忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04Nov

【TESV】またいじってる

Posted by こうのとり(アフロ) in Skyrim

Skyrimをいじり始めたンオで覚書っぽく。
CTDを頻繁に起こして安定しないのでまた入れなおしていましたよ。
この前の記事以降でまた安定しなかったので、NMM入れていっぺんまっさらにしてから日本語化で保存したDataをぶち込み。
Modは何も入れてない状態。
まずはSKSE
最新バージョンをDLしてきて解凍。(手動で入れる)
skse_1_9_32.dll
skse_loader
skse_steam_loader.dll


の3つをDataっと同じ階層に。(中に入れちゃ絶対ダメ)
Skyrim→Data内にscriptsフォルダを作成。
SKSEのData内にあるscriptsフォルダを開いて、pexファイルを全部入れる。
Data内にSKSEというフォルダを作る。
これでSKSEは動きます。
ENB導入。
公式からDLしてきて解凍。
わかりづらいですが、ダウンロードのメニューをクリックして探してください…。
いっぱいファイルだのはいってますが、d3d9.dllというファイルのみをDataと同じ階層に。
ModによってはPC内部にあるSkyrim.iminiを必要があります。

ENBは、対応Modを入れなくても多少グラフィックが綺麗になります。

SKYUI
導入。
NMMで導入すると尚よし。
英語が駄目ならきっちりと日本語化も。
ヴァニラ表示のままで機能だけ使いたい方はこちら
ここまでで一度、SKSEで起動。
エラーが出なければ問題ないですが、SKYUIエラーだの、SKSEがRunだの書いてあったらSKSEが走ってませんよーということだから導入ミス。


問題なく適用されていたので音楽Modや環境Modを導入してみました。
グラフィックMod

ここまで問題なければモデリング関係に移行。
ECE導入でもいいですが。


あ、その前にフォントMod。
インターフェイス系を全部入れてから上書きでないと意味ないので、うっかりミスをしてしまうことがしばしば。
Lore-friendly fonts - font_jp_skyrim
起動時のメインメニューが英語になってしまってもこれを最後に入れるだけで日本語(ロアフォント)にしてくれます。超便利。



女は体から入れてますが、男は体型から入れるのが私の癖らしいです。←
通称うし。
Fine Face Textures by Urshi の2.0aを入れます。
bだと髭なしでうっすらと跡があるのでaの無毛を入れてます。
Smooth Male Body - textures for Better Males - SOS Schlongs of Skyrim 体型にはこれを一つ。
前は Better males ? Beautiful nudes and faces ? New hairstyle を入れていたのですが、筋肉のつき方や造形美に拘る人はSOSが向いてると思います。
Better males ? Beautiful nudes and faces ? New hairstyle をベースとしていますが、スタンドアロンになってます。
背中がほんとに綺麗です。
これで男性は完成。
ノルド以外は使わないのでほかは特に入れてません。
好みでタトゥー Tattoos by Barricata 。
手動で導入だけど、説明書熟読(英語だからよくわからないけどwww)で入りました。

女性に移行。
まずは追加種族を入れます。
monli はネクサスにないのでDLしたものをNMMに放り込みます。
美顔を適用させるのは、中のfemailにNodをぶち込んでいきます。が、あまりぶち込むと元が崩れるので控えめにした方がいいかも。
UNPのスキニーを入れます。
あとで記述するECEで体重→おっぱいが調整できるけど、それ以上に小さいです。
おっぱいに揺れなどない!!って人におすすめ。(・∀・)
どっちにしても服によっては関係なくなりますが。(;´w`)
スポーティも好みにわかれますが、今回はなしで。
お楽しみのタトゥーはスキニーに対応してないらしく普通のおっぱいになってしまうので今回は諦めました。
他に探してワンポイントを入れるかもしれません。
SGシリーズ推奨?のドリームガールを入れたかったのですが、おっぱいが…。
美顔にはもちろん SG Female Textures Renewal で。
顔は外国人女優ってかんじです。
体のテクスチャーも一体になってるので、体は別にしたい人は上書きで。
体は好みで分かれますね。
つやつやな肌ではなく、うっすらと傷跡があったりほくろがあったり、きれいな外国人の体です。
陰毛もオプションで置いてあります。
ここまでで一度SKSE起動。
コンソールでsowracemenuを出してひと通り表示してみよう。
髪型はまだ入れてないからバニラ。
セーブを読み込むと首の境目がくっきりしているからちょっとびっくりしたけど、racemenu出したら直りました。

CTDはまだ大丈夫だったけど、ここからちょっと重たくなる作業になるので showRaceMenu PreCacheKiller を導入。
これもSKSEで導入可。
続けて Enhanced Character Edit の最新(1.02)を導入。
種族説明の日本語化はあまり意味がなかったので割愛。

ここからが潮時。
一度起動させてコンソールでshowracemenuを呼び出し。
実は一昨日辺りから何度も入れなおしていたのは、SKYUIがまともに行かなかったのと、エディットメニューのスライダーが適用されていなかったのです。
おまけになにか、顔がデフォをちょっと綺麗にしたくらいでなんか違う。
鼻がでかい、鼻の調整が殆どできない。
実はこれ、SKSEの導入ミスでした。
原因がわかるまでが長かった。
scriptsフォルダとpexファイルは重要です。←
起動後もスムーズに行ったのですが、追加されたメニュー?が英語表記。
何かどっかおかしい。ちょっと今もわかりませんが機能はしているのでこのまま続行。
SSLももっと使ってみて自分で翻訳できるようになれば問題ないので。(いつになるのかわかりませんがw)
さて、ここで一度バックアップ。
Dataフォルダごとコピーして、ドキュメントにペーストしてしまいましょう。
ここまでがうまく行ったので、髪型。
アパッチSG220ポニーテイル(男性でも使えますが後頭部が飛び出しますww)、ヴァニラ髪質改善を入れます。
CTDキラーを入れているので髪型で落ちる心配はないはず。
ですが、やはり保証とはないもので、いつCTD起こすか緊張ですね。
起動してから読み込みが終わるまでがどきどき。(;・д・)゛
基本はだいたいこんな感じで無事に起動したので、


きらきら瞳
MissAniThropes Mystic Eyes-12214-1-0(Modが消失してました。保存していたものを導入)


MissAniThropes Mystic Eyes-12214-1-0 (まぶた)

The Eyes Of Beauty by Gabriel Mailhot(まぶた)

さくさくと導入。
monli用のうに子ちゃんをどうしようかと思ってたんですが、後回しにしました。



ここまで成功です。
ミッション・コンプリート!
後は好きなModを放り込んでいくだけです。



口パク。


女性の座り方
歩行や構えなどオプションで色々とあります。


フォロワーが動く。
温泉に入る。(座る)




女性
実はCBBE体型用。UNPで問題なく。


ナヴィを装備してしまうと光ります。SSには非常に邪魔です。(;・・)
召喚売買


Osare GothicLolita - UNP
を元に入れて
 でリテクスチャー。

を元にいれて
 でリテクスチャー。


シャドウウォーカー

革orその他


おしゃれアイパッチ
導入後はコンソールで eyepatch IDを検索。
IDがわかったら Player.additem ID 1 で引き出します。


へそピ
ホワイトラン、ブリーズホームの玄関外の木箱。



男性
LogixCoat(アトリエシリーズ)



男女
鍛冶
顔ピアス
ドラゴンリーチの外周を回って池のある当たり、壁際の木樽?に入ってます。


マスク




後は家とか。
こんなものですね。

拍手[1回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字