忍者ブログ

11Aug

自分的お勧めゲームソフト

Posted by こうのとり(アフロ) in GAME

今月から久しぶりにゲームソフトが目白押し。
自分的になんだろうけど、ここしばらく目玉ソフトがなかったから嬉しいです。

今月はまず、東京魔人学園外法帖=血風録=
これは、数年前PSで発売された魔人学園シリーズの前世版、外法帖のPS2版。
「陰陽」シナリオに「邪」が追加され、ところどころがパワーアップした模様。
気にはなるんだけど、魔人学園好きだし。
が、外法帖はいまいち好きじゃなかった。
PS版も1セット1週しかクリアしてないかったりして。
ってか、前世はもういいから学園に戻ろうよぉ。(´・ω・`)

そして幻想水滸伝4が19日発売。
絵が好みじゃなかったので、買う気はないものの気になるソフト。

9月は九龍妖魔学園紀が15日。
これは楽しみで仕方ないソフトの一つ。
安くなったら買おう・・・・。(ぉ
アトラスの学園伝奇アドベンチャー
魔人学園とはメーカーが違うけど、雰囲気は同じ。
ちなみに同日は絶体絶命都市のベスト版が出る。

22日、鋼の錬金術師〜赤きエリクシルの悪魔〜
かなーり、漫画ちっくな絵でGOOD!
前作も結構ハマったクチなので、これもやりたい。
イベントシーンがフルボイスになってるし、絵やムービーも変わらず(更に?)きれい。
これは・・・・中古がかなりでそうなので遅くなってからハマるかも。

10月7日は期待度NO1!!
ベルセルク〜千年帝国の鷹発売!!
ちなみにアーカイブの下のほうにある刻印バナーは、オフィシャルが更新されると血が流れるらしい。(詳しくはオフィシャルで)
DC版を移植リニューアルと聞いたこともあるんだけど、どうなんでしょう?
同じ千年帝国の鷹だけど、○○偏ってとこが違う。
第一、DCのころにファルネーゼとかって仲間になってないだろ。みたいな。
移植は絶対来る!!とか思ってDCを買わなかったクチなんだけど、今となっては今更DC版のあの絵でプレイしたいとは思わなかったり。
ぐーあー!!かなり楽しみ!
初回限定版もほしいけど、正直そこまで金がないっての。
初回限定版のおまけはガッツのスタチュー。出来はかなり良さそう。
更に店頭蘭・ナゾットのスタチューがもらえる。
更に更に、コミックス帯とゲームについてくる応募券でオリジナルガッツスタチューがもらえる。
・・・・栗パックシールがほしいなあ・・・・防水なやつ。



10月は、ときめきメモリアル Girl's Sideコナミセレクションも出る模様。
2も企画段階だそうで。
最近は乙女ゲームってよくでてるけど、やっぱり私はときめきメモリアル Girl's Side!!
アンジェリークも好きだけど、ときめきメモリアル Girl's Sideが出てからはめっきりとときめきメモリアル Girl's Side
元はときメモのファン(1だけだけど)だもんねえ。コンプしてるし(1だけだけど)。(笑)
アンジェと言えば、9月にエトワールが発売です。
主人公が変わります。素直に3とか4とかにすればいいとかのツッコミは置いといて。(笑)
すでにPCで出てるんでしょうかね?

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback