忍者ブログ

23Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

03Sep

【PSO2】順調順調【ネタバレ】

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

古参りあも新規シャナも順調に育ってます。
育ちは遅いけど急いではいないのでまったりと育ててます。古参の方がレベル43ハンターでサブがフォース。
新規はレベル32ブレイダーでサブがフォース。
パートナーキャラが双方フォースでタイミングよく回復してくれるのでどうかなって感じですが、特にサブの武器を持てるわけでもなく、スキルが使えるくらいで技は武器使えなきゃって感じで使えるわけもなく、まともにサブって感じなのがフォースだけな感じです。
ハンターの方はマグがレベル148でろぼろぼ、ブレイダーのマグがようやくレベル45でカブト虫になったあたり。
回復や射撃はよくしてくれます。
復活は今のところしてくれたことがありません。(・´з`・)チェ

ブレイダーに慣れるとハンターの動きが鈍く感じられてしまう。
使い勝手から行くとブレイダーもハンターもどっこいどっこいな気がします。
ハンターはワイヤーだと範囲が広いから、やっぱりハンターが重宝する気がするんですが。




りあのパートナーはちょっとでか目です。 ちょうどFUNスクラッチで当たった男性コスチュームを持て余していたので着せたらいい感じで満足。(人´∀`).☆.。.:*・゚


やっと口調も砕けて信頼から好意にになってきた気がします。

装備品の上限はないようなので、レアを持たせています。
ほんと、万能です。

最近は、ソロの時はパートナーだけ連れて単体でクエストをしています。
確率はすごい低いみたいだけど、PT人数が少ないと(前回はNPC入れて2人だった)クエスト途中で任務に来ていたNPCのPTが合流してくれたりします。(マジで)
前に合流したのはゼノとオーザでした。その前はゼノとジャンだったかな?

多分システム的には変わってないと思いますがどうでしょうかね。






ここにきて新規のイベントフィールドが結構発生しています。
ゲッテムハルト様はずっと前からだったりするけど、ブレイダーが追加されてたりNPCの悩み的なものとか。


これは最近の追加?初めて見るイベントでした。 コスチュームがいいな…なんて見てたけど。(笑)

仮面の男はエピソードが追加されてからだからだいぶ来ましたかね。

 
マターボードのイベント、学者さんが惑星についての調査を依頼してきました。
何か裏を感じるイベント。これが明らかになったら学者さん、危ないんじゃ…。
あ、スクラッチで照れ線が当たったのでついでに黒目を小さくしてみたらびっくり顔になってしまいました。( ´ノД`)

いろんな疑問が浮上してきたところでストーリークエストに。
アフィンと惑星探査です。
最初の場所を開放された別方向へと進むとそこに現れたのが仮面の男。


いきなり襲い掛かってきましたよ。Σ(・`ω・´ノ)ノ
そしてそこへ…

ゲッテムハルト様あああああ!!!!
戦闘狂、俺様ゲッテムハルト様が戦いの匂いにつられて現れました。


キーキャラになるのでしょうか、ゲッテムハルト様。
イベントで会わないとショップエリアでも会えません。
しかもたまにしか会えないのは、おとなしくしていることができない性質らしく、頻繁に任務に出ているようです。


仮面の男とこの男の関係が気になります。
双方、元アークスじゃないかと。
アークスの力が増幅して悪になったとかそんなんだったら興奮しますね。←
ナベリウスで拾った女の子(また名前忘れた!)も何者なんでしょうね。
クリアまで相当先ですが、クリアするまでにサービス中止したらどうしよう。( ´,_ゝ`)

拍手[1回]

PR

Comment (0) | PAGE TOP△

19Aug

【PSO2】再始動

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

PSO2に本格的に返り咲きです。
と、結構前なわけですが、ブログを書く余裕がなかったのでいまさらですw
いろいろとアップデータしたので起動に時間かかりました。

心機一転で始めるということで、元々使っていたキャラだけ残してもう一匹消しました。
というか、2体まで無課金でキャラ作成ができるようになってたのですね。
やはりコスチュームがかわいいので女の子で作成。
そして、新種族のデューマンをいじってみました。
オッドアイが作れるのでいい感じです。
そしてクラスまで気が回らず、ブレイバーで作るはずがうっかりとハンターで作成してしまいました。
画像はPCショップで買ったコスチュームです。

クラスは中でも変えられるので問題はないのですが、初期装備で持ってるかもってないかなので。
クエストでもらえるけど。

ログインすると、いきなりビンゴやらアークスカードをもらいました。
これでいろんなアイテムが貰えるらしいです。
そして、運営からいろんなアイテムが振り込まれてました。 太っ腹なとこがさすがセガですがな。

クエストはちょっと辟易したところも有りますが、目的もなくクエスト受けるのも面倒だし、せっかくクエスト受けるならオーダー受けてからのほうが経験値も大量に入るのでオーダーを受けまくり。
クエストなしのオーダーだけでもこれだけでレベルが10くらいまでは上がるんじゃないでしょうか。
クエストも最低限砂漠までの開放とレベルの開放まではさっさと空けときたい。
新システムのサポートキャラも気になるのでひたすらクエストとコフィーのオーダーを受けまくりです。
チームのリーダーがチームルームがほしいとのことで、チームクエストもできるものをなるべく受けときました。 (`・ω・´)



そして待ちに待ったサポートパートナー!
あまりにもちっちゃくて最初は戸惑いましたがかわいいです。(*´艸`*)
そして、おりこうです。
特効キャラばかりやっているのでサポートはやっぱりフォースでしょ。ってことでサポートキャラにはフォースになってもらいました。
補助と回復がものすごく的確で頻繁。
お前、すごいおりこうすぎだろ。な。

サポートパートナーをエステで作成するとまずは部屋に行けとの司令。
部屋に行くとムービーに切り替わり、パートナーがご挨拶に来てくれます。
最初は緊張していますがそんなところもかわいい。(笑)

そしてオーダーの報酬でもらったコンソールを部屋に置くといつでも会えるし採集の支持を出したり話をしたり、装備を変えられたりします。
装備は制限なくつけられるようですね。

そんなこんなで割とちょくちょく会いに行ったりして、いきなりどんな性格がいい?と聞かれたりして。
ぶっちゃけゲームは攻略本は後で見る方なので、ウィキとかって最初から見る方ではないんです。はい。
んで、クールを選んでみたところ、会話が…!!!(´Д` )

これってなんの恋愛シミュレーション?!!!!←

なんてことでしょう。
MORPGでありながら恋愛SLGの要素が追加されました。←

キャラ的にイメージとはちょっと違ったものの言葉遣いとかツンデレな感じに不覚にも萌えてしまったのでした。・:*:・(*´∀`*)・:*:・



しばらくしてからまた性格について質問されたので、今度は爽やかメンにしてもらいました。←
ちなみに好感度で顔アイコンも変わるようです。
まだ信頼なので変わってくるのも先でしょうが。
緊急クエストで「すいません、手に負えません」と現れたりもします。


メインキャラもすっかりレベル26まで上がりました。
レンジャー以外もちょこっと上がってます。
他のクラスにすると装備の付け替えがめんどくさかったりするので最低限しかしないのですが、全クラスで最低オーダーを巡回するのがめんどくさいです。
とりあえず、サポートしてくれるオーダーまで済ませていますが(レンジャー以外)好感度上げるのがしんどい。
クエストでもサポートパートナーとサポートフレンドをつけてしまうので、結局クエストで好感度を上げることもなく。
各クラスの代表以外もサポートつけれるようにもしたいけど。
レンジャーをやらないのは、銃での戦闘が苦手なので。
フォースもかなり辛いけど。


次は2次職になるための試練。
もうちょっと…もうちょっとなんですが!( ´ノД`)
ソロでもフレンドをパートナーに出せる分、ソロなのがバレにくいのがいいですよね。←

拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△

25May

疾走、ヤンキー魂。ここに見参!

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

これを知ってる人っているのかな?
ネトゲというにはぬるすぎる??
戦闘をしてなんぼのネトゲばかりやってる人には受けないかもしれないけどあえて今でしょう!な感じですが。
過去2回もサービス終了しているという不思議なゲームです。

ヤン魂!!10th

立派なヤンキーになるために日々を過ごしていくという、一風変わったゲームです。
私自身かなりウル覚えのものです。
リアル友人とやってましたが結構楽しかったです。
チャリを飛ばして投稿して、教室へ行くとNPC含めた数人がいたり。
町中をかっ飛ばしていると声がかかり、レースゲームに突入です。(この時は原付だった記憶)
そのまま一緒にツーリングをしたり、ちょっとしつこく付きまとわれたり。
当時は女性でゲームやってるなどあまりいなかったので。
なにせ、ゲーセンで積みコインしたり勝ち抜きをやっていると群がってくるような時代でした。(笑)
海外へ行ったときは、ゲーセンで勝ち抜いてたら周りに人だかりができてビビった思い出www

さてこのゲームの目玉といえば、いっぱしのヤンキーになることは本筋なので置いといて。
自分の部屋(畳部屋)は最初はなにもないシンプルな部屋。
セーラー服もスカートが長いくらいでへんてつもないセーラー服。
小遣いを貯めて、家具を買ったり特攻服買って刺繍を入れたり、あげく原チャリの改造とか。
髪型も変えるんでしたね。
床屋へ行ってアフロとか。

そしてなんといってもおかんの存在。
確か関西弁の強いおかんだったような。
今時の若い子からしたらびっくりなおかん。
惜しまれつつサービスが終了されたのですが、なぜここに来て復活??!
この平成の時代に?!!
驚きつつもまたやってみたくて仕方がありません。
今の時代にも微妙に合わせるようで、スマホも連動するのかな?
ムービーではなにげに思わせぶりな予告を流していましたが。

とくにがつがつやるゲームでもないので、片手間にやれそうですね。

拍手[1回]

Comment (0) | PAGE TOP△