忍者ブログ

20Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01May

【AA】時間制限有り。

Posted by こうのとり(アフロ) in ArcheAge

平日は17時~23時までなので時間が攻めてきますよ。
今日も連チャが楽しい。


ソロ用に作った男キャラです。
一人でどこまで出来るかも見てみたかったんですよ。
しかしながらメインを育てるのでいっぱいいっぱいでテンションも一人と二人じゃぜんぜん違う。
やっとレベル10というデス系キャラ。

まあ、この先もめったに動かすこともないので貼っとくだけ貼っとこう。


メインで貿易クエストがようやく進められました。
カカシの範囲でいちごを収穫。
特産品専用鍋があるのですね。
いちごを収穫後にミルク村まで戻って雑貨屋で特産品の書類をもらっていざ、制作!

出来上がると同時に荷物になるんですね。
100個のイチゴジャムは重すぎた。
これをどこに持って行くって???
矢印のままに進んでいるとJafanちゃんがそっちじゃないと。
グィオード行きの馬車が来たので乗ったらJafanちゃんとはぐれました。
どうやらランガル平原行きに乗ったようです。
慌てて馬車を降りるもJafanちゃんはすでにMAPの外へ。
特産品の行き先がランダムなのかな?と互いに終わらせてから合流しようと提案したものの迎えに行くと向かってくるので馬車の待合場まで戻ろうと。
が、荷物が重すぎて戻るのも時間がかかりすぎ!
そうこうしている間にグィオード行きの巡回馬車が通りがかったので飛び乗りました。
さっきから馬車には貿易クエストの人でいっぱいです。
今日はみんな貿易クエストの日か?!!

グィオードの森にて向かってくるJafanちゃんを待って合流。
どうやら違うクエストを見てた模様です。
クエストがズラリと並ぶMMOって飽きちゃうのであまり慣れてないんですよね。

そんなこんなで森をてくてくと歩いて歩いて‥歩いて歩いて歩いて…


キーが効かなくなったあああぁァァァ!!!!
キーが利かなくなるとチャットすらできなくなるので(あたりまえ)、裏でつながってるイプで叫んでいたところに地震が。←


地震なんかよりもクエスト優先でAlt-タブでゲームに画面を切り替えたらキーが直りました。
ときどき画面も落ちちゃうんですよね。
突如デスクトップに切り替わって焦ります。

トラブルはあったもののなんとか森で貿易を完了したら、荷物が消えない!!
クエストが継続しとるぅ!!!!!!
なんてこった、ジョバンニ。
荷物を持ったまま帰ることに。
途中でやっぱり馬車に乗って。

        

やっぱりみんな貿易…行商のおじちゃんおばちゃんです!!
そんな地味なクエストをやっている中、連チャではハリハランとの攻防が繰り広げられ…てた?

一度行ってみたいけどまだまだレベルも低すぎて恐れ多い。
PvPってあまりやったことないんですよね。
MoEでもワラゲはタッチしなかったし。(でも行くとハマるらしい。給金もらえるし)
対人と対モブではスキルの構成とかも違うから考えないといけないし。

話を戻して馬車にて知らない人と喋ったりして楽しかった。
チキンなので恐る恐るなんですけどね。
ロバが…必死に馬車を追いかけてた。これはひどい動物虐待。←
いえいえ、こうやって楽しながらロバもレベルが上がると学びました。

なんとかカカシまでたどり着き、ガチョウを放牧。
一羽しか放牧していません。
ここで話しかけてきた人が。
さっきの人??と勘違いしてしまった。
先ほどJafanちゃんがはぐれた時にそっち方面でお話してたらしいです。
知らない人だった。(´・ω・`)

ガチョウの羽根、50個ですって?!
オクで高額出てるんですって?!
余ったらショップ価格で譲ってくれるとのことでしたが、金などないのです。←
カカシの税金でいっぱいいっぱいなので、ガチョウの子供を10羽だけ買いました。
どちらにせよ、FT期間中に自力で色々と試したいので買うのはJafanちゃんと言うことに。
あ、近所(?)ですでに家が建ってました。



すげー…
私もガチョウが育ったらお金貯めてレベル上げして家を建てるんだ。(死亡フラグ)
そして23時。
落ちる前に一回グライダーで滑空してから、と思ってたけどぎりぎりでガチョウを10羽放牧して終了です。
強制切断で落ちようかとも思ったけど、巻き戻ったら怖いのできっちりログアウトしました。

ツイッターに画像を上げてハッシュタグで報告。
馬車に乗り合わせた人がリプをくれました。
こういう絡みも楽しいですね。

Jafanちゃんが遠征隊に誘ってもらったらしいので明日は入隊するかもしれません。
いつも身内でギルド組んじゃうのでどきどきですね。

TERA難民がいっぱいいますけど、MoE難民はいないのでしょうかww

拍手[1回]

PR

Comment

Posted by Jafan at 2013.05.01 07:39 | Edit

迷子スキルカンストしてる隊長より俺がクエスト迷子になっていた…←

スカイリム難民もいるっぽいです?
シャドーハイチュウ。

Posted by あふろ at 2013.05.01 14:02 | Edit

スカイリムはオフゲだから括りが違うのよ。
今日こそ貿易クエスト終わらせるのよ!!
貿易で家を建てるためのお星様が貯められるのよ!


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字