忍者ブログ

19Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13Jul

MoEでGO!

Posted by こうのとり(アフロ) in MoE

う…

MoEに入ろうとしたら、設定ファイルがすべて消えていた…orz
画面構成はやり直せばいいんだけど、ショートカットメニューに登録したものがショックでしばらく真っ白に。
マクロが真っ白ですよ!!
マクロなんか登録し直せばいいじゃなーい!なんて思えないのがMoEの奥深きところか…

ひとつのマクロに武器の持ち替え、前のコマンド発動から次の技を出すまでのデイレイ計算、技、デイレイ計算、コンボに繋がる技、デイレイ計算、武器を元に戻す。
などなど、デイレイもコンマで計算しながら出来上がったマクロ。

技からアイテム拾うまでのマクロ、生産を繰り返すマクロ、敵をノックバックしながら自分をターゲットにヒールや補助かけてまた敵にターゲット移して…またはPTメンバーにターゲット移してヒールとか…間にデイレイ挟んで技が出ないとコンマで調整していくという永久保存なのに。


全て無に。


MoEはほとんどのコマンドがマクロで出来ているので、出来上がっているマクロは別として、よく使う細かいマクロは自分で使いやすいようにメニューを整理して入れ替えたり、一日以上かけてマクロを組み上げていきますのよ。
新しい技を覚えたらマクロ作成したり、エモーションマクロでネタ登録とか。
このマクロからこれに繋げるのに…など隣のボタンのマクロにも気を配って特攻。
マクロをある程度覚えないと楽に戦闘もできなかったり。

あまりに細かいので公式探ってもわからないマクロとかあったり、ウィキとにらめっこしながら作ったりしたもんで。
まあ、よく使ったのは、初心者を導くチュートリアルの説明用マクロなわけですけどね。
ほぼ、水先案内人だったので、初心者の人に感謝してもらったりして思い出も深いわけで。

もうMoE入ることはないな、とか思いながらもPC内をくまなく探す。
どっかにコピーがあるはず…あるはず…。
そして、見つけた!!!!
小躍りをしたくなってしまった。

設定フォルダをまとめてコピペして完了。
恐る恐るログインしたところ、やったー!全部ある。マジで泣きそうになった。(笑)
さて、まずは食料を何とかしないと。ってことで、蛇を狩って蛇肉を焼くことに。
銀行を整理しないと荷物が大変なわけですが、もういらないものって言うか、露店すればある程度値段がつくものだけどってものを店売りに。
さすがにホムンクルスのノアは売れなかったけど。
前に売ろうかといったら、止められたのでなんとなく売れない。
まあ…天空まで行ってクリアしてきたものだからね…。
一人ではいけない場所だから、ちょっともう行かないだろう。
って、何回か行ってクリアを繰り返さないと、ノアのかけらが集まらないから倉庫の枠取りになるだけなんだけど…。

まあ、オイリーだとかトレントだとかは売った!
すっきりした!
イシスに行きたかったけど、金稼ぎたいし、いっちょんの友好を捨てるのは絶対やめときたい。
自力で取れないから。←

なんだかんだと稼ぎ候補として、イルヴァーナ渓谷へ。
ここで象を狩ってれば、お肉とひげとたまに出る賢者の石とかで稼げる。
重さも強化魔法のレイジングあるし。
問題発生。
石のレベルが低くていくつかのテレポイントにテレポできない!
もう、石もポイントごとに作らなきゃいけないから邪魔で邪魔で…。
もう、フューチャーエイジとネオク山とミリムだけでいいかな。
だいぶすっきり。狩りしててもアイテム諦めることもなさそう。
ネオク山で整理してたら見覚えある名前が…。
交流なんてまったくの久しぶり、何年ぶり?なので思い出せない!!
が、フレンド登録には名前がある!
向こうはしっかりと覚えているらしく、話しかけてきた。
覚えはあるので挨拶を交わしてそれぞれ狩りへ。
じーっと思い出しながらネオクの修理屋へ向かう。
あ!思い出した!!ケールフレンドだ!!
案内屋仲間って言うか支援仲間って言うか。
むかーし(5年位前??)サブを作って初心者支援のキャラを作る、ケールと言う何もない場所でシップを発生させて限界まで育てるのが流行ったことがあって、その中の一人でムードメーカーのサブだった。
今はほとんどの人が卒業(外に出る)したんだけど。もちろん私のサブたちも。
どうりで記憶に薄いはずだ…。
すっきりしたので、イルヴァーナに向かう。

ちょっといつもの場所で迷子になって(進歩がないとも言うね)イルヴァーナに入った。
ところで、おねむで落ちた。
またいつか続きを…。
私のFS(PCギルドのこと)メンバーはインしているのだろうか?
2,3年前の情報では、「裏天誅」メンバーを見かけることもめったになくなってレアポップになったとか聞いたけど。



MoE


↑現在の進歩ないジョイ君。
町の中では課金のナイトウォーカー装備、狩りではミスリル装備。
FSマスターの作ってくれたものなので、壊れたらどうしよう…。
ミスリルなんて作れる人周りにいるのかな?
棍棒はシップ装備なので壊れることもなく、ワンハンドになってしまったのであまり使えない…。
そして何より、お気に入りだったハイキャスターローブとダーインローブのいろがとんでもないことに!orz
っていうか、ハイキャスターは一個前の色修正で紫になったのでまだショックは軽いほうかも?
濃い青が素敵だったのに。
試しに浴衣を着用してみたところ、これまた微妙な…。

髪型見本を手に入れたんだけど、誰か美容キャラはいませんかね…。
髪色も元に戻したい…。(現在金髪)



E2、なかなか先に進まない。
強い武器は欲しいけどレベルが上がらないと使えない。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback