忍者ブログ

23Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15Aug

童話王国

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

douwa01.jpg
めっさ久しぶりに童話王国へin。
案の定、パッチがきてた。
何かが追加されたんだなーとinすると、グリム鯖が出来てた。
今まではイャbプのみだったから。
が、鯖が違うとキャラを新規で作らなきゃいけないので、いつものイソップへ。
なんだかどこも混んでるようで70%を超えていました。
童話でもコミケか?!!とかどうしょうもないことを考えつつも、一番空いてる(でも72%)ぱいんへ。いちごが99%とかいってたけど、なにかイベントでもあったのかなあ?
久しぶりなもんだから、何のクエストを放置してたのか、何をどこまでやって放置したのかわからなくなってました。(^^;
とりあえず、クエスト帳を確認。
一番楽なのは何ぞや?
多分、ログインしたところから見て、ハゲワシの頼みごとの石集めをしてたんだろうなあ、私。
ビンの水が飲めないというハゲワシに石を入れて水面を上げてくちばしで飲めばいいじゃん、と提案したら、じゃあ石集めてくれ、と頼まれた。
これは黒い羊を倒すとドロップできる。
幻獣は黄色い狼のぴなこをお供に、元からいる水蜘蛛のてんてんを防御に回して探索開始。
これ、黒い羊の出現率が低くて、しかも一定時間うろついてるとまったくでなくなるという厄介なもの。
いつもそれなりの覚悟をして発生させるクエストだったり。
半ば投げやりになりながらも、それでも面度くさいものはさっさと終わらせる。
が、修正されたんだろうか??黒い羊の出現率がアップしてたような?
割と早くハゲワシクエストも終わり、赤帽村へ向かった。
途中で友達のうぃりあと樹 るきあと合流。
村でエリザベスに会い、二股クエストを断行中。
しかし何度も何度も何度も何度も繰り返してるので、ものの30分で飽きた。(クローズからやってるからある程度のクエストは何度もクリアしていたりします)
童話は面白いしかわいいけど、長くやってると飽きる。
自分的に長くやるには向かないオンラインゲームでした。

RA、冬くらいにオープン来るかな?
大航海時代も延期してるし。
ヤブログ重い。めっちゃ重い、重い。
結果的に使えないとこはちょっと・・・・すべて書き終えて、画像入れて配置して・・・・・フリーズ・・・・・。
書き込みが消えるのが一番むかつく。
使い心地やカスタマイズ性がよかっただけに残念。
やっぱ、自分で設置するのが一番か・・・・・・・。
PHPだったらCGIよりも軽いみたいだし。(が、PHP未体験)

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback