忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

17May

【FFXIV】挙式【エオルゼア】

Posted by こうのとり(アフロ) in FFXIV




エオルゼアでの友人のエターナルバンド(エタバン)にお呼ばれしてきた。ヾ(*´∀`*)ノ
FCは違うけど、お世話になった友人たちなのでめいいっぱいお祝いしたかった。
9割が身内でわやわやしていた。
初めてのエタバンだったから最初はどこに行くのかもわからず、一緒に参列する友人たちと密会してから式場へ。
前に来た時はエタバン実装前だったしクエストだったから全く違う場所みたいな雰囲気でやけにわくわくした。(^ω^ ≡ ^ω^)
入り口でみんなで騒ぎながらもまずは待合室へ。
みんなおめかししていてきれいでかっこよかった!(人´∀`).☆.。.:*・゚
衣装がちょっと難しかったのは、武器がじゃま。←
目立たない武器って言うとなんだろう?と、付替したりしてたけど、そのたびに脱げたり脱げたり脱げたり。←
結局式直前まで付け替えまくって忙しなかったのはここだけの話。


クリックしてね。

この格好も式の時だけだったけどね!
時間になると式場へと転送されて、いつもは入れない場所へ。
なるほどID。



クリックしてね!

中に入るとちょっと緊張してきたりして。
女性陣華やか。(^ω^ ≡ ^ω^)

   

そろそろ始まるってのでみんな着席。
適当な場所へとバラけるけど、まとまりなかったwww
それでも左右へはバラけたのでいい感じだったのかしら。

しばらくすると新郎新婦の入場でムービーが始まる。

クリックしてね!
クリックしてね!


クリックしてね!

ひゃあああああああああああ!
前情報がなかったから、まさか女性形だったとは!!!
両方タキシードとかで来るのかと思ってたら意外な展開で驚き。←
ってか、きれい!かわいい!すてき!!
この入場シーンでうるっときたのは言うまでもなく、名前非表示にしてムービー撮っておけばよかったな、と。


FFらしいっていうか、凝ってるというか。
リングの交換。


夫婦の証。
永遠の証。
愛の形。
感動が盛り上がって、ボロ泣き状態。←

なんて素敵なんだろう。
たかがゲームされどゲーム。





クリックしてね!

実は連写しまくっている。
この式、神父はモーグリだった。
モーグリが動く動く。
式は佳境へと。

二人の背中に翼が生え

クリックしてね!

誓いのキスを。

クリックしてね。
愛の形。永遠を約束。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
実はこの時私は知らなかった……
カメラが動かせることを!!!!!(しかも一人称視点で!)←
微妙にカメラがずれているのですがお気になさらず。←


クリックしてね!

うまく取れてなかったので相方にもらったやつ!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!
テンションマックス!
え?なんかおかしい?
通常運行です。
直前までハイランダーで来るか悩んでいたのは心のなかだけの秘密。←
エタバン特典でお姫様抱っこエモがあればいいのに!!!


そんなこんなでそろそろ終わりの時間が近づいてきた。
脱いだままでの突入でこんなですg

ほんと、末永くお幸せに!

クリックしてね!


きれいだしきれいだし男前だし。
爆発しろ!^д^

 
一斉射撃ー!!!!
煙幕で見えない!!(笑)


お色直しの赤もきれいだった。
サブリガは正装です。


とてもとても素敵な式だった!
ところどころボロ泣き状態でSS連打しまくり!
末永くお幸せに!!

拍手[2回]

PR

Comment (1) | PAGE TOP△

09Dec

【FFXIV】師走ですね!【エオルゼア】

Posted by こうのとり(アフロ) in FFXIV

師走です、こんにちは。
今年の師走は、恒例のMoE尼橋ダイブは行けないので寂しさ満載。
尼橋からダイブして、蘇生してもらった後はリザかけまくる予定だったのに。
とか、まあ、さすがに過疎っているから人も集まらないんだろうし。
ヘタしたら、GMすらこないという事態に。(ユーザーイベントだけどね!)

来週からネット環境がなくなるので、しばらくTwitterくらいしかできないかなあ。
携帯でネットとかちょっとできそうにもなく、タブレットでも私には無理。
FFをもっと進めたかったけど、ネット回線が通るまで何もできないー。
おのれ、auめええええ。
その前に引っ越しを完了させないといけませんがががg


SS整理していたら、素敵なショットが撮れていたのでもったいなく思った次第d
見つめ合う~瞳と瞳~♪(Eの人は多分鳥を見ているんだと思われ←

ちゃんとモザイクかけてるよ!←


因みにセカンドキャラのハイランダー。
素敵な肉体美。////
こういう渋いおっさんキャラって他のゲームではなかなか作れない。
脳内設定としては、霊災で奥さんと娘を亡くしている。
どっかの部族の長老とか偉い人を守る人だった的なそんなところ。
部族は滅びて、奥さんに生きろと言われて冒険者になったとか。
細かいことは考えてないけど56歳くらいか。
髭を取ると若くなっちゃうんだよね!

そしてサードキャラ…

ではなく、リテイナー。←

どうでもいいけど、DPS(アタッカー)だとID申請がキツイので、ちょっと平に手を出してみたり。

そんなわけで、最近のお気に入りの上衣だけミラプリ装備の幻術士。
アコライトセットのローブだけ手にはいらなかったんで、ローブをミラプってみたらちょっとハマったwwww
一昨日やっと手に入ったんだけど、すでにレベルが越えてしまって幻術士以外のソーサラーしか着れないね。
それに、意外と似合わなかったので。←


楽しい仲間と楽しい冒険をしている今日このごろ。



ネット不通になる前に遊び倒したい。
MoEの家賃は1月中旬辺りまでしといたけど、ヘタすると足りないかもなあ…。
余裕を持って家賃払っとくかな。
ネットが不通の間、オンラインは無理なので、スカイリムを再構築しようかな。と、MODをDLしまくっている。
何度やってもパンツを脱がなくなったよSOS。
もう、SOSじゃなくてもいいかな、とか思うくらいに脱がない。


たまにネカフェに行ってエオルゼアに行くよ!多分!

拍手[1回]

Comment (1) | PAGE TOP△

05Nov

【FFXIV】ストライカー!!

Posted by こうのとり(アフロ) in FFXIV

ここのとこ、サスタシャ周回をしていた。
なぜかというと、ストライカー装備が欲しかったので。
リアンナは割とすぐに手に入れたんだけど、なぜかメインキャラはストライカー胴が来ない。
一回だけ出たけど、うっかりIDから出てしまってグリードがキャンセルになってしまったという。お馬鹿。Orz
田村(タムタラの墓所)とかでるけど、田村って通路が狭くて視界が悪いので戦いづらい!
遠距離なせいか、カメラを思い切りひいてしまうのがクセづいてる。
なので、サスタシャ侵食洞周回。
道も覚えたし戦い方もだいたい慣れてきてしまった。
というほどにギミックはない初期IDなんだけど。

そうそう、この前、サスタシャ侵食洞に初タンクで行ってきた。
結果は散々…元が上がり症なので、指揮をとる立場となると緊張で手が震えっぱなし、こわばりっぱなしでマウスも動かしづらい。
涙目になるわ、フラッシュは思うように出ないわ、手が小さいこともあってキーボードのスキル発動ってたまに失敗とか多かったり。
そんなこんなでマッチングしてしまった人にめちゃめちゃ迷惑をかけてしまった。
初ならしょうがないですよ~とか言われたけど、ほんと、謝る以前の問題。
もうね、剣士トラウマ。←
さっそうとタンクでクリアしていく人が眩しい!←
タンクはマジでやめよう、まじで。(・´ω`・)

弓自体はかなり慣れたから楽しい。
一昨日辺りから評価ももらえるようになった!
一日一個くらいだけど。
ものすごく嬉しかった…アタッカーでももらえることはあるんだね。ってか、あんなで貰ってもいいのだろうか。(^^;
それでも一個でも評価をもらえると、嬉しさでほくほく。
3ヶ月経った?評価も5個溜まって、レベルも50行ったし装備も手に入れたり作ってもらったりしながらやっと上位ID行けるようになったりなんだり。
マジで嬉しい。
評価一個でこんなにも舞い上がれる自分って小さい?(笑)

ストライカー装備は、スカートとブーツは周回するようになって割りと早めに手にれました。
そーしーてー!
昨日、とうとう胴を手に!いれた!

 

ばばーん!



グローブはまだ手に入れてないけど、念願の胴が手に入ったのでこれでよし。
次は上位装備かな…まだミラプリしたい装備が見つからないので。
ハイランダーも育てたいんだけど、ログインしているのが早朝とかばかりでIDで詰まってしまって、現在カッパーベル銅山で止まっている状態だったり。
いやいや、早朝でなくても人は来ない。
一時間以上放置して、申請していることすら忘れてログアウトしたことも…。
リアンナに至っては、イフリートに捕まったまま3日間位待ちぼうけだった。←
この、人が集まらないと進まないシステムはどうにかしないと、新規さんが遊べないのでなんとかしてほしいもので。
ローカルルールも多いから、知識もなく飛び込んでもいけないし。



あとはあれです。
また大所帯ID行きたい。
8人PTとか、32人PTとか。
いつも説明してもらったりしてLSの人たちにはお世話になりっぱなしですが。
ギャザクラがないとMMOは楽しめないけど、やっぱり戦闘がメインのプレイスタイルなんでIDは行きまくりたい。
共闘は楽しいですお。(・∀・)
MoEの黒の廟堂もまた行きたい。←
PSO2の緊急も行きたい。行きたい尽くし。


引越し先のネット環境でまだ悩んでいる~!
2階建ての長屋なので、どこにメイン持ってくるか。
ゲームは一階でやりたいんでモデムは一階だけど、二階にどうやって線を引っ張るか。
エアコンの穴を通して屋外配線を頑張ってみるか、PCLとかいうコンセントLANを購入するか、ケーブルを階段這わせて伸ばすか‥。
無線にしとけと周りには言われるんだけど、MMOやっているとどうしても安定性を求めてしまう。
最近は品質も向上してきたけどやっぱり無線はぶつ切れになるのが避けれない。
PCLも分電盤によっては家電に干渉するらしいし。
ケーブルの距離も通信速度に影響するんだよね。
となると、屋外かPCLかのどちらかで‥とか思っているんだけども。
引っ越しのあれやこれやでひぃひぃ言ってる矢先にそこまでやってられっかー!って感じになってしまうと予想。←
とりあえず、auに引越の手続きをせねば!!

拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△