忍者ブログ

13Sep

Dorr祭り開催!

Posted by こうのとり(アフロ) in onGAME

dorr08.jpg

ここしばらくは、すっかり奈々子でログインです。

今日も奈々子でログインして、一回だけバトルをしてから広場へ向かいました。
そういえば、Dorr祭りが開催されてるんだっけ・・・。みたいな。(笑)
アクセスすると、なんだか結構な人数が集まってました。
ログインしたら非常に重かったです。カクカクカク。
重さもイラつくほどじゃなかったんですが。ね。
なんだかクイズ大会をやってる模様。
第一問から参加できました。(ギリギリ)
○×クイズで、GMが4人いて、内2人がお店を出してそれぞれ「○の店「×の店」という風な。
最初のほうは、さすがに結構簡単な問題。(鍛冶屋の名前とか)
途中に2,3問わからない問題もあったけど、他の人についてっちゃったり。(笑)
10問くらいかなー?すでに覚えてないw
それまでは一人も脱落者が出なかったんですけど(全員一致で行動してるw)、さすがに問題も徐々に難しくなってきたせいか、一気に20人くらいいたのが4人に!!
問題、データ化しとけばよかった。(^^;
確か、「拳銃(バードの武器で低レベルのもの)は何とかの盾より高い?」とかいうやつかな?
ぶっちゃけ、奈々子は楽器専門。銃器類は使用しません。
使用しないものの値段なんか知りませんことよ。
でも確か、拳銃って銃器のなかでも低レベルだったはず・・・でも何とかの盾って、初期で装備できるやつだから、っつか、盾って安いんだよね。
寂れた記憶を掘り起こして、○へ移動。安い武器でも200とかしたはずだし。(盾の安いのは2桁)
意外性にびっくり。というか、いいのか、これで?!みたいな。
ちゃっかりと残りました。4人の中に。ここからはほとんど勘・・・・・・・・。いや、マジで。
この後の問題、「GMのオリジナル設定、だれそれは賢者、騎士・・・・・?」ってので2対2に別れました。
正直知らん。(ぉ
GMの設定なんかわからんって・・・と思いつつも、でもなんか、賢者って嘘っぽいなーと思いながらも×へ。
こういうときはさっさと移動したほうが悩まなくてすむし。
真っ先に動いてみた。
間違っててもいいやーなんて思いながら、正解を待ってたら、見事に正解しました。
うっひゃあ。奇跡か?
2人になったところ、最後の問題へ。
問題忘れたー。(笑)
適当です、マジで。
さっさと○へ移動したら正解しました。詐欺のようでなんとも・・・。
もう一人も○へ来て、正解!!
2人正解しました。
で、賞品授与となりました。


dorr09.jpg

GMからのこそこそ話で職業の確認が来て(こそこそ話機能があることすら知りませんでしたよw)、その後でGMがちょっと待っててくださいね、と去って行った・・・・。
しばらく待っていると、取引が。取引機能もあったのね・・・・。
服を貰いました。
多分、買いに行ってたんでしょうね。
レベルが高い服なので、しばらくは着ることができませんが、楽しみです。
ベータの間にレベルがそこまで上がるのかは知りませんが・・・。
とりあえず授与式も終わり、どこからか、GMなのか?王様が現れて、イベントが閉会されました。
ものすごく楽しかったです。(笑)
交流はあまりしないくせにこういうイベントは大好きなんで。(何気に参加率がいい)
しばらくイベント続きみたいです。(なぜ平日なんだろう・・・・・)
キャラのヴィジュアルコンテストなんかもあるようです。
受け狙いがいいのか、正統派がいいのか?
せっかくかわいく作った奈々子、出してみたいな・・・・ほら、リアルで無理だからさ。ネットの中でくらい・・・。
その後、いつもよりもワンランク上のフィールドでバトってきました。
レベルも10になりました。

拍手[0回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback