忍者ブログ

24Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06May

【AA】キャラ作りました。

Posted by こうのとり(アフロ) in ArcheAge

何日ぶりですかこんにちわ。
毎日がAA漬けで楽しいです。
アンケートにも答えて来ましたが、FT仕様で週末しかまともにプレイできないのでどこまで書いていいものやら。
バグを見るためのテストでもないので、バグを書く項目もちょこっとしかありませんでした。

GWだから混むのかと思えば、割りと旅行に連れてかれるだのバイトだのといった会話が交わされていてログイン出来ない人も続出です。
リアル大事に。
かく言う私は昨日の日中のみ出かけました。

養女に迎えるにゃんことお見合いをして参りまして。
ものすごく可愛い子でまだ2ヶ月ということもあって気絶しそうな勢いで可愛かったです。
愛猫を亡くしてからずいぶんにゃんこをもふってなかったので癒されました。
保護主さんはたくさんの猫と犬を引き取っていてそのために家を改築したのだとか。
大変でしょうが天国のようです。

帰宅後はちょっと休んでログインです。
キャラ作り替えました。
なんのかんのとやはり、男性キャラがものすごくやりやすいです。
しっくり来るというか、根がネナベなのか。
ネット上でバラさない限りは、リアル女だとバレたことがないのできっと根が男なのかもしれませんね。

      
顔に傷、これは私的な萌ポイントですww

予想以上に混んでるわけではなくともやはり週末は人がいっぱいです。
ここ数日、チャットが遅延しててひどくて何度かリログを繰り返してみたり。
画面バグも人によっては多いよう。
私の場合、画面バグよりもチャットのバグとキー操作不可、画面切り替わり、画面切り替え時にゲーム画面に戻らず真っ黒になるというのが非常に多いです。
開発度40%だそうで、そのへんのバグは特に報告はしてませんが、さすがにチャット遅延はリプを飛ばしておきました。
チャットといえば、長文を変換なしで入力していると変換待機?がキレてひらがなのままになってしまいます。
へんなとこで切れるものだから、「ら→ra→rあ」な感じでおかしなことになってしまうのですが最近は直すのも大変なのでそのままチャットをしています。
日本語に適用させるのもまだまだ時間がかかるようです。
ヘタすると、今回のFTから次のテストまでかなり待たされるかもしれませんね。

さて、新規でゲームスタートをした所で駆け足でクエストを進めていきます。
物覚えが悪いので、すでに忘れてはいますが流れ的には迷うこともなくレベルもさくさく上げていきます。
ある程度進めた所でまず重要度が高いクエストへと移行。
馬、グライダー、ロバ、収穫です。
まずは馬を手に入れるべく馬の世話、水を上げて洗って遊んであげる。
今回は灰色にしました。
真っ黒か真っ白がほしいところですが、とりあえずこれが手に入るとクエストの進み方がかなり違うので。

ところで、今回は遠征隊は加入していません。
ちなみに遠征隊は自分にあったところでないとゲームプレイに響きますので要注意です。
場合によっては疎外感でゲームのテンションが下がってやめてしまう人もいるくらいですから。
私はといえば、MoEで7年入っているところはものすごくアットホームで雑談が止まらないFSです。MoEではPCギルドをフェローシップといいます。
ギルドはNPCが筆頭の職業ギルドで職業によって自分で選んで加入してはお仕事をもらってお金をもらったりランクアップして行ったり、、これが正しいギルドなのかな?とも思います。
とはいえ、MoEは参考にはならないかもしれませんね。
なにせ、初心者にうざいほど親切なゲームなので。

AAはTERAとAVAの人が多く癖の多い人が多い模様です。
が、人によっては不快にも思うかもしれません。
連チャでTERAの話題など別ゲームの話題があったりするので。

話を戻して遠征隊。
自分たちで設立もしてみたいところですが、出遅れた感やゲーム内で募集する勇気もないヘタレなのでとりあえず後回し。


     
クエスト画面。
今のゲームはこういうのがメインでよく動きます。
周りで動いているPCキャラもちゃんと写り込んでいるのがさり気なくすごいですね。
貿易を始めると時間が盗られてしまうため、他のクエストを進行してレベル10を超えました。
取ったのは、格闘、死、使命。
威力が弱くても双剣が好きです。
素早さを一番に上げていって、出来る限り攻撃を早く。
俊敏>攻撃力>防御。ざっとおおまかにこんなものでいつもキャラを作ってしまいます。
まさに俺得。
なので、団体行動には向きません。
団体行動にするときは、サブキャラを作ります。
色んな場面に対応できるキャラって難しいですよね。
モブを相手にゲームを進めていく場合とPvP(対人)をメインにする場合はかなり構成が変わってくるのはMoEでよくわかりました。
PvPはやりたいことやってから行ってみたいとは思います。
細かいですが、連合チャットと勢力チャットを分けて欲しいかも、と。
戦争に興味ない人もいるのはどこのゲームも同じで。
ただ、戦争は戦争で大陸全土での問題だから必要ないわけではない。
難しい所で、せめてログが分けられれば、と。
チャット関連のシステムがいまいちかな。
UIもある程度動かせるし文字サイズもいじれる。タブも作れるし。
でもなにか物足りない。というか、不便さを感じるのはなぜでしょう?
それに、SCの位置も動かすのが至難の業です。
アイコンもでかいから微妙に邪魔かもしれません。
SCの切り替えもスムーズには行かないかな。

あ、グィオードの森でハリハラン勢を見かけました。
赤ネームで獅子舞に乗った団体さん。
多分、エルクを買いに来たのでしょうか。
Pv持ち込まれたら勝てる気がしないので避けときました。
Pvの仕組みが未だよくわかってません。←


更に話を戻して。
馬を手に入れた所で次はグライダー。
グライダーのクエストが忘れてて、どこでもらったのか探しまわってしまいました。
明け方くらいまでクエストを進め、カカシを立てる場所を探しました。
グィオードの森が結構なお気に入り。
エルフのスタート地点でしょうね。
が、人がいない。
カカシを立ててる人がほとんどいないので貸切状態の場所にカカシをどんと設置しました。

木も多いから便利そうなのに…と思っていたらカカシを立てた後に思い出してしまいました。
グィオードの森でログアウトするとスタート地点に戻されてしまうバグ。←
まあ、立ててしまったのでこのまま。ログアウトには気をつけるということで。
場所的には、その場を確保するってだけでそこに家を建てなきゃいけないというわけでもないので。
貿易クエストも流れがわかっているのですぐにイチゴやアヒルを植えました。
ガチョウの羽根はメインで集めていたのをメール便で送って。

                 
一枚目は、初期クエストの途中で酒瓶を拾って何本目かに酔いつぶれてしまったものですwwww

持ってた丸太や石類を加工して貿易を開始しました。
荷物を持っている時以外は馬とグライダーで楽ちん。
荷物を持ったら今度は馬車で移動開始。


今までいろんなゲームをしてきたけど、馬の乗り心地やSEが断然にいいですね。
というか、乗り物に乗ってる感が随一ではないかと。




海岸で拭きあげる泡に包まれて持ち上げられるのが密かに楽しいwww


       
爽快に飛んでまた明日ー。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字