忍者ブログ

05May

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06Nov

【TESV】油断してはいけないって先生が言ってた!!

Posted by こうのとり(アフロ) in Skyrim

前回の覚書をメインとして入れなおしたりを繰り返していたり。
順番が悪いと上書きとかになるから、せっかく日本語化したものが英語になっていたりしちゃうんだよね。(;´Д`)
MOD同士の競合とかあるから、これを入れるとこのMODと相性悪くて崩れるとか。
納得行かないんで、キャラクターエディットをちょっと後ろにずらしたり。
読み込みの順番を変えたりしても駄目なときは入れなおしたり。

NMMってかなり便利。
今まで使ってなかったのは、新しいツールって使いはじめるのがめんどくさい。
こんなにめんどくさがりなのにSkyrimやってるってのもおかしな話で。(・∀・)wwww

NMMだとMODのアンインストールやノンアクティブがものすごく簡単。( ´ノД`)<カンゲキ!
いちいち書き換えたMODとかをもとに戻す作業も勝手にやってくれる。
解凍しなくてもいいから余計なフォルダが増えないし。

新ECEを最初に入れていたのが英語表記になってしまった原因らしい。(追加メニューだけ)
今度はシステムとモデル関係を入れてから、とがしがし放り込んでいたらちゃんと日本語になってくれた。
なかなかSG美顔が適用されなかったり、どこかおかしかったり。
このまま上書きするとブレンドされちゃったりってのもあるようで。


↑バニラではなく、SG入れてからのデフォ状態。
入れて初めての起動で首と体の付け根に境目があってもECEを呼び出すと繋がる。



男性の体がどうにもおかしく。
SOSだけだとなんだかバニラにスキンがかかっただけのような…ので、いつものBetter malesを最初に入れてからSOSのテクスチャーを上書き…ふむふむ、なかなかいいぞ。
その上から体型の整形MODを入れてすっきり!
タトゥーも入れて(手動)完璧ー!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
この達成感がいいですよね。

monliもノルドテクスチャーが適用されてしまうらしいからちょっと困った。
ノーマルなUNPだったらいいのだけど、スキニー対応してないみたいで。
元々がスキニーだからか、それを更にスキニーにしてしまうのが駄目なのか?
乳首の位置が…←
こう、乳首の上に乳首(ピンクのテクスチャー)がくるんだ、これが。
テクスチャーはSGだけどね!
SS撮るの忘れt

ロリディアで落としたバージョンと一つ新しいバージョンを入れ替えたりと色々と試してみたけど、どうもロリディアだとその現象が起きるようで。前も同じ現象で悩まされたんだけど、どうやって適合させたのか忘れた。
もしかしたら、タトゥーで適合したのかも?
タトゥーを入れるとスキニーから通常に戻ってしまうんで今回はタトゥーをワンポイントの方にしてみた。
やはりおっぱいの大きさに拘ってみたい。

試行錯誤の上、一つ新しいバージョンだとテクスチャーも適合してくれるのを発見。( ・`ω・´)
がしかし、顔が……SGの外国人美人女優顔が適用してしまうとこれがまた…ロリディアの方だと独自美顔なようで陶磁器のお人形さんみたい。
どっちにしても可愛くない!
ので、美顔を入れたあとなので、上書きするために手動でmonliのフォルダにうに子のMODを放り込みましたん。
テクスチャーだけ放り込めばいいはず。
なんだかんだいじりまわってようやく可愛くなりました。

が、やっぱり人様が作るサンプルとかみたいに綺麗だったり可愛かったりはできない。
SGも紹介SSみたいな美女が作りたいんだけど。

もうここまで来ると後は好きな服とかアイテムとか、モーションとかだけのはず。
ようやく基礎が出来上がったので、一安心。(髪型は後回しにしていた)
だけどここで油断すると…………


CTDする   よ    orz←


体型は整ったからポーズだよねー。(´・ω・`)
スニークはまだいいんだけど、ジャンプと走りのがに股は許せん。
ついでに言うと、弓矢を背中から腰に……前からしたかった!!!!←
というわけで、早い段階で弓矢の装備箇所変更MODを入れてしまおうと。
ここでCTD起きましたーーーーー!!!((ʅ(꒪∀꒪;)ʃ))

orz


orz


ま、まあ、NMMでノンアクティブにしてしまえば…orz<なぜだ!!おさまらぬ!!
NMMでアンインストールしてしまえば…orz<ぐぬおぉぉぉぉぉぉおっ!!!
お、一度NMM自体を再起動すれば……ッorz<うぉぉぉぉおおおおおん!!!

さあ、テンションが下がってまいりましたよ!←


拍手[2回]

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字