忍者ブログ

05Feb

Guild Wars

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

ギルドウォーズMoEのメンテ期間が延期してしまいました。
9日まで…どうしろと。
いくつかMMOに入ってみたけど、これからシステム覚えたりって結構めんどくさいです。
クエストをこなしていくところからやらないといけないし。
そっからみれば、MoEってかなり自由度高かったんだな…と。
クエストだって、別に強制クエストみたいなの無いし。
自分からもらいに行く気が無ければ、発生しないし。
自由度高すぎてなにやっていいのかわからないってのはありますけど。
まったりとチャットやって終りみたいな。(ぇ

で、FS掲示板にて数人がやってみてるっていう「Guild Wars」をやってみました。
キャラとか絵が、めっちゃ綺麗です!美麗というのか。
キャラが、キャラが!!
カスタマイズも豊富で、悩む、悩む。
で、キャラで職業を決めてしまいました。
白系蛇系とかって結構好きだったり、色黒とか。
色黒美人で、まずはいつもの「きさら」作成。メインになる予定。
サブに蛇男のネクロマンサーを作成。
きさらはメスマーとか言う、補助系?職業。
ネクロマンサーは死者をよみがえらせたり、モンスターの死体から下僕を生まれさせたり、周りで何かが死ぬと回復したり…けっこうおもしろい。
ギルドウォーズで、途中で気がついたんですけど、本職の技だけでなく、MoEのように他の職業の技も覚えられるようです。
で、ペット技を覚えさせてみたり。
ただ、魔法を使うのに触媒とかが無いので、その点がめっちゃ楽。
やっぱ、MoEは面白いけど、触媒がいらないシステム…。技書とかはいいけど。


既に正式サービスが開始されているので、3日間お試しプレイです。
コマンドもかなりあるようですけど、とりあえず、ダンスくらいしかわからんので全キャラ躍らせてみました。
ネクロの踊り…微妙…。
MoEより面白いかも。(動作が)
キャラがいいなー。かなりいいなー。
ネクロの女性キャラはかなり美人ぞろいです。
モンクの女性キャラはハゲです…。そりあげてるって言うか…半分そっていたり。
戦士(だっけ?)の男キャラは猛者いおっさんです。
メスマーの男キャラが割りと普通…かもしれませんね。
ネクロの男は蛇系かおっさんだし。
レンジャーもいまいち…。自然調和の民だそうですが、そのせいか、もさもさです。女性キャラももさもさ。

って、あと一日!!
アルティメット学園でも入っとくかな。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback