忍者ブログ

26Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

14May

【Skyrim】フォロワー

Posted by こうのとり(アフロ) in Skyrim

新規でフォロワーを作成した。(`・ω・´) なんでも一度始めると止まらないんだよね。
ちょっと苦労したものは特に。
ピアスも止まらなくて片耳各5個とか開けてたよね。(もうやらないけど)
 


コンローのほうがウィンギア、ロングの子はミレ。
両方共自作小説のキャラ。
ミレの方はなんかイマイチになってしまったからそのうち作りなおすかも。
背が小さいと(大きくても…)クラフトなどの作業の時に背がみょみょ~んってなるのが気持ち悪い。^^;
防止MODもあるけど他のとこに弊害でそうで。

弊害といえば、NPCとの殴り合いクエストでいきなり敵対してしまう様になったのでバグ修正のMOD入れたんだけど、関連設備が英語に戻ってしまったので翻訳ソフトで呼び出しても翻訳するところがないという。


話を戻していじっていたら、だんだんSkyrimオリジナルでキャラを作りたくなってきた。
ので着手を始めた。

アパッチヘアの女性バージョンを別に入れたら初めて見る髪型があってちょっと可愛かったので使ってみたかった。
髪型もあっちもこっちも使いたいとか背が小さい子とか色々と作成過程において悩みつつも「じゃあ、2体作っちゃえ」と。←


   

リタ・アーガイルとリィ・アンナ。
リタの方はおチビちゃん。
瞳がもう少々より目気味でもよかったかな?
ckとゲーム内じゃ微妙に見え方が違うから調整がめんどくさい。(;・∀・)
というか、調整してここまでって感じで。センスが悪いだけだね、きっと。←


服装は色んな物を組み合わせ。
最近じゃNEXUSだけでなくSLLまで探しに行ってたり。
NEXUSだと微妙に体型に合わなかったりして。(UNPスキニー)
SLLはマニア好みやら表に出来ないものやら結構配布されているのでありがたく。
リタの履いているズボンはレッグカバーでウェスタンとかでよく見るズボン足の部分だけのやつ。
パンティ付きと無しが一緒に入ってるからおこのみでも嬉しい。
海賊パンツと合わせて履かせてみた。(*´∀`*)
リィのはスタッズのエナメルニーハイブーツ、ドワーフのエンジニア衣装。
トップスとかコルセットとかは片側父の部分がレースでびーちくすけすけとかアームもレースバージョンとかものすごい数が入っている。
これ、まな板体型に合わせているのでスキニーにおすすめ。
表で配布されているUNPのも着せるとおっぱいがでかくなってしまうのが残念だった
ちなみに男性プレイヤーでクラフトしているとサムネイルが出てこないので翻訳でわかるようにしておくとかしか対処しようがない。

その内またSG髪型で作ってみるかなーとか思うけど、SGってなにげに使い方がめんどくさい。
まあ、表から抹殺されているので大きな声では言えないけど!
男女とも、アパッチが一番安定している。
最近じゃ、男もアパッチだけにしている。
もう外しちゃってもいいんじゃ…とか思いつつもなんかもったいなくて。←

今現在のプレイヤーキャラ。アパッチの女性専用を男性に適用できるようにして使った。

拍手[1回]

PR

Comment (2) | PAGE TOP△

24Mar

【TESV】微乳万歳

Posted by こうのとり(アフロ) in Skyrim

最近目新しい美顔MODが幾つかでたから再構築をしていたりする。
というか、エロMODが充実してきたので手を出しているわけで。
ありきたりのノーマルプレイも本編とは関係なく楽しんだから、ここは腐女子プレイでゲームをまとも(?)にプレイしてみようかと。←

んで、自作フォロワーにも力が入ったわけで。←

男性美顔で定番として使っているうしの他にプリティメンズを追加してみたら結構いい感じに。
それでもやっぱり女性キャラに関するMODのほうが多く、気になるものもどんどん公開されるわけですよ、先生!
美顔で気になったのがアジアン女性美顔。
イメージ的にはFF系かな?とか思ったんだけど。
平たい顔族種女性美顔MODともいうべきか?(笑)
定番としてFairという、お肌綺麗MODを使ってて、これがものすごい好みの顔なわけだ。
SGが外国女優系とすれば、アメコミ系であり美少女といったほうがしっくり来る。
今すごい気に入ってるだけにアジア美顔を入れるのも躊躇してしまう。
ので、ECEの追加種族に適用させることにしてみた。

使っている人ならわかると思うけど、追加種族のヤングノルドはモデルフォルダが別個になっている。
専用MODでない限りは手動になる。
ついでだから前にやってみた貧乳MODも使ってみようと。
貧乳MODは元からヤングノルド専用なのでNMMで入れても問題ない。


 ーーーーーーーーーーーーー修 正ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どこで勘違いしたのか、元の記事はちゃんと書いてるのにここではぐちゃぐちゃになってたのに気がついたからひっそりと修正。

SGのことは忘れてください。←
ここではSGは使わないので、ごっそりと記憶から削除願います。←

貧乳体型MODを入れた後、そのままFair美顔美肌MODを入れる。
その上からアジアン美顔MODを手動上書き。

それだけ。
それだけなのにどこで勘違いをしてしまったのか?
ちなみにFairはSG必須ではなく、全くの乗り換え。
UNP必須だから間違えてしまったのか、貧乳体型はUNPではなく独立だけど。
乳に余計な影ができるのはそのせいなのかもしれない…。

ちなみに自分は好みで唇と唇グロス、眉だけ上書きして使っている。唇単体のMODは少ないから、検索すればすぐ見つかるかも。
眉だけSGのもの。

顔は可愛い。
が、首の色が…SGはリアルスキンでちょっと傷とか汚れがある肌スキン。
これを綺麗にするのがFair。

Fairを先に適用することで、身体自体が綺麗になって首の繋ぎ目をなくす。
貧乳→Fairで美肌美顔→アジアで幼く透き通った肌。と言った感じ。
正直uniとどっちがいいのか今になってはわからない。←
uni使わなくなってずいぶん経つんで。⊿:)


結果。
化粧がまだ濃いけどお目目ぱっちりにしてこんなん。

ただ、etiteっておっぱいの形がすごく綺麗なんだけど、正面から見ると両脇下に影がおかしな感じについていて正面からだと潰れて見える。
実際は潰れていないんだけど、影の濃淡でおかしい。
 

びーちくはピンクです、ピンク。←
影、直せるんだろうか…。







 
ほら、横から見るとちゃんときれいな形だったりして。
これだけ微乳だとうれしい。
ついでだから
プレイヤーボイスにスカイチルドレンのボイス入れてみた。

服が合わなくなってしまったのが残念。
服で遊ぶときはノルドを使うとして…とか思った矢先に気がついた。
最近SLで入れた服がスリム体型専用だったことを!!!
試しに着せてみたところ、これはいい!
ぴったりじゃーないですか!!


katoちゃんのコルセット&スカートの組み合わせのスリムレオタード。
滾りますね!!←







 こっそり(・∀・)←

拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△

10Mar

【Skyrim】コンパニオン【TESV】

Posted by こうのとり(アフロ) in Skyrim

CKのフォロワー(コンパニオン)作成ができるようになったんで、ここにも記念投稿。←
SkyrimのMODについては前にも記事を上げたけど、MODというものを放り込んで自分の好みに作り上げる、といった感じ。

このMODはユーザーが飽くまで趣味で作成しているもので、素人が作れる、といったもの。
知識がなくても作れるツールが公式から配布されてもっと身近になったわけだ。
とはいえ、これがまた覚えるのが大変。
見ながら作ることもできるから編集はしやすい。
英語のもので、ゲームは日本語サポートもあるけど、ツールに関しては英語のみ。
その代わり、日本人が作った日本語チュートリアルなるものが配布されて、それを見れば…というものだがこれがなかなか。

そしてNPCを作成してみたいと、割りと多くの人が思うはず。
美顔MODでイカした感じになったバニラや配布されているコンパニオン(仲間になってくれるNPC)でも可愛いのからきれいなもの、特徴的なものがたくさんあるけど、自分で作ってお気に入りの仲間と冒険をしたいというのも醍醐味。
結婚できる属性を簡単に付随できるからますます好みの異性や同性を作成する楽しみも。
そしてなにより、水面下で配布されているエロMODもかなりの影響を与えている。
シンプルにNPCとデキるエロMODから、恋人同士のごとく甘い営みやクリーチャーや山賊、襲ってくる動物すら強姦したりされたりデキるMODはエロ市場を賑わしている。

そしてもちろんわたしも賑わっている。←
想像のキャラを形にして物語すら(Skyrimの世界の中で)形になって動くのだからこれは究極の萌えでもある。(`・ω・´)(キリ
簡単にいえば、タイバニの兎虎もSkyrimのファンタジーの中でいちゃいちゃしてるのが見れる、とか。←
オリジナルキャラが楽しいけど、腐女子には恰好のツールじゃないかと。

んで、CKに話を戻して。
去年辺りから、コンパニオンに挑戦してみようとして全く使い方がわからず。
ネットで検索して詳しいところもあったにはあったけど、なんだか小難しくて理解するまでに至らず。
簡素なツールのNPCエディターというもので簡単にNPCいじったりはしていたんだけど、これまたうまく行かなくなって理由もわからず。
どうせ理由もわからずできなくなったことで、悩むならCKの方で悩みたいと今年に入ってまたCKをいじり始めた。
今年に入って、CKを覚えたという記事をあちこちで見かけ始め、手順やら詳しく書いてる人とかもぽつぽつ見かけ始めた。
やはり、ある程度知識ある人の記事よりもわかりやすい。
ある程度扱えるようになって、さらなるところで躓いて、検索しても回避方法が見つからず、これを繰り返しながらも自分で記事を作成しながらなんとかコンパニオン完成。
完成したはいいものの、それは奇跡だとばかりにうまくいかないとか。
そこら辺はここであげてみたんでここでは省く。

検証を重ねたわけでも検索で経費を見つけたわけでもないから予測でしかないけど、なんとなく原因がわかったおかげで無事に5人のコンパニオンが完成。
ぶっちゃけ、女性コンパニオンMODは好みが見つかるほどに色んなタイプが配布されまくってるから、ここまで悩んで作る意欲はわかないかも。
ただやっぱり、男性コンパニオンは比較すると少ない。
ネタものは多いけど少ない。
そして、美顔を入れてもシュワちゃんだったことからイケメンはあってもいかついキャラが多かった。←
ここ数ヶ月で少年も作れ「そう」な美顔MODが幾つか配布されて、これはもう、今までSkyrimではありえなかった美形キャラのコンパニオンを作るしかないでしょう!と。
これから一般配布でも出てきそうだけど、やっぱり男性向けが多いMODでなかなか見つけるのは難しい。(現在は皆無)

美少年は無理だったけど、私が作る二次元キャラに近いのが作れたからよし。

ってことで、屈折一年を通して完成したコンパニオン。

調子の乗ってって5人。


隻眼のジェスロさん。
実は海外ドラマNCISネイビー犯罪捜査班のリロイ・ジェスロ・ギブスから取ってたりするのはここだけの秘密。

設定はジェスロ28歳。近所のお兄さんと一緒に旅をする真面目な好青年。
隻眼なのはアイパッチをさせたかったかr小さい頃に木から落ちて片目負傷で視力をなくしてしまった。

アンスローさん35歳。
髭のおっさん。
ジェスロと旅をするオニーサン。
小さいジェスロの面倒をよく見てたおかげでやたらとなついている。
実は、ジェスロさんの裏設定でアンスローにLOVE設定をしてあったり。
多分、アンスローに恋に近い感情を持ってるってことになるのかなー?とつけてみた。←
ちなみにデータ上では名前が逆になっている。(間違えた)

ジェスロとアンスローはセットになっている。(データ上)



カインさん24歳。
チャラ男的位置。
人生が楽しくて仕方がない24歳。

とくに目的もなくぶらついてるから誘われたらくっついて行くというような感じでフォロワーに。
今度、セリフもいじってみよう…めんどくさそうだけど。
顔黒バグでなんども廃棄しては作りなおしたせいで愛着ある子になった。
データは個体。


形貫十郎さん年齢不詳。
オリキャラの相方キャラ。
二次元設定に合わせて黒目で瞳が赤。
顔黒バグと、パーツ適用に苦労した紅一点キャラ。
設定は男なんだけどね。←

忍者刀持たせているはずだけど、フォロワーにしたら弓を装備した。
弓なんかもたせてなかったのにどこから…。




これまたお髭の人、キースさん37歳。
髭がアンスローと同じだったから変えた。
そしてちょっと強面に。

十郎さんとはセットでフレンド設定。





全員始めの集落の宿屋兼飲み屋に配置。
宿屋が大盛況。
そのうちスタンドアロンにしてみたいけど、これまたツールを幾つか導入したりデータいじったりでめんどくさそう。
ただ、スタンドアロンにすると、環境によって顔が変わってしまったりといったことがなくなるのが嬉しい。
別に配布するわけでないから今のままでもいいんだけど。

拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△