忍者ブログ

20Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05Nov

【FFXIV】ストライカー!!

Posted by こうのとり(アフロ) in FFXIV

ここのとこ、サスタシャ周回をしていた。
なぜかというと、ストライカー装備が欲しかったので。
リアンナは割とすぐに手に入れたんだけど、なぜかメインキャラはストライカー胴が来ない。
一回だけ出たけど、うっかりIDから出てしまってグリードがキャンセルになってしまったという。お馬鹿。Orz
田村(タムタラの墓所)とかでるけど、田村って通路が狭くて視界が悪いので戦いづらい!
遠距離なせいか、カメラを思い切りひいてしまうのがクセづいてる。
なので、サスタシャ侵食洞周回。
道も覚えたし戦い方もだいたい慣れてきてしまった。
というほどにギミックはない初期IDなんだけど。

そうそう、この前、サスタシャ侵食洞に初タンクで行ってきた。
結果は散々…元が上がり症なので、指揮をとる立場となると緊張で手が震えっぱなし、こわばりっぱなしでマウスも動かしづらい。
涙目になるわ、フラッシュは思うように出ないわ、手が小さいこともあってキーボードのスキル発動ってたまに失敗とか多かったり。
そんなこんなでマッチングしてしまった人にめちゃめちゃ迷惑をかけてしまった。
初ならしょうがないですよ~とか言われたけど、ほんと、謝る以前の問題。
もうね、剣士トラウマ。←
さっそうとタンクでクリアしていく人が眩しい!←
タンクはマジでやめよう、まじで。(・´ω`・)

弓自体はかなり慣れたから楽しい。
一昨日辺りから評価ももらえるようになった!
一日一個くらいだけど。
ものすごく嬉しかった…アタッカーでももらえることはあるんだね。ってか、あんなで貰ってもいいのだろうか。(^^;
それでも一個でも評価をもらえると、嬉しさでほくほく。
3ヶ月経った?評価も5個溜まって、レベルも50行ったし装備も手に入れたり作ってもらったりしながらやっと上位ID行けるようになったりなんだり。
マジで嬉しい。
評価一個でこんなにも舞い上がれる自分って小さい?(笑)

ストライカー装備は、スカートとブーツは周回するようになって割りと早めに手にれました。
そーしーてー!
昨日、とうとう胴を手に!いれた!

 

ばばーん!



グローブはまだ手に入れてないけど、念願の胴が手に入ったのでこれでよし。
次は上位装備かな…まだミラプリしたい装備が見つからないので。
ハイランダーも育てたいんだけど、ログインしているのが早朝とかばかりでIDで詰まってしまって、現在カッパーベル銅山で止まっている状態だったり。
いやいや、早朝でなくても人は来ない。
一時間以上放置して、申請していることすら忘れてログアウトしたことも…。
リアンナに至っては、イフリートに捕まったまま3日間位待ちぼうけだった。←
この、人が集まらないと進まないシステムはどうにかしないと、新規さんが遊べないのでなんとかしてほしいもので。
ローカルルールも多いから、知識もなく飛び込んでもいけないし。



あとはあれです。
また大所帯ID行きたい。
8人PTとか、32人PTとか。
いつも説明してもらったりしてLSの人たちにはお世話になりっぱなしですが。
ギャザクラがないとMMOは楽しめないけど、やっぱり戦闘がメインのプレイスタイルなんでIDは行きまくりたい。
共闘は楽しいですお。(・∀・)
MoEの黒の廟堂もまた行きたい。←
PSO2の緊急も行きたい。行きたい尽くし。


引越し先のネット環境でまだ悩んでいる~!
2階建ての長屋なので、どこにメイン持ってくるか。
ゲームは一階でやりたいんでモデムは一階だけど、二階にどうやって線を引っ張るか。
エアコンの穴を通して屋外配線を頑張ってみるか、PCLとかいうコンセントLANを購入するか、ケーブルを階段這わせて伸ばすか‥。
無線にしとけと周りには言われるんだけど、MMOやっているとどうしても安定性を求めてしまう。
最近は品質も向上してきたけどやっぱり無線はぶつ切れになるのが避けれない。
PCLも分電盤によっては家電に干渉するらしいし。
ケーブルの距離も通信速度に影響するんだよね。
となると、屋外かPCLかのどちらかで‥とか思っているんだけども。
引っ越しのあれやこれやでひぃひぃ言ってる矢先にそこまでやってられっかー!って感じになってしまうと予想。←
とりあえず、auに引越の手続きをせねば!!

拍手[1回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字