忍者ブログ

25Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29Apr

【AA】クエスト!

Posted by こうのとり(アフロ) in ArcheAge

さくさくと進む、そんなゲームが楽しい。
元々クエストを延々とやり続けて「いつになったら終わんだよ!」ってゲームばかりでハマっても3日くらいだったりしてましたが。
クエストがサクサク進んでなお楽しいのでかなり長続きします。
チュートリアルなクエストです。

昨夜はlv16まで上がりました。
なんか脱線しちゃうんですよね。
あれもこれもやりたい!あっちに?が!こっちに!が!とかやっているとクエストがべらぼうに溜まっていきます。
それを消化していくのもなかなか楽しいです。
相変わらず迷子スキル発動で迷いまくって自分の畑にたどり着きません。



昨夜の出来事。
ジャムを作らなければいけないというので、まだカカシのことがよくわかっていなかったので植えられる場所を探していたところ、足跡を発見しました。
なんだろう?と近づくと「犯罪の足跡を発見しました。通報しますか?」とかなんとか見つけ、通報しまくっていました。
どういうシステムでどこに送られるのでしょうね。
ってか、自分が裁判官に選ばれることもあるんだっけ?
それはちょっと嫌だ…。

いちごの種を5つだけ買って植えました。
他にも関連クエストでカモの干し肉など取ってたんですが、材料がなぜアヒル??
アヒルの子供を買って近くに放ち餌を与えようとして…豆?!!!!豆が足りないって!!
豆を買ってきて撒きましたが半日見張るのは困難…。
育つ間にゼファーとか狩ってたんですけどちょっと飽きてきたのでどうしようと。
Jafanちゃんが盗まれちゃうと言ってたけど2時間近くこれは効率が悪すぎです。
盗まれたら盗まれた時でクエストを進めようということで出発。
あ、お馬さんのクエストもしました。

かわいいです。お馬さんを背負っておつかい。
この後、馬の子供をもらってお世話した所で成長。
茶色の馬をもらいました。^^

タンデムもできるんですよ、これ。
Jafanちゃんと一緒にタンデムで移動しました。
ただ、馬のレベルも上がるのでちゃんと育てたい人は自分で乗り回してください。
レベル次第で騎乗攻撃なんかできるようになります。

そして待ちに待ったグライダー!
初めて手にしたときはリアルで声を上げてしまいました。
ローブのJafanちゃん。


この後だったかな、いちごを見に行ったらごっそりと盗られていたのでおつかれさまです。←

なんだかんだといっても始まらないのでしばらくいちごクエスト放置で他のクエスト消化しながらレベル上げです。
消化しているはずなのに増えてる気がしますが。^^;
クエストもそろそろ飽きてきてしまったので、拠点決めにうろうろ。
ここでカカシを立ててその範囲に作物を植えたりすると盗られないのだとJafanちゃんに聞いて知りました。
自分でやってみないとよくわかりませんね。
ちょうど木材を持っていたのでカカシはすぐに立てられました。
お店と門がある場所の側、翠で海が見える高台。
これはもう私の定番です。
MoEでもそれを基準に選んでますから。

一個だけクエストで多めに買ってしまった柵を立てて良い感じだたので、蜃気楼の島へ行って柵を買って来ました。
家の展示とかもあってこれは家購入に気がはやる場所です!
NPCの街やむらはゲームにも点在するけど、プレイヤーの町や村はプレイヤーが作っていきます。
人が集まって家を立てればそれが発展して村になり街になります。
後からプレイを始めた人にしてみれば、すでにプレイヤーのための村や町があることになりますが、スタートを味わう人の醍醐味はなんといっても自分らで街を作ることでしょう。
今はプレイヤーの海賊もいないけどもそのうち海賊が当たり前にいるようになって、その派閥も出来上がっていく。
そしてそれを討伐する自警隊すら出来上がっていくでしょう。

そんな話はまだ置いといて。←
まだテストですからね。
戦争も楽しそうだけど、チキンな私は普通に生活をしていくのが目的です。
生産もまだまだこれからですが、今からなにを作ろうかと楽しみでもあります。
作れる服とかどんなのがあるんだろう?
銘とかはいるんだろうか?





カカシから上に上がったところ、海への眺め。
後ろにはクレセントスローン(だっけ?)のお城が見えます。
ここからグライダーで滑空して降りるのが楽しいです。

拍手[1回]

PR

Comment

Posted by Jafan at 2013.04.29 18:37 | Edit

(´・ω・`)イチゴとられたね…でもかかしがあると大丈夫って判ってよかったね…
やっぱりみんなの話を聞いてると、ためになることも言っててくれて嬉しい。
たまにおもしろいことも言ってるので聞いてて飽きませんぞなw
これからもみんなの会話を聞きつつ隊長とがんばるますー!

Posted by あふろ at 2013.04.29 19:51 | Edit

やり直しだけどそれもまた醍醐味だね。
また育てればいいことでもあるし。限度があるけど。
連合チャットはたのしいね。
たまに混じりたいけどチキンだかr


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字