忍者ブログ

24Nov

MoE=VISTA

Posted by こうのとり(アフロ) in MoE

解像度がうまく行かなくてプレイできなかったMoEなわけだけど、試行錯誤の末、なんとか見られるようになった。
オプションでの解像度、ダメなら手動で行ったらどうかと。
手動だったら1単位で設定できるし。
19インチワイドで普通だったら1440×900だっけ?
でもオプションだと1280×1024までしかできない。
でも窓モードだと更に下。実際は、かなり小さい画面。
MoEこれを「/viewport」コマンドで微調整しながら1140×1000で落ち着いた。
これで、画面いっぱいで無理な伸び(荒さ)もなくこんなの画像になった。

余分な黒い部分には、コマンドの窓を収める。
この解像度だと、グラや文字の広がりも見られず、文字も薄くならずでかくならずにすむ。
文字とかアイコン関係(窓も)がでかいとすごく邪魔・・・。
もう一度、棍棒+回復+神秘でキャラ作ろうかと。
これに戦闘技術が入るとテンプルナイト(天麩羅)になれたりする。
けど、戦技ってあげるのがすごくマゾい。(βキャラは天麩羅)
ゲームの元のタイトルがレゾナンデスエイジっていうだけに「マゾなんですエイジ」とか言われてるだけに、いろいろとマゾい仕様になってるというのはここだけの話。←

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback