忍者ブログ

20Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20Jun

エターナルシティ2

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

スキンヘッドwエターナルシティ2のテクニカルテスト参加中です。
主に友達と入ってます。
ソロでも十分行けそうだけど、人がいないときつい。
死にまくりのMMOですよ。
死ぬって言うか重症を負うんだけど。戦闘不能。
MMORPGだけどアクションゲームって言うか、バイオハザードみたいな感じです。
キャラにレベルもあるんでRPG。
武器は銃。職業はみんな傭兵。←
元の職業を選択して、キャラの特性を出します。(バッシブ)
キャラは4種。
髪型とか服は、ゲーム内で買えます。(課金ではなくゲーム内通貨)
復活薬とかはテストでプレゼントされたけど、課金なんだろうなあ。
顔は変えられません。(笑)
顔がわかるほどでかいキャラ画ではないので。
ただ、ステ画面がドーンとキャラ乗ります。
NPCと話すときは固定なんですけどね。


銃を撃ちまくったりしてるとゾンビがわらわらよってきます。
人がいるとこだと、いわゆる横殴りでなんとか突破できるけど、人っ子一人いないとすべて自分で切り抜けなきゃいけない。
かなりのテクニックが必要ですね。
デスペナもあるのできついかも。
レベル上げもかなーりマゾいです。


が、このマゾさも含めて面白い。
ゲームを進めることによってジャーナルと言って、記事が展開されていきます。
これ、かなり創作意欲が湧く。
ただ、読む時間がもったいないのでしてませんが。←
今はとにかくゲームを進めたい。
20日(今日です)でテストは終わりで、キャラリセットが行われるので、できるだけ進めときたい。
荒廃した近未来、ゾンビに占拠された街。
そこで生き残った人たちがゾンビと戦うのですが、ここで軍(?)の陰謀が…!
クエストもかなり面白いです。

ゾンビのうめき声を聞くと、「どこ?!どこ?!」になってしまう…。
バイオでかなり慣れてはいるけど。
銃を撃つ爽快感がいいですね。
重量とかあるんで、最初はあまり弾を撃てないけど、ここらへんの微妙なバランスは感心してしまいます。
かなり調整もしたんだろうな。
ってか、前作もあるからそこら辺はわかっているのでしょう。
前作の舞台は日本だったみたい。


あ、どこだか、メールのリンクから行くとまた別のプレゼントが貰えます。
が、これで貰える(レンタルだけど)銃はあまり使えないかも。
威力はありますが連射が弱いので初心者や撃ちまくりたい人には向かない。
倉庫にも移せないし重いしで完全に邪魔。(もちろん捨てれない)

エターナルシティ2

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback