忍者ブログ

23Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12Oct

【TESV】定期覚書【雑記】★追加

Posted by こうのとり(アフロ) in Skyrim

オフラインゲームのSkyrimですこんにちは。
プレイしている人はわかるでしょうが、開発専用ゲームか?!ってなくらい壊れやすいゲームなので覚書です。

★アパレルや髪型に追加です。

CTD(クライアントごと落ちる)対策MODを入れて、SKSEでずっとCTDしなくなっていたのですが。
とうとうCTDいたしましてん。
ゲーム自体は一度も通常進行プレイしてないままに飽きてしまっているので、ほぼキャラいじり環境いじりだけのゲームなのです。
何ヶ月ぶりかに服を入れ始めECE(キャラエディットMOD)の新バージョンを入れ、、本日また新たなものを入れたらCTDしましたよ。(;´Д`)

これは…久しぶりにクリーンインストールか…。orz
時期が開くと、以前に保存していたものがどこまでいじったものなのか忘れちゃうんですよねー。
日本語化した時点で保存しているはずなんだけど。
というか、その保存したものの入れなおしですらCTDするので結局はDLするところかややり直しな通常作業ですがなにか。
一度CTDするとしつこいんですよ。
欠片も許さん!!みたいな頑固さ。

新ECEがものすごくよすぎて、キャラ作成に時間を費やしたりする人は絶対お勧めです。


ちなみに後述しますが、SG信者です。(笑)
キャラのMODは髪型も造形もSGです。
前は日本で人気の美顔MODを使っていたのですが、パーツごとに他のMOD入れたり単体ではいまいちだったのと唇がどうしても気に入ったものがなくてもやもやしていました。
口の端の切れ込みが見るたびに嫌悪感すら感じていたのはここだけの秘密です。(´・∀・` )
造形美肌質の観点から、SGが公開されて一目惚れしました。
SGと新ECEが入ってれば完璧です。



このふっくらした感じもECEで作れます。
モーフをいじれるので、こだわりたい人には涎もの。
頬骨のカクカクが気になって仕方がない人は試してみる価値ありありです。

まあ、飽くまで個人的好みですが。
タトゥーも種族、性別ごとに個別に導入しているのですが、SSのタトゥーは今着せている服のオプションです。
心なしか肌質もさらに改善されたような。
キャラがライトアップされているのも多分服MODのせいだと思います。
最初、どうしてもライトアップに光が邪魔でSS撮るのが大変だったのですが、たいまつ持っているからかと思ってしまったのですが。
服MODに入っているナヴィーという光の生物?が装備するとキャラの周りを飛び回るのでそのせいかもしれません。(と、今気がついた)

新ECEの驚くべき新機能。
 
表情を付けられます。
もちろん固定のようですが。
人の良さそうな顔にしたり、いつも怒っているような顔にしたり、片目だけ瞑らせてみたり、蔑んだ表情とか。

性格付けが出来ますよね。
RPしたい人には嬉しい機能です。

ちなみにエロい顔にもできるので、エロい人たちにはワクテカですね!



ってことで、本日新たな服でCTDをしてしまい、しばらく入れ直しするのもしんどいのでMODとか覚書をしておとなしくしていようかと。
気が向いたらまた日本語化して…。



拍手[1回]

【基本システム改善】
showRaceMenu PreCacheKiller
CTD対策。SKSE必須。髪型を大量に入れてもCTDしないという髪MOD。(環境によってはするかもしれないらしい)

Enhanced Character Edit
ECE。きれいなキャラが出来る。使用できなくなるMODもあるので注意。
環境によってバージョンを変えるといい。
新バージョンではモーフもいじれるようになってかなりキャラが綺麗。

SKSE

ENB
導入方法は要検索。

【種族】
monli
ロリ種族。更に子供らしくなったので、前バージョンのきれいなエルフっ子と別にして入れたい…。

【基本/顔、体型、髪、肌質est...】
・女性

SG Female Textures Renewal
美顔

Female Body Textures for Dream Girl Body and SG Female Textures Renewal
SG肌質

univision Face
monliに使用の通称「うに子」。かわいい系統美顔。

SG Female Eyebrows
現在消失。
SG美顔に収納されたようです。

UNP
局部アップの画像があるので注意。
スレンダーな体型がお好みの方へ。ちなみにお胸ぺったん(スキニー)体型使用。


UNP Dragon Tattoos and more
ワンポイントタトゥー。

Maori Body Tattoo and tanlines UNPB Version 2
トライバルタトゥー。

famle nord lacewarpaint
ノルド女性用戦化粧。

Sporty UNP – Athletic muscle map
筋肉質な女性はお好きですか?

きらきら瞳

MissAniThropes Mystic Eyes-12214-1-0



Joseph Anthonys Lip Gloss for Better Females
唇グロス。
新ECEでは必要ないかもしれません。

Colored Nails
爪。種族ごとに色を変えて。

/SG Hair Pack (120 hairs edition) DL
SGの髪型。かなり良質です。やはり作者さんのセンスが良いのですね。
男性髪型が入ったバージョンがあるとか。
海外サイトです。(アダルト広告有り)

/SG Hair Pack (120 hairs edition) DL
SG髪型シリーズの最新作、220種類になりました。
お目当ての髪型を見つけるのが大変そうです。どれも可愛くて。
上記と同じく海外サイトでアダルト広告有り。


・男性
Fine Face Textures by Urshi
通称「うし」。(自分だけ通称www)
新ECEでは細面の男性も作れるのでいらないかも?

Better males – Beautiful nudes and faces – New hairstyle
体型MOD。
体毛の濃さ、筋肉質の度合いなどから選んで導入。


Smooth Male Body - textures for Better Males - SOS Schlongs of Skyrim
背中が…ものすごくセクシーです。(〃∇〃)
マッチョ好きにはたまらないMODです。

SOS - Schlongs of Skyrim
SOSシリーズの体型なのでチェックしてます。
乗り換えるかも。

Tattoos by Barricata
男性ノルド用タトゥー。

アパッチ髪型
定番ですね。
男性の髪型って少なすぎる。
オブリシリーズにも少し入ってますが癖があるのでアパッチがおすすめ。


・男女共通
バニラ髪質改善テクスチャ


The Eyes Of Beauty 
男女共通まぶた。

【アクセサリー】
アイパッチ
女性専用。
CKいじれる方はサイズ調整して男性に装着させるとかっこいいかも。

へそピアス
ぴったりした服を着るとはみ出します。

ピアス
耳、口、鼻、一度に付けれる場所があ多数ありますが、全部は無理です。

ピアス
こちらも顔面ピアス。
どっちもパンクな感じなので好みで。

Face Masks of Skyrim
スカーフマスク。

Maru's Mask
アサシンマスク。


【アパレル】
Hentai Dark Rose Drres
ゴスロリドレス。
ヘッドドレスなども色んな種類がありますが、世界観はぶち壊し。
CBBE用ですが問題なく着れます。が、おっぱいが膨らんでしまいました。

Osare Culort Outfit - UNP
付属しているアクセもかわいい。
ナヴィがかわいいので一見の価値あり。
monliにはいまいち似合わなかった。

Osare GothicLolita - UNP
ワンピース。
 ・DreamBurrows Osare GothicLolita Retexture
   この作者のリテクスチャMODはかわいい物が多いので、全部入れたくなる。

Ashara Princess of the Woods for UNP
 ・DreamBurrows Princess of The Woods Retexture
   レースがかわいい。

RR Elphintos Set for UNP
とあるMMORPGの女性用鎧。

シャドウウォーカー
DL元をなくしてしまいました。
見つけた…
初期の頃から入れてるもので、かなりかわいいです。
検索して見つかるシャドウウォーカーとは違い、真っ黒の上下(ホットパンツ)に肩に装飾があり、ベルトが付いたものです。
もしかするとCBBE用かもしれません。
 







男性用の服はなかなかおされなものが…というか、好みのものがヒットしません。
まれに見かけるスタイリッシュなものは世界観にあってないしスマートではないので食指が動きません~。
ゲイ御用達の鎖とかセクシーなものもあるんですけど、Skyrimで作れる男性キャラではあからさまにゲイにしか見えないのd
あとは、Teraの鎧MODを入れてみてもいいのですが、正直好みのものを探すのがかなり大変。
鍛冶で作るのですけど、探すのが大変なほど種類が豊富。
ので、外しました…。
ネタモノも豊富なのでそれを入れるのもあり。
ただ服関連はあまり入れてしまうと後で大変(CTD起こしたりCTD起こしたり)なので、今はよほど気に入ったものしか入れないようにしています。


【家】
Haven Bag
家というか、携帯テント?
ストレージや各種作業台なんかも揃ってます。

Riverside Lodge with Sauna
リバーウッドの近くにあるサウナ小屋がついた家。
川沿いなのでマイナスイオンが気持ちいい。
犬付き。

Unlimited Bookshelves
家ではないですが、本棚を有効活用できるMOD。
本を並べると隙間だらけなのが納得行かなかったので。(笑)

Millwater Retreat
シームレスな家。
カスタマイズハウスです。
裏手にある木を伐ってメインの家を建てた後、リバーウッドにいる商人から色々と買い足したりして設備を整えていきます。
それによってNPCも増えていったり。
犬付き。

Whiterun Mansion
インスコしなおしたら入れてみようかと。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字