忍者ブログ

23Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13May

【AA】FT再開!

Posted by こうのとり(アフロ) in ArcheAge

AAのFT後半が開始されました。
メンテ期間中はMoEの方で栽培。(枯らしてる)

今回はSSの失敗で写真が一枚もない。(´;ω;`)
さて、家を手に入れるべく貿易再開です。
かぼちゃカカシクエスト、敵国へと行かなきゃいけません。
AAでは、敵国の言葉がわかりません。
交流をしていくと言葉の熟練度が上がってわかるようになるといった斬新システム。
敵国の言葉は記号で表示されるようです。
デフォで知っているのは、自分の種族と大陸の公用語。

赤ネームを見るとドキッとしますが、単なる買い物や貿易で訪れる人も多いのでエモで交流を図るといいようです。
中には赤だから襲うって人もいますが。


敵国へと小舟で向かうも離陸直前でクラゲに襲われてしまいました。
もちろん、荷物も海の藻屑に‥orz
この日のSSは撮ってたので。これだけだけど。

          


これは‥高速船を作らねば!と、急遽舟を作ることに。
どうやら涙が必要なようで、星は失わずに済みそう。
ネットで涙の場所を調べながら回りました!
もう、難易度が!
そんななか、うちに来たばかりの天使ちゃん(ぬこ)がキーボードの上に乗ったりと邪魔しまくり。(;´Д`)カワイイケド

そして何度も蔵落ちだのフリーズだのしながらもようやく涙30個!!
素材も2人で何とかなって土台を組む場所を探し求めて結局港に!
土台を組んだ所ででかい船が現れた!!!!
次元の扉からむおおおおぉぉぉぉ!!って感じで現れましたよ!
赤だったから敵国の貿易船か買い物に来た人?
すげー!ってしばし見とれてたら何度か船が出現。
これって、船の召喚なのね!
小舟だとぼふふん!って感じで現れるからびっくり。
宇宙戦艦ヤマトがワープして現れたみたいでかっこよかったです。

早く作りたい!!ってなとこで生地が間に合わずに翌日に持ち越しました。

翌日、うっかりと自分の土地の近場で生地の束を作ってしまったがために移動ががg
のったりと港に到着、完成!!
呆気無く着水しました。
感動ひとしお!
作り上げるっていいですね。これだから生活系はやめられない。
テンションが上がってとりあえず走らせるアテクシ。
クラゲにも負けませんことよ!!!

無事、東の人に殺されることなくクエスト完了!!
こんなに苦労しても星2枚とはいかに?!!!
でも、お金にも換金しないといつまでも貧乏なんですよね‥他のクエストで貰えるのも(毎回もらえるわけではない)微々たるもので‥。
素材にお金使うこともあるわけで‥。
かなりマゾいシステムかな、と。
ちなみに丸太を3つで木材が一個です。これってなにか不自然すぎる気がしますが。
公式に要望などを送るページがほぼありません。
お問い合わせから送るようですが、なにか違う気がする‥。

とにかくクエストの報告をしてかぼちゃカカシの図面をもらいました。
ちょっと報酬としてはしょぼい気もするけど。(だって建てるのに3金必要なんですよw)
そしてまた木材の束‥木材が100個ないと束ができません。
愛方が持っていた木材でかぼちゃカカシを建てることに。
少しだけ足りなかったので木を伐って束にしました。
がつん、と荷物になって背負い、図面を設置!




(;´Д`)‥‥‥‥



大変です、税金3金ないと建てられません!
所持金2金76銀くらい…。
倉庫にあったアーキウムの粉や欠片、素材や食べ物あらゆるものを売りまくり、それでも足りず森で木材背負ったまま(しまえません!しまえません!大事なことだからにk )森の中で地道に採集。ようやく3金になりまして、いざ設置!


すげー!
広い!!(うω;`)苦労して‥やっと‥

クエストでトマトが必要になるらしく、トマトを30個植えてもまだまだ広い!!
ので、木材用に残しておいた苗を植えました。
木ってすごい場所取る…。

ってか、トマトの種を買うのにまた採集して売って、モブ狩って‥ま、マゾい
トマトをようやく植えてから、これは金なさすぎてヤバイ!(すでに33銀くらいしかない)と狩りに出かけました。
平日になると時間が17時から23時という家事がある社会人には過酷なスケジュールになるのです。
つまり、一日2,3時間遊べればラッキー。
Lvが22だったので見合った狩り場所はどこだろう、と探し求め、マリアノーブルあたりをうろうろ。
ガチョウの羽根をオクで売ったほうが手っ取り早かったんですが、オクのやり方が分からず。前に見つけたのはどこだったろう?
人型だったらお金持ってるかな?と安易な考えで馬を走らせグライダーで飛び。
AAってモブ少ない‥少ないっていうか、局地的にしかいないので探すのが大変です。
じゃないと家建てられないのでしょうがないと思いますが。
マップがシームレスじゃないとストレスで投げていたかもしれないレベルです。
マリアノーブルだとちょっとLvが足りない。
リンクするとやられてしまうので効率が悪い。
経験値が減るだけでアイテムロストや所持金減額がないのが救い。
ので、ガランドルまで戻ってみました。
おや、適正!!
Lv19から20あたりのモブを買ってたんですが、お金たまりません!
モブ1に1銀ちょっと…。
税金分にはいつまでかかるのやら遠い目。
ここまでやってもう外が明るくなってしまったので時間切れです。(自分的に。鯖はAM10時まで)
落ちる前に気がついたんですが、メールが届いてました‥。
中身は見なくてもわかりますとも。
ええ、税金払え!ですねわかりまs



要望メモ:
インゴはいいとして、木材の作成料の不自然さ。

拍手[1回]

PR

Comment

Posted by Jafan at 2013.05.13 15:12 | Edit

あたいはとっても不思議でならないよ!
FTももうすぐおわりだし、やりたいこといっぱいあったけど日たりないなー!
( ・д・)゛残念無念!βが早く始まればいいけどな!

Posted by あふろ at 2013.05.15 00:54 | Edit

不自然な点がいくつかあるけど修正はされないかもとか思う。
なぜなら、本国ではすでにそれでまかり通っているからwww
ベータ、秋ごろに始まるみたいねー。


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字