忍者ブログ

20Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28Apr

【AA】そんなバカな…

Posted by こうのとり(アフロ) in ArcheAge

はいはい、キャラ作り直しました。
ロリキャラ作りたいのですが体型いじれないので無理でした。
オープンまでに髪型増えるといいな。

今日は出かけてたので色々と対応が遅れ、スマホではうまく連絡をとるのも難しく。
トラブル一件。

招待コード、ひとつのコードで5名枠あるのです。
最初は責任かかるしもしなにかあった場合の責任とるのが難しいので配布するのはやめてました。
友人だけということで。
招待する人が一人しかいなかったので、4人分余ってたわけです。
26日に近づくにつれて、周りもどんどん活気づいていきまして。
隊長なんて肩書きなんか名前だけとか思いつつも招待コードを手に入れる特権があるからには一人でも誘ってあげなくてはいけないかとプレッシャーがかかるわけです。
なわけで、ツイッターの方でハッシュタグをつけて募集しました。

始まる前まではなんだかんだで知り合い2人、ハッシュタグから2人の計4人を招待して1名分を予備枠にしとくか、と。
そんななか、手に入らなかった方が一名再び声をかけてきてコードを送ることにしました。
これが今日、出かけてる出先から。
出先からではツイッターの管理もできずコードも控えてないので、友人に託したわけなんですが。

招待定員のため登録不可能 という事態に。

いくら思い返してもツイッターでログ明後日も全部で4人。
確かに4人。
じゃあ、最後の一名分枠は?
少々パニックになりながらも平謝りするしか…。
本当に申し訳ないことしました。
喜ばせといてがっかりさせることになってしまったのが辛い。
多分、隊長の肩書きがなければゲーム放棄していたかも。
公式にハッシュタグ付きでリプを飛ばすも返答はなく、スルー。
調べてくれているのでしょうか?
いやいや、そういうのは本人同士で解決してくれってのがよくある対応ですよねー。
ゲームオンだし。
まあ、せいぜいツイッターでタグ付きで広めてブログにも書くくらいしか私にはできません。
可能性としてはいくつか考えられるのですが…。
コードがどうしても欲しい馬鹿者がたまたまでたらめに入れたキーが私のコードだったのかもしれません。
当たったからラッキー程度だったのでしょう。
それによって泣く人が出ることを笑って小馬鹿にできるような人間がいたのでしょうね。
もしくは、不具合か。

そもそもひとつのコードを配布して、これだけで5人まで招待できるから!ってのが最初ちょっと疑問だったわけですが。
そのコードを誰かが他に漏らしたらどうするんだろう。
せめて、2つコードを分けて欲しかった。身内用とばらまき用で。

遅くなってしまったけども帰宅後ログイン。
キャラを作り直しました。
キャラクリ画面とゲーム内ではキャラの見え方がちょっと違うのですよ。
作りなおしても納得する出来にはならなかったのですが、まあ妥協ということで。
だいたい、レベル10くらいで騎乗生物や船などの移動手段が手に入るくらいですか。
チュートリアル的なクエストはまだ終わりません。
グラインダーや家まではまだかかりそうです。


SSもかなり取ったのですがいろいろと疲れが出てしまって今日はこれにて。
公式さんの迅速且つ適正な対応を期待しつつ…。

拍手[1回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字