!!と思っただけにとても残念なゲームかもしれません。
FTなんだからまだ早いような気がしつつも、運営の体制自体に期待しちゃいけないかも?と。
開発で忙しい中、イベントしようとか、GMが出て遊ぶとか、頑張ってはいるんだけどどうも空振り。
とりあえず、あと2日。
できるとこまでやってみようかと思います。
正直、今の状態だとオープンしても悩むくらいにはプレイするかわかりません。
早く黒い砂漠(仮)が来てくれればいいのですが、AAみたいに開発前半でいきなり小出しにしてくるのも怖いのでじっくり練りあげて欲しい所で。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字