忍者ブログ

17Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02Sep

天上碑って知ってる?

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

天上碑

前から気にはなってたけど、すでにβが終わってたのでやる機会が無かった。
ジーパラのメルマガで何たらテスターってのをやってて、気になって行ってみたらゲーム内での鯖テストでした。
けど、登録したら3日間無料とかあって、ちょっとお試しでやってみようと思いつつ登録しました。
別にテスターじゃないといやとか、無料じゃなきゃやらない!!ってわけではなく、飽きるゲームに金かけたくないので(貧乏人)無料期間に試してみたいだけだったりする。
今まで、課金するまではまったゲームがない。
クロノスもRAも面白かったけど、なんとなく課金するまでは・・・みたいな。

今回は天上碑
これ、システムがちょっとわかりにくいかも。
キャラがかっこいいからいいかなーと登録。
女性の槍使い、邪を選択。キャラは少ないのね・・・。
ログインしてみるとまずは爺さんと会話をして、ゲームが進む。
説明がちょっとウザイかも・・・とか思いつつも台詞もろくに読まず、先に進む。
なんだかよくわからないままに仮に出かけました。
とりあえず、戦闘が辛いと面白さが半減するし、レベル上げのつもりで狩りです。
しばらく狩りをしていると、PCに話しかけられ、派閥に勧誘されました。
結構チャットとか盛んかも。このゲーム。
それでも名声(天上碑ではレベルのこと)が11にならないと何も出来ないらしい。
課金するかもわからないし・・・。
で、お試しでもいいってことで派閥に入ることに。
とりあえず、相手PCの開設するチャットへ。
結構人が集まってて、チャットを楽しみながら狩り。
オンラインゲームの楽しさの秘訣は、チャットが楽しいことだね。
狩り中にチャットが盛んだと楽しい。飽きない。
皆親切で、いろいろと世話焼いてもらいました。
ああ、私って・・・本当に適当だわ・・・なんて再確認。( ´_ゝ`)
そうこうしてる間に時間が・・・・寝なきゃ・・・・。
名声が徐々に上がってきて、夜中の1時くらいにやっと名声11に!!
皆のおめでとー!の言葉にうれしくなりながら晴れて派閥に入会!!(入会って言うのか?)
チャットのほうのメンバーが首飾りをわざわざ持ってきてくれて、それを受けとりログアウト!!
金曜の夜とかならよかったのにー!!と、ちょっと後ろ髪を引かれながらのログアウト。
さっさと落ちないと仕事に響く、後ろ髪引かれすぎて落ちれなくなるのでパパっと終了〜!
オンラインゲームのログアウトのコツなんだよね。
いや、普通なんだろうけど。
落ちる、落ちる言いながら、チャットに参加してるとなかなかタイミングよく落ちれないのよね。
また明日も行こう・・・・。楽しかったです。
キャラは細身の長身キャラで小さいけど、まあ、楽しければノープロブレム!!ってことで。(笑)

かなり人がにぎわってるオンラインゲームでした。(が、正式サービスですから)

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback