忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

01May

【AA】終わらなくて…夏、じゃなくて行商

Posted by こうのとり(アフロ) in ArcheAge

はい、終了。
ぎりぎりまで頑張ったけど行商はまだまだ終わりません。
荷物背負ったままひたすら歩いて馬車に乗り、歩いて馬車に乗り。

今日は遠征隊に入れてもらいました。
「Cropallince」は生産メインらしいです。
まだ方向性は決まってないけど、FTもそろそろ一週間経つので加入させて頂きました。
ギルドのいいところは、みんなで協力してゲームを進めていくところですよね。
チャットでおしゃべりしながらだらだら。
警戒心は強いけどおしゃべりなのでこういうのに入ると喋り始めてしまう。
ちょっとまだ自重…。←

今育ててるガチョウは半分遠征隊の倉庫へ入れておこう。
ガチョウと豆でお金なくなってしまったので税金払えなくなってしまう。
家を建てるのは貿易など?で手に入る星を集めることで建てられるようになるそうです。
材木も集めとかねば。
           
SSが難しくてうまく撮れなかったのですが、なにか湯気がもうもうと吹き出ている場所を見つけました。
なんだろう?と近づいてみると湯気に重なった瞬間飛び上がりました。
ぶわーーーーー!!!って感じで。
すごい高いところに押し上げられました。
グライダーで降りて再びチャレンジ!!
何回かやってるうちに勢いがなくなって飛び上がれなくなったので、ずっと噴き出しているわけではないんですね。

戻ってみようとしたところ、犯罪の足跡を発見!

そして通報。


犯罪を重ねていくと足跡や証拠を残さなくなるらしいです。
犯罪者RPもしてみたい。
できることがたくさんあるのですが、FTでは全部はできないのでとりあえず一つのキャラを育てていくことに。
早い人はもうカンストまできてるんですね。
まだ20にもなってません。
20になる前に荷物を背負ってしまったのでなにもできない。
次のテストの時は、まずクエストで使いそうな作物を育てておくことから初めないとさくさく進みませんね。



遠征隊で共有しているお家に何やら変なものが…。なんぞこれ?なんか可愛いぞ、動いてる!!

遠征隊チャットでわやわやしながら延々と行商を続けてました。
グィオードの森についた所でガチョウの特産品証明書がどこに売っているのかわからず迷子。
遠征隊の人にマーキングしてもらってなんとかGO!




タイムアップorz

また明日、がんばろう‥。
明日こそ、ロバを手に入れてやるんだからなっ!!


ロバは荷物の重量関係なく普通の速度で歩いてくれるらしいです。
走れるのかな?
今日はちょっと短く感じた。

夕飯の準備やら夕飯、雑事をしていると17時~23時の時間制限は辛いです。
早くても20時とかにやっと入れるくらいで。

週末の限定解除までなんとか頑張りましょう!!
お疲れ様でした!!


拍手[1回]

PR

Comment (0) | PAGE TOP△

01May

【AA】時間制限有り。

Posted by こうのとり(アフロ) in ArcheAge

平日は17時~23時までなので時間が攻めてきますよ。
今日も連チャが楽しい。


ソロ用に作った男キャラです。
一人でどこまで出来るかも見てみたかったんですよ。
しかしながらメインを育てるのでいっぱいいっぱいでテンションも一人と二人じゃぜんぜん違う。
やっとレベル10というデス系キャラ。

まあ、この先もめったに動かすこともないので貼っとくだけ貼っとこう。


メインで貿易クエストがようやく進められました。
カカシの範囲でいちごを収穫。
特産品専用鍋があるのですね。
いちごを収穫後にミルク村まで戻って雑貨屋で特産品の書類をもらっていざ、制作!

出来上がると同時に荷物になるんですね。
100個のイチゴジャムは重すぎた。
これをどこに持って行くって???
矢印のままに進んでいるとJafanちゃんがそっちじゃないと。
グィオード行きの馬車が来たので乗ったらJafanちゃんとはぐれました。
どうやらランガル平原行きに乗ったようです。
慌てて馬車を降りるもJafanちゃんはすでにMAPの外へ。
特産品の行き先がランダムなのかな?と互いに終わらせてから合流しようと提案したものの迎えに行くと向かってくるので馬車の待合場まで戻ろうと。
が、荷物が重すぎて戻るのも時間がかかりすぎ!
そうこうしている間にグィオード行きの巡回馬車が通りがかったので飛び乗りました。
さっきから馬車には貿易クエストの人でいっぱいです。
今日はみんな貿易クエストの日か?!!

グィオードの森にて向かってくるJafanちゃんを待って合流。
どうやら違うクエストを見てた模様です。
クエストがズラリと並ぶMMOって飽きちゃうのであまり慣れてないんですよね。

そんなこんなで森をてくてくと歩いて歩いて‥歩いて歩いて歩いて…


キーが効かなくなったあああぁァァァ!!!!
キーが利かなくなるとチャットすらできなくなるので(あたりまえ)、裏でつながってるイプで叫んでいたところに地震が。←


地震なんかよりもクエスト優先でAlt-タブでゲームに画面を切り替えたらキーが直りました。
ときどき画面も落ちちゃうんですよね。
突如デスクトップに切り替わって焦ります。

トラブルはあったもののなんとか森で貿易を完了したら、荷物が消えない!!
クエストが継続しとるぅ!!!!!!
なんてこった、ジョバンニ。
荷物を持ったまま帰ることに。
途中でやっぱり馬車に乗って。

        

やっぱりみんな貿易…行商のおじちゃんおばちゃんです!!
そんな地味なクエストをやっている中、連チャではハリハランとの攻防が繰り広げられ…てた?

一度行ってみたいけどまだまだレベルも低すぎて恐れ多い。
PvPってあまりやったことないんですよね。
MoEでもワラゲはタッチしなかったし。(でも行くとハマるらしい。給金もらえるし)
対人と対モブではスキルの構成とかも違うから考えないといけないし。

話を戻して馬車にて知らない人と喋ったりして楽しかった。
チキンなので恐る恐るなんですけどね。
ロバが…必死に馬車を追いかけてた。これはひどい動物虐待。←
いえいえ、こうやって楽しながらロバもレベルが上がると学びました。

なんとかカカシまでたどり着き、ガチョウを放牧。
一羽しか放牧していません。
ここで話しかけてきた人が。
さっきの人??と勘違いしてしまった。
先ほどJafanちゃんがはぐれた時にそっち方面でお話してたらしいです。
知らない人だった。(´・ω・`)

ガチョウの羽根、50個ですって?!
オクで高額出てるんですって?!
余ったらショップ価格で譲ってくれるとのことでしたが、金などないのです。←
カカシの税金でいっぱいいっぱいなので、ガチョウの子供を10羽だけ買いました。
どちらにせよ、FT期間中に自力で色々と試したいので買うのはJafanちゃんと言うことに。
あ、近所(?)ですでに家が建ってました。



すげー…
私もガチョウが育ったらお金貯めてレベル上げして家を建てるんだ。(死亡フラグ)
そして23時。
落ちる前に一回グライダーで滑空してから、と思ってたけどぎりぎりでガチョウを10羽放牧して終了です。
強制切断で落ちようかとも思ったけど、巻き戻ったら怖いのできっちりログアウトしました。

ツイッターに画像を上げてハッシュタグで報告。
馬車に乗り合わせた人がリプをくれました。
こういう絡みも楽しいですね。

Jafanちゃんが遠征隊に誘ってもらったらしいので明日は入隊するかもしれません。
いつも身内でギルド組んじゃうのでどきどきですね。

TERA難民がいっぱいいますけど、MoE難民はいないのでしょうかww

拍手[1回]

Comment (2) | PAGE TOP△

30Apr

【AA】自由気ままに突き進む

Posted by こうのとり(アフロ) in ArcheAge

New!
リンクにJafanちゃんのワープレを追加しましたがお気づきでしょうか。(霊番組風に)

今日はいちごを収穫しました。
が、微妙に足りず種を買い足してまた植えました。
確率で種が取れるようになればいいのにね。

まずはグライダーでの一枚。
今まで撮り忘れていたので。


すっごく気持ちがいいです。
ネットの画面なのになんでこんなに気持ちがいいのでしょうね。
MMOでは必ず落下と水泳を試します。
落下と水泳ができないMMOはまず飽きる。
柵も何もない行けるはずの山の上とか、落ちないのって不自然ですもの。
水がそこにあるのに入れないとか、見えない壁があるのは納得出来ないんです。
落ちれば相応のダメージを食らうってのもあたりまえのことなので、ゲームだからダメージがないというのもダメ。
そこら辺の観点から見てもArcheAgeはHITです。



たまに走っていると天気もいいのに影になります。
なんだろう?と見上げると飛空艇。
乗れる、と聞いたことがあるんですが本当でしょうかね?
だったら乗ってみたいな。
いつか、強くなったらもっと色んな所を冒険して回りたい。

その前にFTが終わりますでしょうが。
もちろん例に漏れずキャラは削除でしょう。
いろいろと修正がでかいでしょうから引き継ぎとか言われても困りますが。
昨日よりもカカシが多くなって来ました。
コロニーになっている場所もあったりして、「住居区」となってる場所もあったので、もしかしたらプレイヤーの所有地が増えると村になるのかもですね。

いちごを植え終わり、アヒルも虐殺()して次なるステージへ…

ってのはなにか違います。(`・ω・´)
クエストの続きです。
テレポばかり使っているので石がなくなってしまったので馬で駆け抜けます。
平地は馬、高い場所からはグライダー。

ほぼZキーで自動直進です。(ちゃんとマウスで方向転換してます)
結構頻繁に キーボードを受け付けなくなります。
ええ、かなりの頻度で。
走ったまま止まらなくなり、そのまま敵に突っ込む。
が、止まらない。
走ったままログアウトをしてリログ。
しばらく安定したかと思うとまた止まらなくなったり。
キーを受け付けないからチャットも出来ずに黙ってログインします。
挙句の果てに蔵落ちとか。
私は蔵落ちは少ないのですがキーが利かなくなることが多すぎです。
どうやら私だけでもないみたいで連チャでも同じ事言ってる人がいました。
連チャ盛んです。
いつまで盛んでしょうね。
楽しいからこのままでもいいけど、そのうち誰も連チャを使わなくなったりして、けっこう寂しさを感じるようになるのが常ですよね。


ガンダル平原に行くのが遠かったので馬車を使いました。
二人して「この馬車どこ行くの?(?・ω・?)と。←
グィなんとかの森までいきました。←
これはこれでいいのですが。
緑が深くてなかなか好きな雰囲気。
ファンタジーな森です。
ベルセルク(私にとって神漫画)の妖精の峪とかガッツが百人斬りをした森とかあんな感じです。

ありがとう、馬車!便利だね。

木をいっぱい切って来ました。
木はこの先いくらあっても足りないくらいでしょう。(家を建てるのに)
苗もいっぱい取れたので家の庭とかにいっぱい緑を植えたいです。
夢は膨らむヘタレ冒険者。←

拍手[1回]

Comment (1) | PAGE TOP△